これを書いている今、具合が悪い
朝起きるとちょっと頭が痛く体がだるい。熱を計ると36.7℃。
あ~、熱ないなと思っていたのに節々が痛い
昼を食べてまた熱を計ると37.4℃
すぐに薬と栄養ドリンクを飲みました
具合が悪いと何もする気になれず、悪い方ばっかり考えてしまう
やっぱり健康が一番だと思う、今日この頃です
とは言っても、まだまだ工事する物件はあります。
だからと言うわけではないですが、体調をしっかり整えて現場に行かなければ、
やはり満足のゆく仕事はできません。
早寝早起きして、ポジディブシンキングでこの冬を乗り切る覚悟です


施工部  山根 哲平
 もうすぐ12月。朝晩めっきり寒くなってきました。 

こんなに寒くなりましたが、季節外れの○○の花が咲きました。・・・等と
新聞・テレビで見た事はありましたが、

 我家でも咲きました。 季節外れの『クレマチス』

葉が落ちてしまったハナミズキの横で、元気に花をつけています。

 これってやっぱり地球温暖化?でしょうかね


768.jpg

2010/11/24 撮影

                     総務   木本美樹子

子供達が動物園に行きたいと言うので、どうせなら行ったことのない動物園へ、
見たことのない動物のいる動物園へと思い、東山動物園に行って来ました
さっそくコアラに会いに行くと、ガラス越しで見にくかったのですが
お姉ちゃんは大喜び
坊やはなぜか「コアラのマーチ・・・コアラのマーチ・・・」と呟いていました
2010112111120000.jpg

富山や石川の動物園より近くで動物が見れて、キリンやゾウ
とても迫力がありました
ゾウは芸もするんですよ鼻でバイバイしたり前足を上げたり。
坊やは「ゾウさんバンザイした」と大興奮でした。


富山から3時間ちょっとで着き、入場料は大人500円、子供がタダお勧めですよ


松本  紀美代
我が家のリビングに薪ストーブが来ました
101123_2108~01

床面のタイル貼りから壁面の断熱材、煙突の取り付けなど、
休日に主人、息子と共にやりました。
タイル目地のセメントも我が社の施工部のようにはいきませんが、
なんとかそれらしく出来ました
店の人が「炎を見ながらワインでもどうぞ」とおっしゃっていましたが、
エアコンやファンヒーターとは違った暖かさでゆったりとした時間が過ぎてゆきます


ショップ  石黒 幸子
先週17日、娘の通う小学校で6年生のみ通常給食+かにという
ゴージャスメニューでした。
当日は、かにと戦うべく新聞紙1日分とおしぼりを持参し
教えてもらいながら、かにと戦ったみたいです。
しかし、娘っちはさばいていないかにを食べるのは初めてで
かにの甲羅を外しその中身に衝撃を受け
そっと蓋をしてしまったみたいです。(もったいな~い)

今度はかにとの戦い(こうばこがに、で)を教えなければ…と思った日でした。

デザイナー 大友 明子

先日、義妹からお茶会の券をもらった事から文化祭へ行ってきました
しかしお茶を頂く時の作法が解らず、キョロキョロしどろもどろだったので、美味しいお菓子もゆっくり味わう事が出来ませんでした(情けない)。横で子供2人もポロンポロンお菓子を落とす始末・・・さすがこの親にこの子アリ
帰宅してから頂く時のお作法を習ったので、次の機会で実践してみようかと・・・。
今年も我が上司、篠田さんの作品が出展してありましたので、何故か私がここでご紹介致します
                        高倉 枝未
101114_1413~01

今月の8日(休みの日)に愛犬メグをトリミングに出したところ、ぐったりとして帰って来てびっくり。慌てて病院に連れて行き、診て頂くと、なんと癌になっており、トリミングをした時に内出血をして貧血状態、余命1ヵ月と宣告されました。
年も人間でしたら80歳くらいで手術も出来ない事。後は薬の治療にてその時を待つしかないとの事でした。
投薬より4日後、元気ハツラツの動きでビックリ、本当に余命1ヶ月ですかね??
この調子で1日でも長生きしてほしいものです
                営業・デザイナー   津島 雄右
僕の部屋には観葉植物が置いてあります
夏は目に見えて成長がわかったのですが、最近は全く変化がありません
それにしても、観葉植物ってどこまで大きくなるんですかね?
1年で2倍くらいになりました
僕の施工技術もこの観葉植物のようにどんどん成長してゆくと信じ、
日々頑張っています


施工部  岡島  健人
お庭工事の大半は洋風庭園ですが この間から3件和風庭園の工事をさせていいただきました。
内 一件を出してみました。
おおまかな工事内訳     
 三石組で主石は1100x1100x1300位の大きさです。
 土留め石積みは 野面積みで自然石の平らな面を揃えてあります。  
 敷石は延段調で御影錆平板に五郎太を組み合わせました。
 蹲踞 手水鉢を中心に 前石・手燭石・湯桶石を設置しました。
 灯籠は生込み型 (導明寺3尺)照明を入れてあります。
 植栽樹木は現代風にとヤマボウシ株立を入れてあります。

PA090004.jpg


PA090010.jpg


PA090019.jpg


PA090023.jpg


PA090024.jpg

お庭の前が座敷になっていますのでそこからの景観と玄関先両方を配慮しデザインしました。
癒しの空間としての提案が出来たのではないかと思っています。


営業・デザイナー  湶  則之


 国際社会において日本の外交力は、先進国中最低で近隣のアジア諸国にも
簡単に手玉にとられているように思えるのは私だけだろうか?
しか~し円を見よ!欧米列強のドルやユーロを蹴散らし世界最強の名を欲しいまま
にしているではないか?(ただし今のところは・・・ですが)
ニュースなんかではこのままじゃ輸出産業の国際競争力が弱まり景気が益々悪く
なり日本経済が沈没してしまうというような報道ばかりが目立つが本当?
そりゃ製品のほとんどを輸出で売り上げている企業は死活問題でしょうが、
エネルギーや食料をはじめ様々なものを輸入に頼っている日本にとっては
大喜びしている人達もたくさんいるはず!
確か一昔前に今くらい円高が進んだときは小売店は円高利益還元セールなど
こぞってバーゲンセールをやっていたし電気ガスなどの公共料金やガソリンなども
値下げされてたような気がするが今回の円高では値下げの話はトンと聞かない。
これっておかしくね~か?何処かで不景気風を煽り立てながら莫大な利益をあげて
いる巨悪の存在を感じる!“越後屋おぬしも悪よのう”“いやいやお代官様ほどでは”
の世界ですな。

地検特捜部の諸君、今こそ出番ですよ!フロッピーディスクなんかいじくってる暇は
ないはずです。



施工部  中村 徹
先日、上の子供の七五三で、お宮参りに行きました
大きくなってから、久しぶりに家紋付きの着物に袖をとおす、我が子をみて、“凄く大きくなったなぁ~”と感じました。
千歳飴を握らせ神社をバックに写真もバッチリ撮ってきました
早速、カメラ屋で写真を引き伸ばしてアルバムに収めました
              施工部   中尾 宗阿輝
みなさん笑いについてどう思いますか?
僕は素晴らしいものだと思います
なぜかと言うと、笑いがあると笑顔になる→笑顔になると場のムードがよくなる→
ムードがいいと楽しいすごくいい環境が生まれます
すばらしいとおもいませんか?
だから笑いのプロの芸人はとてもいい職業だとおもいます
本当に笑いはとてもいいものですねみなさんどんどん笑いましょう
アッハッハッハッヒャッヒャッヒャッハーッハッハッハ みたいな~


施工部  山根 哲平
めっきり寒くなりましたね~村田です
何書きましょうかね?え~・・・
なんやらテレビで池上さんしゃべってますわー
この人、最近テレビでよく見ますね~。
分かりやすくニュース解説してくれるもんなぁ
毎日、新聞雑誌、書籍とか、すごい読んで情報収集してるみたいだけど、
ちゃんと休んでるんかなぁ・・・。テレビまで出て
いや~、オチが見付かんないんで、池上さん万歳ってことで(笑)


工事部の方はお陰さまで、とても忙しい状態が続いてます。
美しい物件が出来上がるたびにお客さんの喜ぶ顔を見る事ができます。
それが大きなやりがいになっています
今年もあと2カ月、頑張ります


施工部  村田 光陽
漁船の衝突事故から始まり今や鉱物資源のレアアースにまで発展した。
インターネット時代の若者は書き込みの呼びかけで、あちらこちらで反日デモを繰り返している。最初のデモは尖閣諸島の領有権を主張するものであったかと思うが、何か次第に流れが違う方向に行っている様に思われる。蟻賊と呼ばれる高学歴にもかかわらず就職できない若者たちの中国政府への不満がどさくさにまぎれてデモとなっていると言われる。政府も強く若者を取り締まる事が出来ない事情がある様だ。
近くて遠い国だった国を故田中総理の時代に国交回復したのに、いつまでもゴタゴタしている日中関係、いつになったらあの強かな国と対等に向き合う政府になれるのか。しっかりしてくれ日本の総理、国の代表者諸君。喝


施工部  平井 幹

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード