今年も5月21日に射水市の大門凧祭り
が盛大に庄川のカイトパークにて開催され
児童クラブの連凧やコマーシャル凧、自治会
の大凧などが天高く上がりました。
風の状況にも左右され絡まって落ちてくる
凧もあり一人が頭に怪我をして救急車にて
近くの病院に搬送される事態となりました。
我が町内の凧もまっすぐに上がって行きまし
たがロープが外れあえなく落下となり残念な
結果となりました。来年の5月の第三日曜日
に是非とも越中大門凧祭りを見に来て下さい。



283.jpg

285.jpg


津島より。
ご希望は、雑草対策&境界仕切&タイルテラスです。

相変わらずご希望の上位は雑草対策ですが、
土間コンクリートでは、何だか味気ないとお思いの方が多いのでは?

路盤フリーク調整を行い、良質の防草シート敷き化粧砂利を乗せれば、
見栄えも良く雑草もほとんど押えられます

境界仕切は特に高さが必要なければ、敷地勾配に合せ縁石でボーダー取りがお勧めです。
タイルテラスは使い勝手もよく、バーベキューやお子さんの遊び場としても良いのではないでしょうか

お施主様デザインのタイルアクセントもとても素晴らしいです

2.gif

1.gif


Effect_20170522_055134.jpg

先日、子供の運動会がありました✴
その日は、すごく暑くなると☀天気予報☀で言ってたので
昼御飯は冷たい物🍝など色々準備して出発➡🏫

高学年になったので、競技がすごく楽しみで📹カメラ📹をまわしました😏
すると、ゴール直前に転けてしまい笑ってはいけないのですが、つい…笑い😅

運動が苦手な子ですが、真剣に頑張っていたので運動会が終わった後は、
"よく、頑張ったね"と誉めてあげました😳

吉澤
5月の連休中に14年ぶりに新潟県の「道の駅あらい」に行ってきました。

ここは土産店、飲食店が10数店舗あり、ビジネスホテル、コインランドリー、
コンビニエンスストアもあって自分が行った道の駅の中で1番広い所だと思います。

土産はお米、野菜、果物、魚介類が豊富にあり、
今は高速道路からも徒歩で行けるので便利です。

山本
晴れの日が続きます!

5月は一番天気が安定すると聞いた時あるのですが本当にそう感じます。

最近、気温も上がったせいか趣味で飼っているオオクワガタが冬眠から明け出ていました。

これで丸3年生きています。

さっそくペットショップへ行き虫かごを夏仕様にしました。今年も元気よく育ってほしいです!


1495084717262.jpg 1495084732024.jpg








三浦

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード