今月7日~9日に高岡万葉まつりが行われ、友人12人が万葉集全20巻朗唱の会に参加したので初めて見に行きました。

昨年は都合が悪くて行けなかったので今年は楽しみにしていました

高岡古城公園の中の島に水上舞台が設けられ、紙袋を使用したキャンドルライト等、あたたかく幻想的な雰囲気にあふれていました。

来年は参加してみようかなと思いました。

施工部 山本
0000019300.jpg
少し前に知り合いから秋祭り(獅子舞)があるから来ないか?と言われ行ってきました😆
イイ天気だったので雨の心配は無かったのですが夜はすごく冷え込み、見ている側にすると少し肌寒かったですね😥

でも、いろんな所の獅子舞を見ているとそれぞれ違った舞い方をするので、すごく面白かったです😁✴

吉澤
11月3日に祭りがあり、獅子舞をしました
今年で最後の獅子舞でした。色々と準備や段取りなど大変でしたが、当日成功したと思います
夕方には雨が降ってくる中、みんなとても頑張っていました。その姿を見て感動しました
また来年も、自分が感じたものを一人でも多くの人に感じてもらえるように頑張って下さい。
皆さん、本当にお疲れさまでした
施工部 山根
先日、自宅周辺五ヶ村の合同防災訓練が行われ、
地震・台風による土砂崩れなど災害が続く中、多くの参加者がありました
懐中体験やAEDの取り扱い、応急処置などとても有意義なものでした。
実際の災害になると訓練のようにスムーズに行動できないかもしれませんが、
とっさの時に力になると思います
131020_1039~02
2020年 オリンピック・パラリンピック競技大会の開催都市が東京に決定しました
9月7日の早朝テレビ放送に釘付けになっていた方が大勢おられたのでは・・・・・
東京と発表された時のテレビ画面に映しだされた皆さんの歓喜に満ち溢れた表情とてもよかったです。
前回の東京オリンピックは56年前だそうですが、その頃はまだ、一般家庭でテレビのあるお宅はほとんどなく、画面も白黒の時代です
テレビは今や映像・音響共に素晴らしく居ながらにして、臨場感そのままに楽しむことが出来ると思います。
東京で開催まで、後7年、待ち遠しいですね。
                       湶 則之

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード