マクラーレンは、2017年F1マシンの名称を『MCL32』とすることを発表し、
36年続いた伝統の”MP4”の系譜が終焉することになりました。

F1黄金期世代の自分にとっては、アイルトン・セナとアラン・プロストが16戦15勝し、
史上最強マシンと謳われたマクラーレン・ホンダ MP4/4の印象が強く、
あのMP4シリーズの名前が聞けなくなるのは少し寂しい気がします。

2017年は空力のレギュレーションが大幅に変更される為、より速く、よりカッコよく
生まれ変わるマクラーレンを期待し、新車発表を待ちたいです。


中町
ここ何年か冬になると、ポットに寄せ植えしてある小さな葉牡丹が店頭に並んでいるのを見かけます。

大きい(普通サイズ)葉牡丹もキャベツみたい(!!)で好きですが、小さな葉牡丹の寄せ植えは花束のようでとってもかわいいです♡

お花の少ない冬場の庭を明るく彩ってくれ、気持ちも明るくなります(●´∀`●)

オススメです♡



道下
我が家の庭にあるジューンベリーは、お手入れを何もしていないのですが
毎年 実を付けてくれます

半分は子供たちが食べて、
半分は鳥が食べて行きます

木の周りには植えた覚えのない木がチラホラ

IMG_6750.jpg
IMG_2846.jpg
成長したら、実をつけてくれることでしょう

関谷牧子
珍しく自宅の義母管轄の花壇に斑入りの葉が…と思っておりましたら、
朝顔 枝垂れてるんです お初です
81.jpg
今時はグリーンカーテンが流行っておりますが。
ハンギング仕様にするとかなり良いかもしれません。

多分この朝顔の名前は「紅ちどり」かと思われます、
でも環境が良いのか葉が大きいのです、花は小さいのですが82.jpg
色々な品種が出来てるんですね~。
また、種を採って来年も楽しめそうです
83.jpg
大友明子
ジュンベリーやみかんなど、お庭に1本 実のなる木がほしいというケースは多々ありますが、今回お客様のご希望はその枠をはるかに越えたものでした。
果樹園でもされるのですかとお聞きしたところ、いや将来自分で育てた物を食べてみたいとのことで土地が広いので半分ぐらい(それでも1000㎡以上はあります)を植栽エリアとし、樹木の手入れも2m幅で100mほど園路を作ってあります。
それに合わせ、ぶどう・りんご・なし等30本近くの苗木を植えました
今は物足りない感じですが、いずれ木が大きく育てばいい感じになります
かなり費用はかかりましたが夢のある楽しいプランのお手伝いをさせて頂いたこと嬉しく思っています
数年後の収穫が楽しみです
果樹園


営業・デザイナー   湶 則之

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード