春のミシンブーム到来です
スカート作りました。
手作りだと言うとびっくりされます。
評判がいいのでぜひ紹介せねばと
201004280748000.jpg
このスカート、長方形の布を筒状に縫ってゴムを通しただけなんですよ!
布が変わっていて手が込んでいる様に見えるんです
最近は変わった布が多くて初心者にはありがたいです


さて、このミシンブーム、いつまで続くのか


風花トヤマ 松本 紀美代
 何年か前にど根性野菜というのが、
テレビや新聞で取り上げられていた頃がありましたが・・・
 我家にもあります。『ど根性パセリ』です。

 もともとは花壇に植えてあったのですが
一冬越してみると花壇のは、あるのか?ないのか?わからない状態ですが
レンガの下や敷石の間には緑の葉っぱがのぞいています。

 野菜高騰の折ではありますが、元気な物は天候不順に負けていません

  ガンバレ野菜達

Image717.jpg

風花トヤマ 総務  木本美樹子
娘曰く、枝垂れ桜はやる気のない桜だと
枝がどうも見慣れてなくて、いけて無いようで…。
そんな事言ったら柳はどうなるの~

娘的にはやっぱり枝は下へ、ではなくて横や上へ伸びてほしいみたいです
木はみんなやる気まんまんなのだ―
色々な木や草・花を見て春へのやる気を感じてほしいものです。
風花トヤマ デザイナー 大友 明子

2010041811180001.jpg
ちなみにこれは義父の盆栽の画像です。

2010041811180000.jpg   


ガソリンがどんどん値上がりしています。
エコドライブを心がけようと、自分では『遠くへは行かない』、『近くは歩いて行く』
と、プライベートでは車に乗らないようにしています
仕事では、アイドリングストップや急加速、急停車を避けるというのも大事ですが、
無駄な移動を無くすことが一番だと思います
計画的に施工管理を行い、効率良く仕事をこなしていきたいです


風花トヤマ 施工部  中尾 宗阿輝
新聞の芸能欄に、由美かおるが今シリーズで

水戸黄門を降板するという記事が出ていた。

偉大なるマンネリ番組といわれている水戸黄門で、

お約束の入浴シーンがもう見られなくなるらしい。


思えば私が物心ついたころにはもう由美かおるは

風呂に入っていたような気がするが、

24年間だというから由美かおるが水戸黄門に

レギュラー出演しはじめたころは自分はもう成人していたようだ!



確か、私が物心ついたころは、黄門様は東野栄次郎で

助さんが里見浩太郎で格さんは横内正だった。

ところが今は助さんが黄門様で、かざぐるまの弥七はもういない・・・。


マンネリ、代わり映えしないと言われているが

こんなにも変わっているじゃないか!


それに、今回、由美かおるが引退したら

次のヒロインは誰がなるのか興味が尽きない!・・・

と思いつつも時の流れの儚さに少し感傷的になる今日この頃です。

やっぱり黄門様は、東野栄次郎だろ!!


風花トヤマ 施工部  中村 徹
春眠暁をおぼえずでお馴染みの村田です。
ところで、コンビニで数百円の買物でも、大きいお金しかなくて、お釣りで数千円もらう事ってありますよね??
店員さんがお釣りのお札をレジから出して、「5、6、7、8・・・。」とかってかぞえますわ。皆さんも分かるかと思いますが・・・・。
その後、お客(自分)に渡すべく、こちらにお釣りをむかわせますわ→お釣り受け取るべく、お客(自分)が手をだしますわ→・・・そしたら、また数えだすんですよ「5、6、7、8・・・。」って。
・・・受け取るべく出した手をどうすればいいのか・・・
前(ちょっと遠い所)にいる人がこっち(自分)に向かって手を振ってきたので、知り合いかと思って手を振ろうと手を上げたら、自分の後にいる人に手を振っていた事が分かった瞬間の、「この手ど~しよ~」って焦るのに似た感覚・・・
お釣りを受け取るのにフライングで出してしまった手・・・。
私がせっかちなだけなのか・・・。みなさんこんな経験ないですか?
ご意見お待ちしております(笑)。

風花トヤマ  施工部    村田 光陽
うちには3人の子供がいますが上の子が小学生に、一番下の子が保育園に、
そして嫁が仕事復帰しました。
みんな、色々と不安がありますが、なんとかみんな頑張っています。
新しい生活で大変ですが、家族みんなで協力していこうと思います
ちなみに僕は、仕事を今まで以上に頑張っていこうと思います
僕たちが美しい庭や、エクステリアを作る事で、沢山の笑顔がうまれます。
それを生きがいに日々精進してゆくという事です


風花トヤマ 施工部  山根 哲平
今年は例年になく長い冬となり、予定していた工事も遅れがちとなっていましたが、
ここにきてようやく天候も良くなり、工事日程も組めるようになりました。
こに時期は年間を通じてもお庭プランのご希望が多い時期です。
お客様の思いを良く聞き、風花に頼んで良かったと喜んでもらえる
お庭作りのお手伝いをさせて頂ければと思っております。
展示場のシンボルツリーコナーの樹木もようやく芽吹きはじめました。
富山県内に向いている人気の樹木を厳選してありますので、
ぜひ見にいらしてくださいね。

風花トヤマ 営業・デザイナー 湶 則之
春ですね~入学、進級された皆さん、おめでとうございます
ウチの子たちは年中さんと未満児2歳クラスに進級しました。
3月末は進級準備で寝不足の一週間でした
保育園からの連絡が遅い・・・ちょっと愚痴ってみたり


ブリブリぶりっ子バック
201003292344000.jpg
お姉ちゃんのリクエストに答え、かなりかわいらしくなりました


こっちは弟くんのもの。
201003292341000.jpg
『アンパンマン』のリクエストを無視し、私の好きな水玉にしました。


頑張っただけあってなかなかのでき自画自賛です


風花トヤマ 松本 紀美代
 今年は、天候不順が続き野菜が育たず、
例年の倍以上の値段になっているそうです。
売る側も買う側もとても苦しい状況です
 早く例年通りに天候が回復し、価格も戻って欲しいものです。


 そんな世の中とはうらはらに、風花施工部の方は
毎日忙しく仕事をさせてもらってます。
 天候が今一なのは確かに我々にとってはマイナス要素かもしれませんが、
色々と言い訳するのではなく、常に前を向いてすばらしい庭造りに
励みたいと思っています

                   施工部       中尾 宗阿輝
桜のたよりも聞かれ、ようやく暖かくなってきましたね
風花の展示場も、あちらこちらで花が芽吹いています。
大手まりの根元にある、クリスマスローズがひときわ目をひきます。廻りには、すいせんが蕾をつけ、その下でムスカリが出番を待っています
100409_0930~01

毎年、こぼれ種で、花を咲かせてくれるのがこの”ネモフィラ”。
白、ブルー、黒、ミックスといろいろ3種類があり、パンジーなどと組み合わせると、とてもいい脇役になってくれます。
100409_1732~01

おススメですよ
                ショップ    石黒 幸子
 娘の進学で愛知県に行って来ました。
アパートへの引越しや、慣れない土地での
一人暮らしの準備で、親子共々大変でしたが、
天気がよくて暖かい日が多かったので、意外にはかどり
家の周りの散歩もできました。
 
 青空に映える桜の写真も撮れ『ほっと一息』つきました。
 
100329_10572911.jpg


                        総務   木本 美樹子
先日、下の子(5歳)に唐突に、
「ママ、次は犬を産むの?」と言われた。
確かに、私といえば、ここ2年で3㌔強体重が増え、改めてみてみると、子犬くらいは産めそうなお腹だ
・・・・にしてもなぜ人間でなくて犬???
よく聞いてみると犬を飼っている家は、その家のお母さんが犬を産んでいると思っていたとの事。
マジで~~。ウチの子はこんな事も知らないのか~。とこれまたショック
それを横で聞いていた姉(7歳)がひと言。
「犬は犬のお母さんから産まれてくるんやよ~(笑)」
そうやんな。ママのお腹は自腹なんやよ~

風花トヤマ 高倉 枝未
20100329.jpg
3月29日 富山市内で思いがけずセントラムに出会いました、
しかも桜仕様の
車もセントラムもちょうど信号待ち、これは撮らねば
その日は雪も降った寒い日だったのですが、
桜仕様のセントラムを見る事が出来て
一足早いお花見をした様な気持ちの一日でした。

風花トヤマ デザイナー 大友明子
もうすぐ風花トヤマに入社して1年になります。
ようやく、知人、友人、近所の人に庭造している人と認知されてきました
しかし、我が家の庭は相変わらず荒れ放題です
庭師?のプライド?として今年こそお客様はもちろん、自分の家も、
一年で身についた技術?を生かし素敵な庭づくりを目指していきたいです

風花トヤマ 施工部  中町 直人
そばかすなんて気にしない村田です

春だって言っても、まだまだ朝晩は冷えますよねぇ~。
先日、現場へ行ったら26年生きてきて初めて見ました
理科の教科書では見た事あるんですけどね
自分の目で実物見るのは初めてで

思わず写メっちゃいました。え?何をかって?「霜柱」です
写真で分かるかな?エノキみたいですね(笑)

201003300949000.jpg

風花トヤマ 施工部 村田 光陽

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード