以前、実家に行った時、要らなくなった母親のスカート(美品)を発見

麻っぽい生地の質感や色も良かったので、何かに利用できるかなぁ・・・と思い、持ち帰りました。
先日、急にバックを作ろう!!と思いたち、いよいよスカートを解体。
生地も少ししか余る事なく、うまくとる事が出来、リメイク完了

捨てられてしまうものが、再び蘇りました
これって今流行りのエコじゃないですかね??(いや単なる貧乏性か???)

風花トヤマ  高倉 枝未

100627_0920~01

サッカーのW杯本大会が南アで開催中である。

予選に3年間、
本大会に1ヶ月かけてサッカーの
世界一を決める国別対抗戦であり、
近年世界大会という実際の戦争が無いのは
W杯が代わりにガス抜きをしているからとまで言われている。
(ホントかよ

まぁ、確かに実際の戦争なら絶対に勝てない小国でも
軍事大国を完膚なきまでに叩きのめすことも可能だし、
経済大国がどんなにお金を掛けて強化しても優勝できる訳ではないのだから、
シンプルでフェアーな競技システムだと思うし、
全世界的に支持されて盛り上がる大きな要因だと思う。

これに対して五輪は、
国威発揚に国を挙げて強化する、
あるいはCM契約を結んだ企業が支援する等、
結局お金をたくさん掛けて科学的なトレーニングを積んだ選手が圧倒的に有利だし、
採点競技などの審判の主観で勝敗が決まったり、
同じ競技でも体重別の階級があったり、
距離の違いで世界チャンピオン(金メダル)がたくさん輩出されるので、
複雑で、一部アンフェアーな要素も含まれていてちょっと胡散臭い。

私は、やっぱり五輪よりW杯の方が好きだ!!

第二次世界大戦の敗戦国であるドイツもイタリアも
W杯では何度も優勝している訳だから、
同じ敗戦国の日本も、いつか優勝できるかもしれない
(まぁ無理)・・・

ビバW杯

風花トヤマ 施工部 中村 徹
6月11、12日と砺波の夜高がありました。
ようは祭です
僕はよくわかりませんが曳山をぶつけ合う祭りみたいです。
まぁ、僕はあまり興味もなく、人混みも嫌いなんですが、嫁と子供は好きみたいで
楽しそうでした
自分の事はさておき、来年も連れて行ってあげようと思います。


ところで世間では盛り上がってますね、ワールドカップ
僕も、にわかサッカーファンとして岡田ジャパンを応援しています
風花施工部もサムライたちに負けぬよう頑張りますなんて大袈裟すぎますか!?


風花トヤマ 施工部  山根 哲平
梅雨に突入しました
外工事の僕にとっては、このじめじめしたシーズンは少々苦手です
早く梅雨が明け、カラッとした空の下でマリンスポーツなんかを楽しみたいものです


仕事の方はとにかく忙しいです。
風花に来られるお客様は富山県内を中心に、あらゆるエリアから来られるので、
当然、工事の方も東は黒部、入善、西は氷見までと広範囲にわたり、いろいろな
エリアに行きます。
物件も一つ一つデザインが異なりますので、その都度、新鮮な気持ちになります。
ただ一つ同じ事があるとすれば、どのお客様もとても期待して、楽しみにしてくれているという事です
そんな期待に答えるべく、じめじめ季節にも負けず、より一層、頑張っております


風花トヤマ  施工部  中尾 宗阿輝
ブログで不満しか書いていまいような気がする村田です。
セルフのスタンドって多いですよね~
順番待ちしなきゃなんないくらいに混む事もありますよねぇ。

私が使う所はお釣りもらう精算機が店内にあるんですよ
だから給油終えたら店内に行かなきゃなんない訳で・・・。

混んでない時はともかく、後に列出来るくらいに混んでるのに、
車をそのままで、おつりもらいに行く方なんとかなりませんか???
給油場所から車ずらしてお釣りもらいに行けばいい訳で・・・。

お釣りもらいに行ってる時も後の車の方は待ってなきゃなんないんですよ
車ずらしてもお釣りもらえるんだから・・・。

また不満になっちゃった

次回は楽しい話でも・・・ね

風花トヤマ  施工部  村田 光陽
さた、今回は最近購入した品々を紹介します

①リュックサック
201005301732000.jpg
娘の遠足用のリュックです。ネットで購入し、ポイント割引2000円お得
でも、ネットショッピングは届いたときに「ちょっと違う…」という事が多いです
これもちょっと違ったけど、かわいいのでありです


②水着
201005020657000.jpg
弟くんの海水パンツです
かわいくて思わず買ってしまいました・・・衝動買い
夏になるのが楽しみです


③ラー油
201005291614000.jpg
今、話題のラー油松本家では流行る前にダンナさんが見付けてきて食べてました。
まさかこんなに流行るとは・・・。最近はあまり売っていないので見付け次第、買置き用にもう一つ買います。
ご飯にベストマッチまだ食べた事のない人はぜひ試してみてください


風花トヤマ  松本 紀美代
 バイモユリの種子です。
庭のいろんな所でこのバイモユリが咲いていましたが、
ユリ科なので、今まで球根で増えると思っていましたが
もしかしたら、この種子が飛んで増えるのかもしれません。

早春に淡い黄緑色の花が咲きます。


風花 スタッフ バイモユリの種子
         
バイモユリの種子


風花 スタッフ シロバナモモバキキョウ

シロバナモモバキキョウ



風花 スタッフ ヒメウラシマ草

ヒメウラシマ草



風花 スタッフ フウロ草

フウロ草




風花 スタッフ キョウカノコ

キョウカノコ

風花トヤマ  ショップ  石黒 幸子
風花トヤマ チーフデザイナー 篠田です。

私がデザインさせて頂いた 射水市・Sさま邸のお庭を紹介します。


例えばマイホームを建てて数年後にリフォームをした場合、
お庭もその当時のままであれば…


ちょっとした工夫で「建物」と「庭」をつなげてみてはいかがですか?
“つなげる”といっても色々な発想があります。


ウッドデッキで外へのばしたリビングルームの延長スペースを作ったり、
樹木でおおわれていたお庭をスッキリさせ
日よけやテーブルなどを置き、くつろげるスペースを作ったり。
洗濯物も干せるといいですね。


お庭へと気軽に出ることができれば、
家での過ごし方も楽しいものになります。

せっかくのスペースですから有効活用できたらいいですね。


射水市・Sさま邸

施工前

射水市 庭 工事 施工前


施工後

射水市 庭 工事 施工後


その他、風花トヤマ 施工例ページでも、たくさんご紹介しています。


風花トヤマ  チーフデザイナー  篠田 尚




営業の津島さんから頂いたタケノコ
石黒さんにお米のとぎ汁で下ゆで出来る事と、冷凍保存が出来る事を教えて頂いて、早速家で下ゆで
昨晩はタケノコの上の方をお吸い物にして頂きました
沢山作ったけど、あっと言う間にぺロリ
今晩は下の部分を大友さんからのアドバイスで、チンジャオロースにする予定
風花の皆さん、いつも色々お世話になっております

風花トヤマ  高倉 枝未
びっくりです 縁がぁ パリパリのカリッカリなんです
2010050218520000.jpg
中にはお餅まで
最近は白くなったりしているたいやきさんですが
個人的には、どちらかと言うとベーシックな方が
袋には住所も電話番号も記載されていなくて~
2010050219100000.jpg

今度インターネットで検索せねばです。

風花トヤマ  デザイナー 大友明子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード