突然ですが僕は偏頭痛です
はっきり言って週一くらいで頭痛になります。市販の薬を飲んでも効きません。飲む時は1.5倍飲みます。やっぱり頭痛って辛いですよねなのでなんとかやわらぐ方法がないかとネットで調べてみました。押すと楽になるツボや、楽になる食べ物など書いてありました。そこにピーナツがいいとあったので頭痛になったとき薬を飲まずにピーナツを食べましたするとどうでしょう!だいぶ楽になりました!そして夜には治りましたこれはいいと思い今度からピーナツを持ち歩こうと思います。
ちなみに今回もう一回同じネットのページを調べたらピーナツじゃなくアーモンドでした。あれっと思ったけど実際治ったのでやっぱり病は気からなのかなーと。思い込みもあるなと思いました。ただそういう話です・・・。


施工部  山根 哲平
実は6月7日仕事休んじゃいました
何でかって?朝起きたら頭が痛い痛い
ちょっとしたら痛すぎて吐きました
薬を飲んで寝たら治るかと思ったら痛いまま・・・。
昼にまた吐きました
こりゃちょっとひどいと思い医者に行きました
やっぱり医者はいい所ですね
この前、歯医者の話をしましたけど砺波にある“ひがしでクリニック”もいい医者です。
体調が悪い時はぜひ行ってみては?
・・・ちなみに、6月8日は出勤しました。もう大丈夫です


施工部  山根 哲平
この週末、久しぶりの私的イベントがあった。
約7年ぶりに医者にかかってしまった


思えば、風邪ぐらいでは医者にかからないことを信条として生きてきた私にとって、


・魚の骨が喉に刺さった
・ひどく寝違えて首が回らなくなった
・犬にかまれて念のため抗生物質の注射をした
・鼻の下にイボができてかっこ悪いので取ってもらった・・・。


など、社会人になって30年弱で、5~6回ぐらいしか病院へ行ったことが無かったので、かなりの衝撃なのである


今回の病名は、粉瘤の2次感染ということだが、
ぶっちゃけ肩甲骨のうえ辺りにできたおできなのである。


普通のおできなら指でぷっちゅんと膿を出して、
あとは軟膏を塗っておけばそのうち直るのだが、今回はできた場所が悪かった


肩甲骨の上なので、手が届くわけも無く、
鏡を使わないと目視することもできない場所なので、
ほうっておいたらピンポン球ぐらいの大きさに腫上がってしまい、
やむなく病院へ行く羽目になってしまったのである


治療に関してはまず、炎症を抑えることが先決らしいので、
抗生物質の消炎剤を服用することになったが、
日ごろ薬など飲んだことが無いため、副作用なのかわからないが、
飲み始めてから急に体調が悪化している


食欲不振に倦怠感、軽い頭痛に加えて微熱まで出てきた


あ~もう寝よ。


ちなみに投薬の後切開して膿を出し切らなきゃ全快とはならないらしい。


今までの医療イベントで最大級の事態に陥りそうだ



施工部  中村 徹

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード