国鉄の分割民営化でJRの旅客、
貨物7社が発足して今月で30年となりました。
よく利用するのは、車で岐阜まで行き、
その後 東海旅客鉄道(JR東海)の岐阜-名古屋です、
競合として名鉄があるのですがJRの方が安いし
名鉄は駅の数が多いので名鉄の準急より
JRの普通の方が速く着きます。
けれど名鉄はポイントが貯まるので名鉄を利用する人も少なくないそうです。

山本
IMG_0239.png

今月末仲の良い友達と温泉にいってきます。
飲んでたべて冬の間の疲れを飛ばしてきたいと思います。

福井
1ヶ月以上前の事ですが、岐阜県高山市の冬の旅
酒蔵めぐり(開催期間平成27年1月16日(金)~3月1日(日))に行ってきました。
数軒の酒蔵を一週間交代で公開し試飲を実施している。
以前は試飲した人もしない人も、
お猪口がもらえたけど、今はそのサービスは無し。
もう一軒酒蔵があったはずだが、土産店に変わってしまった。
若い人の酒離れが、原因かなと思っています。

施工部  山本

3月1日~3月3日まで立山エクストーンさん主催の
香港3日間の旅に行って来ました
香港はとにかく匂いが独特で「何の匂いなんだろう?」
と、思いながら いざ中華料理屋へ行きご飯を食べると、
その街の匂いの味がしました
思わず隣の席にいたM浦氏が「街の味がする」と叫んでいました
さすが中華の本場、香港全体が中華色に染まっていました。
今回の旅行は色んな意味で勉強になりました。
立山エクストーンの皆様お世話になりました。
ありがとうございました





G_4323.jpg


施工部 岡田
久しぶりに暖かな休日
新湊大橋のあいの風プロムナードを渡り
海王丸パークまで散歩しました

海上50m近くある橋上からの眺めは絶景で
遠く立山連峰を望み海の青さも格別でした

海王丸パークには、サイクリングをする人や釣りをする親子連れなど
思い思いの休日を楽しんでいます。

131118_0221~01
グミ(幼い頃食べた懐かしい甘酸っぱい味でした。)

131031_1006~01
庭の山野草から トリカブト

石黒 幸子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード