主婦歴も長くなってきましたが、はずかしながら初めて
“いなり寿司”に挑戦。
1つ1つ中身をギューギューに入れたため、おにぎりのように大きくなり、家族から不評
石黒さんに教えてもらった“ビーフシチュー”にも挑戦。
最後のルウの種類を間違えて入れたため、思っていた味と違うものに・・・
当然1人で毎食食べるはめに・・・。
まだまだ主婦修行中であります
             高倉 枝未
SN3R02010001-1.jpg
見た目は美味しそうですが、かなり大きいです・・・
焼く~

夕飯後にパンを捏ねる私。
201310.jpg
しかし1次発酵のあとの成型まで気力が続かずに
ただ、丸ではなくなったな程度に
両サイドから押さえただけ、面目ない
オリーブオイル風味のコッペパンになる予定だったのに、
巨大コッペパンとなり、スライスされる運びとなり
味はいつもと変わりようがなく、美味しくいただきました。

大友明子


木曽漆木に出合う機会があり、少し大きめの、お椀を買いました。

そば用にと思いましたが、畑のとれたて野菜で、サラダボール

として使用しています。

いつもの野菜も美味しそうに見えませんか?


石黒さんの



ショップ 石黒 幸子






風花女性陣の間では有名な話しですが、私には
『お菓子作り』のセンスが欠落しているようで
先日バナナが余ったので、
“これは大友さんに教えてもらったバナナケーキだ!!”
と思い作りましたが、私が作るとこのありさま・・・
パンを焼けば、固くて変なニオイ・・・
クッキーを焼けば、固くてコゲル・・・
挙げればキリがなく・・・
でも上のコゲを取れば、まぁまぁ食べれるものにはなっており、家族はだまされて食べてました
               高倉 枝未
kogepann.jpg

おはようございます
皆さん3連休は如何お過ごしでしたか?
良いお天気が続き行楽日和だったような気がします。
私といえば、娘の部活動がその内2日間あり、
まったく普通の日と変わりなく過ごしてしまいました
ところで、天気の良い日はパンの発酵に最適
1_20111011105122.jpg
曇りや、雨の日はオーブンの発酵機能に頼らなくてはならなくて…
やっぱりお日様最高~
1-2.jpg
パンを強力粉600g分を2回に分けて無心で捏ね1時間30分程で焼きあげ
私の連休は終わったな~ そんな休日でした。
ごめんなさい、今回はこんな感じで終わります。

大友明子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード