カザハナトヤマの展示場は田畑が広がる
のどかな風景の中にあります。
そして毎年、田んぼ脇に季節の花が咲き乱れます。

今はコスモスが咲きほこり
あらためてみると背の高さが際立って見えます。



コスモス



黄色く咲く花がとてもすきです。


花1


花2



黄色は多くの波長の光を反射する性質を持っている
そうで、飛び出たように見えてきます。
そして見ていて元気をくれる色でもあります。

色のもつ効果は不思議ですね。




さて話は変わるのですが、先週の9月26日(土)午後1:00より
「探訪!ステキなお庭づくり」というBBTさんの特番にて
カザハナトヤマが紹介されました!!


そして番組出演頂きました富山市・大山さま。
ほんとうに有難う御座いました。
グリーンの壁ができる頃、またお伺い致します!
その時はどうか宜しくお願いします。



番組をご覧頂けなかったお客様へ

BBTさんのホームページ内でもその時の
番組を期間限定にて10月26日まで動画配信しております!
そちらもぜひご覧下さい!
         

カザハナトヤマ癒しの森展示場は
土日祝日も休まず、営業しておりますので
ご家族でぜひお越しくださいませ!

スタッフ共々、心よりお待ちしております!


チーフデザイナー  篠田 尚






先日、9月9日は娘の誕生日でした。近々、保育園の誕生日集会で自分の好きな物を発表しなければいけないらしく、色々と聞いてみました。
・好きな食べ物  寿司のガリ、シャケの皮
・好きな動物    コウモリ
・好きな虫     ワラジムシ
・好きな人     パパ
ちょっと変な趣味(特に好きな人)の娘でした。
話は変わりますが、たまに日中、作業の途中で会社に立ち寄る事があります。
(庭土を取りに来たり、資材を取りに来たり・・・)最近は天候がいいせいか、平日の昼間でも風花トヤマの展示場の方に、ちらほら来客があるみたいです。
沢山のお客さんお客さんが来られ、僕達の作った庭や、エクステリアの施工例写真などを見られた上で、”デザイン・見積もりお願いします”と依頼される様子を遠くからながら見ている事もあるわけですが、そんな時は、”あ~あ、僕たちの作品が認められたのだなぁ”と嬉しくなります。
そんな時期にしっかり応えていきたいと改めて思っています!!
               施工部      中町 直人
前回のブログで書き切れなかった盆休みのメインイベント、同窓会について・・・。
前日の白山登山の疲れも取れないまま当日も早起きして、まずは宴会に先立つ
和倉ゴルフでのゴルフコンペに参加しましたが、スコアはまあ書かないことに
しましょう。他の連中も似たり寄ったりで、同級にはゴルフの上手いやつは育たな
かったようです。


和倉温泉のホテルに移動しての同窓会本番は、受付の段階から、あ~!とか、
え~!とかで賑やかです。なにせ30年ぶりに会うというのがほとんどですから、
直ぐに誰かわかるほうが無理というもので、私などは受付でもらった名札を見せて
やっと認識してもらえる始末。俺ってそんなに変わったかな~!!
部屋でくつろいだあと宴会場へ・・・座席割りのくじを引いたら、小学校の時好き
だったHさんの隣、ラッキー!ちなみに高校時代付き合っていたⅠさんは不参加 
でした。ひとめ会いたかったかも・・・。

宴会のあとは2次会、その後部屋に戻って、クラスメイトの野郎どもと深夜まで
昔話や近況などを語り合ったりしていましたが、同窓会というものは、けっこう
若かりし当時にタイムスリップさせてくれるいいもんだな~!と思いました。

9月の5連休には、大学時代の仲間が集まるということで誘いを受けています。
今度は26年ぶりか~!!!


                                 施工部  中村 徹
先日、七ヶ月になる下の子供がつかまり立ちを初めました
しかし、家の中で危険な場所でもつかまり立ちをするので目が離せません
一日一日、成長していく子供達を見るのが毎日の楽しみです
自分も子供に負けないように成長していきたいです


ところで、今、工事している富山市の現場で、アンティークレンガを使った
アプローチを造っています。
炉で使われていた耐火レンガだそうですが、これが実に味わいがあってステキです一つ一つ色に変化があり、中には多少欠けたりしているものもありますが
全く気になりません。むしろ『かっこいい』と思います。
ナチュラルテイストの庭にはもちろん、あらゆるシーンで使ってゆきたい、
そんなレンガです
QwetdubXDVBq.jpg


施工部  中尾 宗阿輝
どーも。久しふりの登場の村田です~
ファンのみんな更新遅くなってごめんね~(笑)。って事で何書きましょうか??あ!先日十年ぶりくらいに町内の獅子舞に参加しました。高校生になってから全然行ってなくて・・・。祭りの日が日曜日だったのもあって参加しやすかったし思い切って出させて頂きました
青年団の方に暖かく迎えてもらって感謝ですね。やっぱ地元は大事にしたいですね。来年も頑張って出席したいですね。ですね
ところで、風花トヤマでは秋のガーデニングフェアが始まります。展示場には、庭作りに必要な色々な素材や、施工例写真が数多くありますので、是非見に来て下さい
お待ちしてま~す
                 施工部    村田 光陽
なんて懐かしい響きでしょう
「身体測定」娘(11歳)は2学期入り早速学校で身体測定がありまして
そう、ここで不思議なお話をここで1つ
なんと娘の座高、伸びたり縮んだりするんです~
って、そんなわけは無いのですが、ちゃんと記録されていて、
娘にたずねても小首をかしげるばかり。
お願いです、ちゃんと測られて下さい娘よ。
200909.jpg

私といえば最近めっきり体重計から遠ざかっておりました
今日久々につま先立ちで乗ってみようかなぁ。
(ちょっとでも軽くなれ~の気持ちの表れです、軽くなるわけないのに…)
デザイナー 大友明子
もう9月ですが、みなさんお盆休みはどうでしたか?
やっぱりお盆は里帰りしてお墓参りって感じですかね~
松本家はやっぱりソレで、親戚が集まってお墓参り行ってご飯を食べて・・・
外食が増えてラクできて嬉しかったです

一日空いていたので太閤山のプールに行きました
それほど暑くないし、お盆だし空いているかと思ったのですが関係なかったです。
お盆もやっぱり家族サービスですねー


ケーキ
200908131626001.jpg
里帰りの時、よく寄るお店のケーキです。美味しかった


ブリザーブドフラワー
200908141118000.jpg
お花屋さんで働いているダンナ様の妹からもらいました


松本 紀美代
先週、東京国際展示場にてタカショーのガーデンフェアと交流会
に参加してきました。

展示会では新商品とこれからカタログに掲載されるであろう
ガーデン商品を「参考出品」というかたちで展示してあり
かなり興味をそそられるモノが多数ありました。


おそらくこの展示会で販工店、エンドユーザーの反応を
見てさらに完成度を高めてゆくのだろうと思います。

また「エコロジー」をテーマとした商品群の紹介も印象的でした。

その中でCASBEE(キャスビー)=
(住まいで排出される温熱を少しでも
少なくするために、特定の環境評価機能を有したアイテムを
使おう、というもの)ですが、なるほどと感心させられる商品
もいくつかありました。

このキャスビーというコンセプトは今後
「住」に関わる企業にとって今後重要なキーワード
となるのではないでしょうか。

いくつもの新商品や新コンセプトに触れ、
大いに刺激を受けた2日間でした。

                   チーフデザイナー   篠田 尚
タカショー展示会


 9月になり、めっきり涼しくなりました。
庭仕事をしていても気持ちの良い風が吹いてきます。
夏の思い出といっても、特別な事をしたわけではないのですが
久しぶりに娘と花火を見ました
 携帯電話で写真を写したのですが、思いの外思いの他うまく映ったので、
見てください。
 本当に最近の携帯は、進化してるな と感心します。


Image009.jpg
Image001.jpg


               総務   木本 美樹子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード