最近のおせちはとってもオシャレですね~
お重ではなくマドレーヌやクッキーが入っていそうな箱に入って届きました
箱をあけると豪華なおせちでびっくりとてもおいしかったです
(もちろん自分で買ってません!買えない!!)
201001011815000.jpg
これを見た4歳の娘は「ザリガニ入ってる」と一言


ついでにもう一つ。
別の日、かにを見た2歳の息子は「かえる」と・・・
『か』はあってるけど色も形も全然違う


松本 紀美代
「習字するから、汚れていい服を着てきて。」と言われ、迷わず私が作った服をチョイスする娘
私は、その光景を目撃してから娘に服を作るのをやめました
年末になり、お正月に洋服を新調してあげたいなと思いつつこのご時世
型紙もあった事から、私とお揃いのワンピースを娘に作ってあげる事にしました。
それは気に入ってもらえたらしく、休日は頻繁に着てもらえる1着となりました
布も100円だったので、費用はなんと100円!!色違いで2枚作りました。
今度は習字の時に着ていかんといて~!!!
                        高倉 枝未
100113_1629~01
家の庭にソーラーライトのファイアーフライがありまして、
(義父の物なのですが…)
やっぱりあると見ちゃうんですよ
今日もついてる?って
点灯しているとうれしいんですよ、意外と。
イルミネーションは似合わない和風な家の庭にも明りがぁ~
2010011619020000.jpg
がんばれファイアーフライ
(わかり辛いですが微妙にそばにある木の枝に光が映り込んでいるのです)  
                      デザイナー 大友 明子
 昨年末に胡蝶蘭を購入しました。

3本立てでとてもりっぱな物なのですが、胡蝶蘭というのは、
お花の顔がすべて正面を向いていないと価値がないそうなので、
そっぽを向いている物もあるこの商品は、定価の5分の1ぐらいの破格値でした。

 そんな、あっちこっち向いている八方美人の胡蝶蘭ですが、
お正月には、愛想を振りまき、寒い大雪の日でも、華やいだ雰囲気を醸しだしてくれています。

Image719.jpg

                         総 務     木本 美樹子
今月末で長女(愛星)の一歳の誕生日を迎えます
子供の成長は早く、ちょっと前まではハイハイをしていたのに、
今では何もつかまらず一人で立ち上がり、2歩ぐらい歩くようになりました。
誕生日には両家の両親を誘い、盛大にお祝いをしてあげようと思っています
これからも子供達の成長を楽しみにしています


今年に入ってからも施工部の仕事は沢山あります。
出来る事と出来ない事をしっかり分けて、きっちり仕事していきます


施工部  中尾 宗阿輝
今、僕の家ではインフルエンザが流行っています
甥っ子がかかり、嫁と一番下の子がかかりました。
インフルエンザにかかった人は隔離していますが
免疫力の弱い上の子にかからないか心配です。
やっぱり日頃から、帰宅時の手洗いうがいが大事
だなーと思う今日この頃です
みなさんも気を付けましょう。


施工部のほうは、この時期でも多くの仕事を持っています。
(大変ありがたいことです)ただ、雪の為にどうしても入れない
現場がいくつもあります。天候ばかりはどうしようもないのですが、
もう今年の雪のピークは過ぎる!と信じ、一つづつしっかり仕上げて
ゆきたいです。
工事途中の皆様、今しばらくお待ち下さい。宜しくお願いします


施工部  山根 哲平

私、正月の高校サッカーを見るのが毎年楽しみなんです
Jリーグとは違って、選手たちは3年間をこの大会にぶつける訳ですから、
そこから生まれる感動はプロとはまた違ったものが・・・
勝者の笑顔もさることながら、敗者の涙がより感動的なんですよね。
そんな時、自分の学生時代はどうだったかなぁ・・・と思い返すんですけど、
そんな感動なんてどこにもないんですよね(笑)まだまだ人生あるんでね、
彼らを見習わなきゃなぁと思う今日この頃です。


ところで、施工部の方では、冬といえど毎日しっかり仕事しています。天候の関係で、手間や時間が多くかかりますが、とにかく美しいものを作るという思いをしっかり形にしたいと思ってます寒くても心の中はホットです


施工部  村田 光陽
今年の干支は虎。十二支の中でも最強の虎。ことわざにも数々でてくる。
「虎に翼」「虎の尾を踏む」「虎は死して皮を留め、人は死して名を残す」
自分もこのことわざの様に生きたいものだ。
技能検一級を取得して30数年、仕事として数々のビルに携わってきた。今、風花の仕事として庭造りをしてお客様に喜ばれる作品を残したい・・・との思いである。
                施工部   平井 幹

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード