11月1日、朝3:18
私の2番目の息子がうまれました。
元気な3098gramの泰里と言う名前の男の子です。
泰里の名前は妻の弟と私たちの1番目の男の子の名前から考えました。
泰一+善里=泰里 
元気でかわいい2人の男の子に恵まれて
私はOne Lucky Daddyだと思います。
                              
施工部 Kory
こんにちは~。
私には物心ついたときから、かれこれ20年弱付き合いのある床屋があります。
私の中で唯一の行きつけの店ですね。
20年近く髪を切ってくれているのがA君ていうんですけど、昔を思い出すと色々ありましたね~。
バリカンを壊してしまったこと、耳をハサミで切られてしまった事も…、いい思い出です(笑)
今じゃ店に行ってもノープランですよ。
テキトーに切ってみたいな(笑)これって逆にA君とっては迷惑ですよね~。
でも、いつもいい感じに切ってくれます
この場を借りてA君にお礼を言います。 「ありがとうございます」
なんかオチのない話ですが今回はこの辺で         

施工部 村田 光陽
今年の夏、玄関先をシマヘビが横切っていった。
見た訳ではないが通った跡が残されていた。それは抜け殻だ。
その長さ約75㎝。この大きさになるには何年ぐらいたっているのかな。
成長すると1.5mになるらしい。未だ半分程の大きさ。
この場所に家を建てて40年、その間2・3回見かけたが同じヘビなのかな?
一枚洋服を脱いで一回り大きくなってどこかに行ってしまった。
殻を見つけた時はビックリするやら、近頃見かけないから珍しいやら複雑な気分。
でもこれは幸せの兆しかな?服(福)を残していったから。
昔から抜殻を財布に入れておくとお金が入ると言ったけど今は違うのかな?
このチャンスに久々に宝くじでも買ってみるかなぁ…
しかし黒いヘビが出てくる夢も見てしまった。これは良くないのか?
どちらなのか運だめし、年末ジャンボ宝くじ        
                                  
施工部  平井 幹
この前子供2人の七五三のお参りに行ってきました。
上の子が男の子で5歳、下の子が女の子で3歳。
お参りの日と写真撮影の日は、子供達が疲れると思い別々の日にして、
写真を先に撮ってきました。二人ともとても可愛くて顔はゆるみっぱなしです
どこの親も自分の子供fが一番可愛いと思っていると思いますが、
僕の子供は誰が見ても可愛いと思います(完全な親バカか)
お参りの日も二礼二拍手一礼とか、玉串の持ち方など、
難しい事も上手にしていたので
親としてはうれしく、とてもいい七五三になりました。  
                                 
施工部 山根哲平
立冬もすぎ・・・ここ2、3日で朝夕はとても冷え込んできました。
立山連峰の頂上付近はすっかり雪化粧をしており、
夕日に照らされた山々は里の紅葉にも負けないくらい赤く美しく染められています。
日中はコートもいらないくらい暖かだったりしますが、渡り鳥飛来のニュースなど、
厳しい冬はすぐそこまでやって来ています。
                               
ショップ     石黒 幸子

DSC03852s.jpg
DSC03845s.jpg

10日程前、親戚の家から野菜が届き、そこに1ぴきの青虫も一緒に我が家にやってきました。
私は虫が苦手なため、すぐ外へ逃がすつもりでしたが、子供達の 「サナギになってチョウになるところがみたい。」 と目をキラキラさせ懇願されるのに負け、毎日世話をする事を約束させ、育てる事になりました。
青虫は最初の3日程はキャベツをもの凄い勢いで食べ、その生命力には目を見張るものがありました。しかし3日前から容器の壁のところで縦向きになったまま動かなくなりました。いよいよサナギになるのか良くわからず、ネットで調べてみると、 ”青虫はガにもなります” という情報のみを入手・・・。今日に至ってはおなかの所に綿のようなものがあり、益々よく解らない状態に・・・。
私も子供達も ”はらぺこあおむし” のようにキレイなチョウになるになる事を夢みている今日この頃です。 
                                 
デザイナー   高倉 枝未
先日の19日に2年と6か月使った携帯電話にさよならしました
とても使い易くて気に入っていたのですが、ある日突然 フリーズ&暴走 にみまわれ、休ませながら使っておりましたが、どうにも都合が悪く、仕方なく。
しかし機種変更の際は、がんばれ!と願う私の気持ちが通じたのか、何事もなく終わり、新しい携帯とともに帰ってきました。カメラの機能はまだ使えるので、娘にでも使わせようかな、と思いつつ愛着があって、まだ手放せずにおります。リサイクルも考えたりするのですが、まだ使える!と思うので、携帯電話会社に返却できないのです。もったいない、でもでもでも・・・と悩む今日この頃です。

デザイナー    大友 明子
この時期、私の庭では、夏・秋の一年草や宿根草を抜いたり、刈ったりして来年の準備を始めています。
しばらく見ないうちに植物同士の生存競争も厳しいらしく、他の植物をおしのけ、1種類の植物だけがびっくりするほど、はこびっていました。こんなはずではなかったのに・・・。
気を取り直して土を耕して肥料を入れます。私にとっては、とても癒される時間です。週末少しずつ進めながら、今日中には、チューリップやカサブランカ等の球根を植える予定です。
                                  
 総務     木本 美樹子
今日もおかげさまで、外構工事完成の目処が立ちました。ホッと一息ついています。
シンボルツリーに花水木株立ち(この木の株立ちは他の樹木に比べると極端に少ないので、
希少価値あり、みなさんもどうですか?)あと山ぼうし株立ち、シャラ株立ち等植え込みました。
写真の通りでかなり葉が落ちています。今年はちょっとさみしいですが、
来年の春には青々とした葉をつけ、見ごたえのある風景になると大変楽しみにしています。


営業デザイナー  湶 則之


来春期待



先日久しぶりに、大好きなイタリアンレストランに行きました。
私の大好物はピザ。なのに半年ぶり?それ以上?
ピザの中でも私の好きなのはナポリ風の生地が
フワッとモチっとしたもの
ピザには力が入っていないなーというお店ではオーダーしないほど、
おいしいピザにはこだわります


東京にいたころ、下町の商店街の路地裏にある小さなイタリアンレストランの
ピザが一番気に入ってておいしい と思っていたお店が、
全国紙の雑誌に載っていた「ピザ・ソムリエ」で、なんと1位!
すっごい地味で小さいのに。。。(失礼
ピザ好きの味はこれかーと、うれしくなりました


本当においしいと思えるものを出してくれるお店は、
ありがとうと感謝の気持ちがわいてきます。
高岡にあるそのお店のオーナーシェフは、私の顔を覚えていてくれて
お久しぶりですと話しかけてくれました。
それも嬉しいことです。

私も見習って、お客様に感謝される仕事をする人になりたいと
改めて思いました。

デザイナー  広川 さなえ
最近富山方面への打ち合わせに向かう際、道路沿いにある美しく紅葉した街路樹に
目を奪われることが多い。日頃から馴れ親しんでいる道にもかかわらず、日々変化し
てゆく色の移り変わりの様子に新鮮さを感じる。
特に大門企業団地から小杉流通団地の通り。そして大閣山ランド沿いの通りが美しく
青空の下なら、なおさら最高の気分で車を走らせることができる。
先日出張で東京へ向かう車中から目にした長野の山々はまだ紅葉しておらず、少し
残念な思いだった。これも温暖化の影響だろうか? 今はどうだろう。
しかしよく見ると山頂付近にうっすらと雪化粧した山々も見え、冬の到来を少しばかり
感じさせてくれた。
                                 チーフデザイナー 篠田 尚


紅葉
電話のベルが鳴った。出ると偽の息子だ。
「おれおれ」ではなくちゃんと名前を名乗って。
しかし名前の読み方を間違えている。
息子の名前は色々読み方があるのだ。
「これは振り込めサギ」だ!!
どの様な手口でダマすのか、興味がわいたので乗ってみる事に。
1回目は電話番号が変わったので知らせたとの事。
あっけなかったけど一応警察に連絡をしておいた。
2回目には、先輩に誘われて先物取引に手を出し、
勤めている会社のお金に手をつけ、それが発覚しトラブルになっている。
自分は誘われただけなのをわかってもらえて
弁償すれば許してもらえる。その金額が200万円。
そのお金をバカな親からダマそうとしている。
警察に言った事、名乗った名前の息子もいない事も告げ電話を切った。
そんな事をしてお金を手に入れ、人生ラッキーなのか?
真面目に働けと言いたい。「風花」の若い衆のように。
未だに還付金サギなど後を絶たない。
しかし我が家にかかってきた電話は完全に個人情報が漏れているのだ。
誰が流しているのか、どの程度の情報が流れているのか怖い気がする。
安易に住所氏名を書くのがためらわれる。
物騒な世の中になったものだ。

                                施工部   平井 幹

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード