みんな盆休みのネタばっかりですかね~。
そういう僕も盆休みネタですけど
みなさんどこかに出かけましたか?
僕はこれといってどこにも出かけませんでした。
どこへ行っても人でいっぱいじゃないですか

例えば遊園地に行けば乗り物に乗るのにすごい待って、
乗っている時間はものの数分
もう何しに行ってるのか訳分からない
乗り物待ちに行っているように思えて仕方ない
待ち時間2時間とか意味分からんです。映画みれますよ
僕は待つのが大嫌いなのである
あの時間を有意義に過ごせる方法があれば遊園地は楽しい所だろうな~

なにかいい方法教えてくださーい


風花トヤマ  施工部  山根哲平
毎日コーラ飲んでる村田です。

先日地区の住民の運動会に参加してきました。

高校生の時以来の運動会ですからね。
高校の時と違うのは、いろいろな世代の方々と一緒にするところですかね。
下は小学生の低学年から上は紅葉マーク
運動会を通じての世代間交流…素晴らしかったですね。
来年も参加する事間違いなし

風花トヤマ  施工部 村田陽光
紹介します。毛ガニくんです
201008081845000.jpg
こんな高級食材が松本家の食卓に並ぶ事は普通ないのです
が、北海道から(実家に)やってきました
毛ガニって毛だけじゃないくてトゲトゲもすごいんですね
何度あのトゲトゲにやられたことか・・・血を流しながら格闘したのですが
一匹でギブアップ毛ガニは強かった・・・。
2匹の毛ガニと格闘した人の指はこんな状態になります。
201008082042000.jpg
(トゲトゲにやられて皮がボサボサです。わかるかな?)
味はもちろん美味しかったです
次はいつ毛ガニくんが松本家にやってくるのか・・・もう来ないかも


風花トヤマ  松本 紀美代
先日、お客様より生垣と芝が少し枯れてきているとの事。
朝夕たっぷりと水をやっていますか、とお聞きした処
たまにやっているとの事でしたので、今からでも良いですから
朝夕たっぷりと水をやって下さい、樹木や芝も水を取らないと
人間と同じく熱中症になりますのでしっかりとたっぷり水を
あたえてやって下さいとお願いをしておきました。
皆様もこの暑さの中しっかりと水分を取って頑張って下さい


風花トヤマ  営業・デザイナー  津島 雄吉




・・・・もう一つ・・・・




樹木の水やり


梅雨が明けた途端に猛暑日が続いていますので、昨年から
今年にかけて植えた樹木の水やりは絶対に必要です。
樹木がどうも元気がない&枯葉が何枚かある&もう紅葉して
きている等の相談は7月末から9月までが特に多いです。
『その原因の大半が水不足です』
植付け直後は朝方と夕方の2回。後は様子を見ながらたっぷり
水やりをすれば大丈夫です。
樹木も愛情を持って育てれば良いと思います


風花トヤマ  営業・デザイナー  湶 則之



・・・・同じ内容だったのでまとめて載せちゃいました・・・・(松本)


 夏の風物詩といえば『花火大会』
今、あちこちでやっています。

我家は、数年ぶりに家族揃って花火大会を見に行きました。
といっても家から10分ぐらい歩いて庄川の土手に上がるだけですが・・・。

行ってみるとたくさんの見物客にびっくりで、花火は、近くで見ても
遠くで見ても、みんないっしょに見ることができて、楽しいお祭りですね 

100804_2012251.jpg

100804_2032301.jpg
   


風花トヤマ  総務  木本 美樹子




今年は家の子供達の中で“ミニトマトブーム”が到来し、
買ってきてもそ日のうちに食べ尽くされる程だ
これでは追いつかないと思い、ミニトマトの苗を3本植えてみたが、
時期が遅かったらしく、夏本番となった今でも2~3個程しか実がとれて
いないのが現状…(←買った方が安かったな。)
804.jpg

先日施工部の平井さんに頂いた今年よく見かける縦長のトマト(←何ていう品種かは??)は
トマト好きではない私も甘くて食べやすく思った。
例年はもっと時期早くに縦長トマトに挑戦してみようかなぁ

風花トヤマ デザイナー 高倉 枝未
毎日、猛暑日や熱帯夜が続いていますが我が家では地球温暖化防止の為?エアコンは使用しておりません
ただ、子供達は相当こたえているようで、朝起きると床の上で裸になって寝ています
それでもそのおかげか夏バテもせず毎日元気に外で遊びまくっています。

ところで施工部のほうも梅雨明けから順調に仕事が進み、
多少気温が高くても天気が良ければ能率が上がる事がよく実感できました。
まだまだ暑い日が続くけど子供達の元気に負けず頑張っていきたいです


風花トヤマ  施工部  中町 直人

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード