先日、ゴブラン織りのステキな柄の布を見つけたので、
ソファの座布団とクッションカバーを作りました。
差し色に黄色をもってくると暗くなりがちな部屋も、明るくなりとてもイイ感じです。
(自己満足?)

091029_0720~0001



 玄関のタペストリーは、エンジ色の龍村の半中帯を掛け、
花は、エンジ色のダリア・ツクバネ・ウメモドキです。(色にこだわってみました)

091029_0847~0001



少しづつ、秋色に変化していく我家です。

              ショップ      石黒 幸子
僕の家は砺波市の砺波ロイヤルホテルの近くにあります。近くにあるというわけで、週に1回、忙しいときは2週間に1回くらいの割合で砺波ロイヤルホテルの温泉を利用しています1回500円(安い)しますが、僕の場合、砺波ロイヤルホテルで結婚披露宴をしたので、無料カードなるものを持っていて、それで入りにいきます自宅でのシャンプーは1プッシュを基本としてますが、砺波ロイヤルホテルの温泉では8プッシュくらいするんですそれがめちゃ×2気持ちいいボディーソープも8プッシュ、いや、12プッシュくらいします。自分の家ではできない贅沢な入浴をさせてもらえて、もうサイコーです砺波ロイヤルホテルさんありがとうございます
この文章の中で、砺波ロイヤルホテルというキーワード、計6回も使い宣伝してますので、砺波ロイヤルホテルさん(計7回)これからも宜しくお願いします(多少のSEO効果あるかも・・・)


施工部  山根 哲平



立山連峰1

立山連峰2


富山平野から立山連峰を眺めたとき、剱岳の北方稜線のギザギザの内
一番低い切れ込みが、ブナクラ峠である。先日の体育の日、そのブナクラ峠
を経由して猫又山(2378m)に登ってきた。
峠まで行くと白馬岳から五竜岳までの後立山連峰のパノラマが眼前に広がり
雪をかぶった姿はまことに神々しい!
峠で小休止した後、稜線を登り始めてまもなく上市の方から爆音が・・・。
振り返ると富山県の消防防災ヘリが眼前を横切って行った。距離にして50m位
下から見上げているとのんびり飛んでいるように見えるヘリも同一目線で見ると
めちゃめちゃ速い!あっという間に黒部峡谷方面へ見えなくなってしまった。
あ~俺も下手うって遭難したらあれの世話になることもあるのかな~?などと
思いつつ登って行ったが。本日も無事登頂!


ここまで登ると後立山も鹿島槍ヶ岳まで見渡せる。金字塔を二つ並べた姿は
かの深田久弥が、鹿島槍は登るよりも眺める方が好きだと言ったことに同感!
ここから眺める姿が一番美しいかも。
帰りは、そろそろ紅葉し始めた樹木を観察しながら下りてきたが、ダケカンバや
カエデ類はまだ早いようで、ナナカマドだけが深紅に染まっている感じ。


そういえば、過日枯れたからって植え替えに行ったM邸のナナカマドもそろそろ
色づき始めただろうか?今度こっそり見に行ってみよう!まさかまた枯れてない
だろうネ~。


                                施工部    中村 徹


先日、仕事中にいつもならしゃがんで取る重い道具をちょっと取った拍子に
『グキィ~』と鈍い音がし・・・腰を痛めてしまいました
今はコルセットをつけて何とか仕事を頑張っています。
皆様も重い物を持つ際には十分気をつけて下さいネ


秋も深まり、今年もあと2カ月少々・・・風花トヤマ施工部はお陰さまで、大変忙しくさせてもらっています。まずは年内に一つでも多くの庭、外構を完成させたいと思っています。年内完工という点では、まだ大丈夫ですので、是非、一声かけて下さい
僕も腰痛を完治させ、バンバン庭造りしますから


施工部  中尾 宗阿輝
風花のジュノ○ボーイ村田です(笑)
ちょっと前に黒部のお宅に仕事に行ったんですけど、その家は塗り壁の門袖とか石貼りとか洗い出しとか盛り沢山でした。それはさておき、現場に向かう途中、カメラを構えた多数の人達珍しい物でもあるのかなぁと、皆様のカメラの向く方を見たんです・・・そしたら・・・いました朱鷺(トキ)です初めて見ました生でその辺の鳥と気品が全然違いました。優雅に気取ってらっしゃいましたよ(笑)感動しましたねぇぇ。その後、台風が来たんですけど、あの朱鷺は大丈夫だったかなぁ・・・。(勝手に親心抱いちゃってすみませぬ)あっ!写真撮っておけばよかったですね。次回出会った時はぜひ!いつになるやら(笑)


施工部  村田 光陽
少しずつ肌寒くなり、私の中でも秋が訪れ、製作意欲がわくこの季節
秋冬っぽいクッションカバーが欲しくなり、やっと完成しました
091010_1433~02
帆布を中心に作ったのでかっちりしてなかなかいい感じ
写真では分かりづらいのですが、このオットマンにも子供が小さい頃、
水性ペンで落書きしたものが、亡霊のように にじみでてきて怖いので、
次はこちらのカバーも作ってみようかと
どんな感じにしようかな~考えている時間も楽しいです。


高倉 枝未
ちなみに私の家では夏の間オーブンが夏休みになります、
電子レンジは年中無休なのですがオーブンにはお休み期間があるのです
412410000.jpg

そうそう、ケーキなんかも焼きたくなり、しかもバターも生クリームも使わず
サラダ油使用の物に挑戦しようと、ネットでレシピを検索したりしております。
多分紅茶の茶葉を混ぜ込んだりするような物になりそうです、
色々アレンジできそうです次回にはケーキの画像をUPしたいと思います。
2009090717380000.jpg

                                      デザイナー大友明子
 秋明菊、展示場に咲いているのは、白です。

Image686.jpg

 ピンクの八重咲きは、我家の庭にあります。

Image688.jpg

白の一重のほうが、可愛いですね。
茶花に使っても美しくて風情があります。

 花言葉は、「忍耐」・「薄れゆく愛」・・・まるで熟年夫婦のようですね。

ですが、生命力がとても強く、どれだけ切っても、抜いても、毎年きっちり花を咲かせます。
そんな所も仲の良い夫婦って感じです。

           総 務         木本 美樹子
先日、子供達の運動会がありました。初めての運動会で、泣きべそかいたり体操できなかったりだったけど、なんだかとても微笑ましかったです
家に帰って娘は、踊らないでキョロキョロしている自分の映像を見ながら「次は踊るよ」と言って椅子の上で踊って見せてくれました。次は一年後なんだけど・・・・そこは分かってなさそうです
親も初めての運動会で、ビデオが上手に撮れませんでした来年はもっといいアングルで踊っている娘が撮れるはず


200909301719000.jpg
そしてこれ、私の内履き『内履き持参』とあり、娘とお揃いの内履きを即購入。運動会当日、かなり恥ずかしかったです内履きって普通のスニーカーでいいんですね


松本 紀美代
先日、庭木の剪定をしました。(主人がです)
ナント藤の花が咲いているではありませんか
夏にも一度咲いていましたがもう秋です
今年は夏らしい夏もなくやっぱり変です。
090915_1002~0001


ヤマボウシの実が赤く色づきました。
見た目は硬そうですが、さわるとふっくらとしています。
食べることができるそうです味は・・・・?ありません(甘くないです)
食感は、まったりした感じカナ
090915_1003~0001


白秋という名前のホトトギスです。
090926_1625~0002


ショップ  石黒 幸子





プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード