初めて植えたスイトピー・・・咲きました。
昨年秋、もうすぐ雪の降りそうな頃、100円で買った小さな苗を植えて
どうかな??と思っていたのですが、大きく育ちました。

Image729.jpg

クレマチスがもともと植えてあった所に入れたのですが
時期を同じくして咲き始め、クレマチスの白と紫その中に
赤のスイトピーが入ってとても美しく自分では、満足しています。

Image731.jpg

また、新しい苗を買って試してみようかな・・・
という気になりました。


風花トヤマ  総務    木本 美樹子
先日、子供達とサッカーの練習をしていた時、やってしまいました。
真っすぐ走っていて足がもつれて転ぶっていうやつを
よく運動会でお父さんがやって笑われているのをテレビなどで他人事のように観ていましたが、自分ももうすぐ38歳・・・すっかりオヤジの仲間入りです
風花施工部に入って少し体力がついたと思っていたけど、まだまだ修行が足りませんでした
少し前にやっていたジョギングを再開したいけど、オヤジらしくウォーキングから始めようと思っています。


風花トヤマ  施工部  中町 直人
 期待されていた鳩山政権ですが迷走ぶりが激しく、一方野党になった自民党も
離党者続出で、それぞれ新党を立ち上げるなど、参議院選挙に向けてなんだか
訳のわからないことになってきている。

目先の参院選で生き残りを賭けて血道をあげている国会議員の先生を尻目に、
参院選にはほとんど利害がない小生としては、
もう少し先のことを睨んでおきたいと思う。
 今年度の国家予算は、税収が赤字国債より少ないという前代未聞の予算らしい
こういう事態が続くようだと遠からず
国家財政破綻 → 国債暴落 → 超円安 → 輸入原材料の高騰 → ハイパーインフレ
というシナリオが見えてくる。

つまり、今は280円で食べられる牛丼が1,000円出しても食べられなくなるかも
しれないということだ!これは、自分にとって参院選より重大だ!

 食料はある程度自給自足しなければ生き残れない時代がくるかもしれない??
 という訳で、買っちゃいました『ルアー竿』!
同僚のN氏の話では、餌もいらんし何より坊主になることは無い。
ということでルアーフィッシングはいいこと尽くめらしい

 しか~し、GW中にお手軽セットを買って勇躍出かけた小生ですが見事に坊主・・・
こんな事では来るべき食料難時代を生き抜くことはできんぞ!
あ~よみがえれ私の中に眠る縄文人の血よ


風花トヤマ  施工部   中村 徹
5月15日にうちの上の子の運動会がありました。
小学生になってはじめての運動会で親としては、とても楽しみにしていました
80m走では1位になり、障害物競争では2位になり、親バカですが僕と一緒で運動神経はいいなと思い、嬉しかったです
それなのに実はまだ自転車に乗れないので今から練習させようと思います・・・。


仕事の方では、本当に色々な現場があり、忙しくさせてもらってます。
お客様もいい人達ばかりで、僕としてはとてもやりがいを感じています。
一つ一つ現場を丁寧に仕上げ、お客様に心から感謝して頂けるように頑張りたいと思っています


風花トヤマ  施工部  山根 哲平
バカは風邪をひかない村田です
まぁ、風邪ひいたっぽいんでバカじゃないですけどねぇ~
そうそう、風邪と関係あるかないかはさておき、くしゃみについて考えましょう。
先日、鼻の奥がムズムズして、くしゃみ出そうで出そうで・・・出ない事が1日で
5~6回ありまして。
なんで出ないんですかね・・・こんな時は花粉症の人がうらやま・・・いえいえ
何でもないです
花粉症の方々すいませんでしたでも、くしゃみしたいな・・・イ~ックシッ


風花トヤマ 施工部  村田 光陽
ゴールデンウィークに三男夫婦と孫二人でユニバーサルスタジオに行ってきたそうですが、道は渋滞、駐車場も満車で2時間待ちでやっと入れたのがPM2時30分。
孫たちが一番楽しみにしていた3時開園予定のスパイダーマンショーの所に行ってみると2時間待ちとの事それでも我慢をして見て出てきたのが6時。
それから京都の妹の所へ行き一泊させてもらい、翌朝9時頃から太秦撮影所に行ったのは良かったのだが、駐車場が満車状態で結局、中には入らず、そのまま富山に帰って来たとの事。少しお金がかかるかも知れませんが電車で行った方が良かったと言っていました。エコロジカルな生活という点でも、公共の乗り物をもっと利用した方が地球にも、そして孫たち、親たちにも優しいのかもしれませんね。


風花トヤマ 営業・デザイナー  津島 雄右
 先日から、天気が好く暑い日には29℃もあり外仕事をしている為、
早くも腕と顔が日焼けをしました。

 お風呂に入るとヒリヒリして痛いのでいつもより早くあがる毎日です。

 ところで、今年のゴールデンウイークは天候にも恵まれ行楽地は
どこも大盛況だったみたいですが、風花トヤマ展示場にも例年以上の
お客様が来られたそうです。

 そんなお客様の中には、何年も前に工事をされ、追加の工事の依頼に
こられた方も何組かあったと聞いています。

過去の自分達の仕事を評価していただいたようでとてもうれしい事だと感じました。
 丁寧な仕事を続けてゆくことの大切さをあらためて実感しました。

風花トヤマ 施工部 中尾宗阿輝
我が家の庭は、春の山野草が次々と花開いています
休日は庭仕事の合間に、お気に入りの花中でお茶にします
戸外でのお茶は開放感がありとても癒されます。
人目の気にならないこんな空間がお庭にあると、とてもいいですよ
100510_0819~01




100509_1337~02
白雪ケシ


100509_1337~01
オーニソガラム


100506_1724~02
ティアレア


100506_1716~01
ゆきもち草


風花トヤマ ショップ  石黒 幸子
私の住む町内では、春祭りにお獅子とおみこしが交互にあり、今年はお獅子の年でした。
私の子供の頃の舞鶴の記憶では、おじさん2人が子供の頭をかぷっと噛んで帰っていく地味~なものだったような・・・。
こちらのお獅子は7、8人で頭も衣装も金色の若いお兄ちゃんが一軒一軒華麗に舞う。本当、この表現に尽きる。
先日も近所で笛の音が聞こえてきたので、子供を置き去りに私だけ見に行った。(←子供は「歯が金色やもん。」という訳わからん理由で怖いらしい。)
結婚して始めて見た時は感動しすぎて涙がでた
実家の親にも一度見せてあげたいな~。

風花トヤマ 高倉 枝未

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード