まだまだ富山では雪マークが消えることがなく、この状況がいつまで続くのか心配です。

それでも風花トヤマは春に向けてご来場いただける皆様に楽しんで頂くために
展示場入口をリニューアルしております。

現在ご来場頂けるお客様にはご迷惑お掛けしてすみません。


展示場入口02

展示場入口01




また現在、春に向けて皆様に楽しんで頂くイベント企画も考えております。

詳細決まり次第ご案内いたしますのでよろしくお願い致します。

秋田より

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ


だんだん冬が近づいてきてお庭のお花が少なくなって来てますね。
そんな中、私のおすすめ植栽をご紹介。

半日陰でもよく育ちおしとやかな黄色い花を房状に咲かせ花の少ない季節に彩りを与えてくれます。

品名:ツワブキ
    キク科
    多年草
    常緑
    開花時期 10月から11月
    植え付け時期 3月から4月

 私の家のお庭にも、2種類のツワブキが植えておりもう少しでお花が咲きます。
   
 展示場にあるツワブキはひと先に咲いてます。

 展示場2 ツワブキ
展示場1 ツワブキ


 
 ツワブキの近くには人工小川が流れています。
 私のおすすめ植栽、展示場に見に来てください。


 秋田

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

マクラーレンは、2017年F1マシンの名称を『MCL32』とすることを発表し、
36年続いた伝統の”MP4”の系譜が終焉することになりました。

F1黄金期世代の自分にとっては、アイルトン・セナとアラン・プロストが16戦15勝し、
史上最強マシンと謳われたマクラーレン・ホンダ MP4/4の印象が強く、
あのMP4シリーズの名前が聞けなくなるのは少し寂しい気がします。

2017年は空力のレギュレーションが大幅に変更される為、より速く、よりカッコよく
生まれ変わるマクラーレンを期待し、新車発表を待ちたいです。


中町
ここ何年か冬になると、ポットに寄せ植えしてある小さな葉牡丹が店頭に並んでいるのを見かけます。

大きい(普通サイズ)葉牡丹もキャベツみたい(!!)で好きですが、小さな葉牡丹の寄せ植えは花束のようでとってもかわいいです♡

お花の少ない冬場の庭を明るく彩ってくれ、気持ちも明るくなります(●´∀`●)

オススメです♡



道下
我が家の庭にあるジューンベリーは、お手入れを何もしていないのですが
毎年 実を付けてくれます

半分は子供たちが食べて、
半分は鳥が食べて行きます

木の周りには植えた覚えのない木がチラホラ

IMG_6750.jpg
IMG_2846.jpg
成長したら、実をつけてくれることでしょう

関谷牧子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード