さぁ、やってまいりました。俺のちょろい自慢、堂々の第1位!。ジャカジャカジャン!!!
それは 『夢の中で、これは夢だ!と自覚できる事』 です
わかりますか?つまり、睡眠中に夢を見ているとして、その時点で自分自身が ”これは夢を見ている状態だ” とわかっているという事です。これって凄くないですか!?。
そしてもっと凄いのは、夢だ!と分かった瞬間、なんとその夢の内容を自らコントロールできるんです。
ストーリーにもよりますが、その夢の中では、何でも欲しいものは手に入るし、お金だって使い放題だし、浜崎あゆみとだってデートできるんです
しかし、いい事ばかりではありません
怖い夢を見る時にも、これは夢だ!と自覚する時がありますが、例えばバケモノに追いかけられる夢をみた時は ”よーしこのままバケモノに捕まればきっと夢はさめるだろう・・・” と思ってわざと捕まってみたら・・・  ウッ!!とやられてしまうんです。(コントロール出来てない・・・)しかも目も覚めない・・・。怖い夢の中~。もう最悪です。
・・・っと、まぁ、こんな感じで俺のちょろい自慢ベスト3でした。どうでした??
                   
施工部    山根 哲平
こんにちは。何かきましょうかねぇっと・・・。
書く事が思いつかないし、あいうえお作文でもしますか(笑)。
テーマは 『ブロック』 で
『ブロック』の 『ブ』 ブルガリアから~
         『ロ』 ロンドン経由で~
         『ツ』 ついにやってきた~  
         『ク』 熊が踏んでも壊れないブロック~
大体のブロックは壊れないか・・・オチがいまいちだなぁ・・・
もっと頑張りましょう(笑)次回に期待!!!
                     
施工部    村田 光陽            
先日下の子供がスーパーボールすくいで、5㎝くらいの昆虫を4匹捕まえました
小さなビニル袋に4匹が入っている図もかなりなものでしたが、それ以来家中に虫たちがいる生活に・・・
お風呂に入れば、4匹が浴槽に浮かび、私も毎日お風呂は一緒。最初の頃は布団をかけてあげたり眠る時も一緒だったので、目が覚めれば目の前に虫。掃除をすれば虫家のあらゆる所から虫、虫、虫・・・
最近のおもちゃは精密に作られており、裏返しの図もかなりリアル・・・
今は動かないおもちゃですが、これがいつか本物の動く昆虫になると思うとゾッとします。
男の子を持つお母さんはすごいなァ・・・
                           

デザイナー 高倉 枝未

昆虫
娘の遠足があり初めてお弁当を作りました。しかもキャラ弁です紹介するにはレベルが低いのですが初めてなのでありです!!(勝手に
200906040607000.jpg

娘は3歳なので食べやすいように小さいおにぎりにしましたキティちゃんは簡単そうに見えて実は難しい目や鼻のバランスが悪いとただの猫になりますで、失敗した場合用にキティちゃんにカットされた海苔を購入。めでたくどちらも採用されました

OKをもらい満足していた私に対し、彼女は「お腹いっぱいにならなかった」と・・・ウチの娘、むちむちのむち子ちゃんには量が足りなかったようです      

デザイナー 松本紀美代
たぶん初めてです、こんなに携帯電話のカメラ機能について説明書を読んだのは。
ただ撮るのではなくて、もっときれいに撮りたいとか思うようになってしまって
ちょいと欲が出てきたのです。
2009060508360000_20090622094141.jpg
偶然虫まで撮れてちょっと嬉しかったり
水滴まで撮れてもっと嬉しかったり
2009061315340000.jpg

出勤前にも写真を撮ってしまう今日この頃です。   デザイナー 大友明子
また1件完成です。
P4030011.jpg

高さ、幅ともに微妙に変化を付けた門袖を設置しました。
アプローチと同じ乱形の自然石で装飾する事で、全体的な統一感を演出しています。
リズミカルでなおかつ上品な仕上がりです。
1つ1つの門袖のフォルムをあえてシンプルにしたのは、
何年経っても飽きのこないようにと考えたからです。
(3枚たてて、フォルムも個性的だと場合によっては飽きてきます)
P4160005.jpg

家のフロントを飾る門柱・門袖で家の印象は大きく変わってきます。
素敵なフロントデザインはお任せください。   

営業デザイン 湶 則之  
ここの処、日曜日の度に雨模様で、山歩きができないでいます。
それで、少し前のことになりますが、5月10日に石川県の富士写ヶ岳(942m)
に登った時のことを書きます。


この山は、6合目~9合目にかけて石楠花(シャクナゲ)の群生が見れるのと
深田久弥氏ゆかりの山でもあり、この時期たくさんの人で賑わいます。
果たして当日も登山口の駐車場は、遠く大阪や浜松ナンバーの車もあり
いっぱいでした。


シャクナゲの見ごろは、ガイドブックによれば5月中旬となって
いるので少し時期が早いかな?などと思いつつ登っていきましたが・・・・。
な、なんと!ほとんど終わっている!!標高の高い9合目あたりにかろうじて
満開の株が2~3ありましたが、あとは、花が流れてしまっていました。
見ごろは4月下旬だったって感じです。季節が2~3週間も進んでいる!
地球温暖化の証拠かも・・・。皆さん二酸化炭素を出すのはやめましょう!



       2_20090608091658.jpg


話は変わりますが、石楠花といえばツツジ科の植物ですが、風花で植栽する
ツツジ科植物というとサツキツツジが圧倒的に多く、石楠花は入社以来
一度も植栽していないんですけど、いつの日か石楠花を植える日は
来るのでしょうか?個人的には、石楠花の儚げな姿が、サツキツツジよりも、
ずっと好みなんですけど・・・・・。


       3.jpg


                                    施工部  中村 徹
 だんだん夏に近づき、お庭の花の色も薄いピンクやブルーから、
濃い黄色や赤の鮮やかな色に変わりつつある今日この頃です。

 庭の中でも実がなる木は、青い実から赤く色づく迄が
とても楽しみです。

水やりをしながら、今年お口にした赤い実を紹介します。

どれも甘酸っぱくてさわやかな果実です。
Image652.jpg

展示場のジュンベリー
Image656.jpg
実家のふさすぐり
          
 総務     木本 美樹子
私はプランターで野菜作りをしています。
主人がサラダ好きなので、カラーリーフ・ハーブなどが中心です。
ミニトマトやパプリカなど実が付き、少しづつ大きくなる様子を見るのが好きです。
ブルーベリーやワイルドストロベリーなどもプランターで育てていますが、


616-1.jpg


水をやりながらつまんで食べて楽しんでいます。
畑がなくてもプランターでしたらお手軽にできますので、
皆さんも始めてみませんか?   

ショップ 石黒 幸子


616.jpg
今年に入ってから週一のペースをなんとかキープし、
ジムに通うのが日課となりつつある今日この頃。


ジム帰りには必ず電車通りの銭湯へ立寄り、
またひと汗かいて家路に着きます。
湯ぶねから見上げる夜空は格別のものがあります。


この銭湯の気に入っているところは「五感」で
身体が癒されるところでしょうか。


玄関に入るとさりげなく匂うお香の香り。

ガラス越しに何気なくライティングされている樹木や灯篭など。

ごくありふれた和のしつらえがそれらを感じさせてくれ、
ほっとした気持ちになります。


住まいの庭にもこの「五感」を取り入れた感覚を
大切に考え、素材、カタチ、色などに反映させれば
とても素敵なお庭ができるのではないでしょうか。

大小にかかわらず、庭というアウトドアだからできることがたくさん
ありそうな気がします。

                     チーフデザイナー  篠田 尚




夜景2


エントランスまでのアプローチで出迎えてくれる灯りたち。



夜景1


銭湯を訪れるお客様へのおもてなしを灯りで表現しています。
自分の二人目の子供は女の子で名前は愛星(あいら)と言います

今年の1月31日に産まれました。

先日、百日の祝いで神社に行き~

その後はカメラスタジオで記念写真を撮って来ました。

とても可愛く撮れて大変満足しました

上の子、長男(輝星←きせい)も同様、日に日に成長していく子供の姿を見るのが毎日の楽しみです

僕も子供の成長に負けないように親として成長し続けたいと思っています。

そして施工部として素晴らしい庭作りに貢献していきたいと思っています。

少々気負いすぎでしょうか…。    


施工部 中尾 宗阿輝
今年も家庭菜園で娘の大好きな青ジソを育てる事にしました。
培養土に種を植え、毎日水やりをしましたが、一週間たっても、二週間たっても、全然芽が出てきません。原因が分からないまま今年は諦めていたところ、去年青ジソを育てていた所から、こぼれ種が雑草と一緒に大量に発芽していました
何事も(子育ても??)あまり過保護は良くないということでした。
                             

施工部      中町 直人

5月23日家族4人で福光のイチゴ狩りに行きました。

2_20090610145308.jpg

食べ始めた時はおいしかったけど、

20個くらい食べた後は味があまり分からなくなってしまいました。

2歳半の息子はイチゴが大好きで、僕より多い30個ぐらいを食べました。
1_20090610145320.jpg


あなたも庭にイチゴを植えてみませんか?

収穫が楽しみになるでしょうし、お子さんも嬉しいかもしれませんね。

                         施工部  コリィ
ふと思う時がある…。

自分は誰かにこれだけは負けない!とか、これは自信がある!とか

人に自慢できる事が俺はない!というのが自慢である。

で、で、ではなくて自慢はないもんで、おっ!と思わせる事は何とかありそうなので発表します。

第3位!ジャカジャカジャン≪なにを食べてもまったく太らない≫

もうどんな時間に何を食べても全く体重に変化はない、どうですか?

羨ましいでしょう。

そして第2位!ジャカジャカジャン≪夜中に起きてトイレに行ったことがない≫

これもなかなかじゃないですか?朝まで絶対トイレに行きません。

そして堂々の第1位!ジャカジャカジャン

1位は…次回のお楽しみ        施工部 山根 哲平
どーもこーもで村田です。
先日遠出した際に、絶叫マシーンに乗ってきました。
ジェットコースター?ぐるんぐるん回転するヤツ?
いやいや違います『観覧車』です。ゆっく~り回ってるんですけど、
高い所が苦手な人にしてみたら立派な絶叫マシーンですよ(汗)
同乗者に揺らされた日にゃ、身動きとれまへーん
でも高い所から「カシャ」     施工部 村田 光陽
200905311353000.jpg
200905281430000.jpg
保育参観のときにした心理テストを紹介します。
今、あなたは暑い暑い砂漠にいます。ライオン、ぞう、馬、ひつじ、さる、うし、6匹の動物も一緒にいます。さて、一匹ずつ砂漠に捨てていかなくてはなりません。あなたはどの動物を最初に手放しますか?どの動物を最後まで手元に置いておきますか?順番を付けて下さい。

さっそく回答「大切な物の順番」が分かります。ライオン=プライド、ぞう=親、馬=仕事、ひつじ=ダンナ様、奥様、さる=子供、うし=お金 です。家族の皆さんに試してみて下さい。理由も聞くと面白いですよ
ちなみにウチのダンナ様は一番に「さる」と即答・・・理由は「チョロチョロうざそうだから」私はさるを最後にしましたよ

                                              松本 紀美代
風花の女性スタッフさんは先輩主婦さんが多く、なぜかどのご家庭にもあったのがマーブルコートのフライパン
話を聞いてるうちに私も欲しくなり購入。焦げ付きがないので、我が家では残り米が多くなると焼きおにぎりを作るようになりました。
暖かいご飯に片栗粉を入れて半つぶしにし、おにぎり状に。フライパンにゴマ油をひいて、おみそとみりんを混ぜたものをぬって両面焼きます。子供も喜ぶ夜ごはんの1品に
私はこのフライパンで、揚げ物も煮物もカレーも作ります
また主婦を助ける、おススメのものあったら教えてくださ~い


高倉 枝未

090404_1239~01


家の庭に冬を越しても枯れ葉を落とさずにいる木がいます、
いつも私の心の中であなたは誰?と思っていました。
毎年そう思いつつ葉が茂る頃にはその気持ちを忘れてしまっていて
しかし、その木の名前が今年やっとわかったのです、ブナでした
(狭いスペースに植えられているのでそんなにも大きくなっていません)
名前がわかった日は帰宅して玄関横のその木の葉をつまみ「あなたブナだったのね」と話しかけてしまい、
たぶんそれを盆栽に水をあげていた義父に見られ、変だと思われてしまったかもしれません
20090523125.jpg
今の時期色々な花があふれ木の葉も美しく、花を見かけると思わず携帯電話で写真を撮ってしまう今日この頃です。      デザイナー 大友 明子
200905231249.jpg

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード