ピンコロ1丁掛けボ-ダ-花壇です。
花壇外側は化粧砂利黒玉で多少大きさを違わせることで
変化をもたせてあります。
018.jpg    029.jpg

樹木、下草はお客様お好みの物を選んだつもりです。
今からは特に緑が栄える季節なので、見応えがあります。
きっとお客様には.楽しんで頂けると思っています。


こんにちは。
今年もあと残りわずかになりましたが雪と風がひどくて現場がはかどりません。
私は今年一年振り返ると変化の年でした。みなさんはいかがでしたでしょうか?

お客様から既存の花壇がたくさんある為一部手入れを簡単にとの要望で化粧砂利敷き&化粧洗い出しをご提案致しました。
化粧洗い出しは混ぜる砂利によって印象が変わります。
今回、既存花壇が石積みでその中になるため大磯砂利にてご提案しました。

化粧洗い出しは一発勝負! 自社の施工部が段取り良く熟練の技で仕上げていきます。

化粧砂利撒き

(砂利の撒き!バランス良く撒きます。)

化粧砂利押さえ

(化粧砂利敷き押さえ! 押さえ具合で石の浮き沈みがあり良い表情(仕上げ)が出ません。)

この後、表面を洗い完成ですが、完成写真撮る前に雪が降り撮れてません。(次回UP予定)


玄関先の花壇も綺麗にし既存の庭石を再利用致しました。

庭石2



庭石

ちなみに、この写真は前回ブログに書きました急にほしくなって購入したRX-100 (SONY)で撮影しました。
私的には普通のデジカメとちょっと違う感じがし満足です。

風花トヤマ今年最後のブログです。
昨年はみなさま大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

年始は1月10日(水)からになります。

秋田





外構工事全体です。

色々盛り沢山で、木樹脂デッキ、塗壁門柱、化粧ポール、自然石乱貼りアプローチ、レンガ花壇、境界化粧ブロック、化粧砂利敷き、物置、植栽、水栓柱、カラー平板テラス等の工事をさせて頂きました。

特に奥様は水栓廻りにこだわりがあり、選ばれたのは写真の様なカラーロング水栓柱、R型水受け、花形蛇口は本当に可愛いです。

現代風で明るいイメージと使い勝手をイメージしてデザインしました。

皆さんで楽しんで頂けたら良いなと思っています。

010.gif 009.gif 011.gif


お客様のご希望は既存タイルテラスからお庭に渡る自然石乱貼りテラス、シンボルツリー、芝生、レンガ花壇、化粧砂利敷き、物置との事でした。

既存テラスでもご家族で楽しむには充分ですが、お友達とバーベキュー等をするには少し狭いのでサークル型で使い勝手の良い様にしました。

芝生は是非挑戦したいとの事で、少し多めにスペースを取りました。
芝生のお手入れを考慮し、シンボルツリーは芝生エリアから外すのと花壇は両サイドにしました。

物置はお子さんの自転車も入れるため入口側に設地しました。

雑草対策も兼ね化粧砂利敷きをしてありますので、芝生のお手入れをして頂ければ、素敵なお庭になると思います。



004 ブログ写真  006 ブログ写真


雑草対策と敷地内の通り抜け防止です。

雑草が特に気になるとの事でしたので、一寸惜しい気もありましたが、既存樹木3本を撤去し住宅周り全てコンクリート押えとしました。

通り抜け防止として後側は化粧ブロック積で横側はフェンス、前側は化粧ブロック積で片開き門扉としました。

これでお施主様のご希望通りになりましたが、緑が無くなり寂しいのでは・・・
プランターなど、お手入れの出来る範囲内で楽しんで頂ければ良いなと思います。


a008.jpg   009.jpg


プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード