ブログ写真
これ、パンツですただのパンツじゃないですよ~。
小さい子供がいる方はお分かりだと思いますが、トレーニングパンツです
布が3、4重になっていて漏れにくい作りになってます。
10月に3歳になる坊やのトイレトレーニングをそろそろ始めようかと思い買いそろえました。
・・・・かなり苦戦しそうな気配ありです
毎日「トイレ行きたくない。大丈夫」と言った5分後におむつでおしっこし、笑ってごまかす坊や
こんな状態なのにパンツに挑戦しちゃいます
イライラを我慢できるか私
焦らなくてもいつかはトイレでするようになるんですけどね~。
分かっちゃいるけど焦ってしまう・・・。


松本 紀美代
ショップ担当の石黒さんから沢山頂いたローリエ、うちの実家の父が作った玉ねぎとニンニク、義母が作ったトマトを合わせて、トマトソースを作りました
大量に作って小分けにして冷凍し、パスタに使ったり、煮込み料理に使ったり、とても重宝します
3人のコラボです。
感謝
                                          高倉 枝未
100820_1157~01
 朝夕少し涼しい風が吹き始め、やっと過ごしやすくなってきました。

 本当に今年の夏は暑くて庭の水遣りもなかなか追いつかず、枯れてしまった花々もあり
元気いっぱいの花々もあり、色々ですが、あらためて雑草の生命力には感心しました。

 娘も長い夏休みを終えやっと学校に戻っていき、また夫婦二人の生活になりますが、
暑さがおさまってきたせいもあってか、ほっと一息しています。

 庭の様子も、だんだん秋めいてきました。


Image749.jpg




                   総務    木本美樹子

このブログを書いている(9/8 12:37) 今
台風9号が毎時20Kmで進んでいる様です
小学校からは朝1メールで緊急下校のお知らせが届きました、
きっとそうなるだろうなと今朝娘っちには話したので、
早く下校できる事を喜んでいました(子供だ)
何事もなく台風が過ぎ去ってほしいです~。
デザイナー 大友明子
お盆休みに諏訪湖の花火を見に行って来ました。
日本最大級の規模を誇る花火に大満足だったけど、観客の数も最大級。
帰りの混雑を避け、夜の12時に駐車場を出ましたが、それでもまだ大渋滞。
結局、完全に渋滞を抜けたのが2時過ぎ・・・ぐったりでした


日頃、仕事で今回ほどではないがよく渋滞にあいます。
中には、強引な割り込みをし、右に左に車線変更を繰り返し先を急ぐ車、
事故を起こしている車などよく見かけます。
風花の看板をつけた車を運転している以上、安全運転はもちろん、
マナー良い運転も心掛けていきたいと思います


風花トヤマ  施工部  中町 直人
 宣伝になってしまうので名前は伏せるが、
富山市の電鉄不二越駅近くに大きな日帰り入浴施設がある。

複数の露天風呂をはじめ色々なタイプの風呂があり
そのひとつに電子風呂というのがある。

腰の部分に電気的刺激が与えられて
あたかももんだり叩いたりしてくれるような
感覚になるのであるが、
昨年右肘が腱鞘炎になったとき肘を浸けてみたら
痛みが軽減したような気がしたので
何回か通って繰り返していたら
そのうちに治ってしまった。

また久々にハードな山登りをした後など、
何日も筋肉痛に襲われるはずが
電子風呂の刺激をふくらはぎにあてると
軽微な筋肉痛ですんでしまうこともあったりする。
医学的な根拠があるのか無いのかわからないが、
とにかく自分が思うのだから
“信じるものは救われる”
の言葉もあるようにこれでよいのである。

そうだ!
これほど小生にとって効果満点の施設であるから、
これからはこの施設のことを密かに
『満点の湯』と呼ぶことにしよう!

アレ?この名前ってどこかで聞いたような・・・?
まあとにかくこれからも健康管理に気を付けて
クライアントに満天・・・
ちっ違った満点をもらえるよう
仕事をがんばりたい。


風花トヤマ  施工部  中村 徹
お盆休みの連休に、親と兄弟家族でバーベキューしました。
あいにく、その日は雨が降ったのですが・・・初めてバーベキューをした子供達は
とても喜んでくれたので良かったなぁと思いました
途中で雨もやみ、最後には花火も皆で楽しみ、良い『夏の思い出』になりました


風花トヤマ  施工部  中尾 宗阿輝

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード