リップスライムとリップクリームが手放せない村田です
いやいや早いものでもう年末・・・。ふとカレンダーに目をやったんですが・・・
1枚に11月と12月が書かれているカレンダー・・・絵はクリスマスなんですよ
クリスマスなんて12月某日限定じゃん
その絵、11月1日から見なきゃなんない訳ですよ11月関係ないじゃん
11月がかわいそうそんな11月の気なんて知らないカレンダーでは、
世界的に有名なネズミの某キャラクターがサンタクロースの格好で笑ってますわ・・・
日本人のミーハー具合には困りますね・・・企業の戦略に踊らされて・・・全くもう
結局、何を言いたいかって・・・みなさんメリークリスマス(笑)


施工部  村田 光陽
ムーシールド
これ「ムーシールド」といいます。
子供の反対咬合(受け口)を治すためのマウスピースです
そしてウチの5歳の娘、これを使って3カ月で反対咬合が治りましたすごい
1年間使用、治らない事もあると聞いていたので早く治って驚いています
反対咬合の矯正は永久歯になるまで できないと思っていましたが、
こんないい物があったんですね~
何十万もする矯正をしなくてすみました!すごいぞ、偉いぞ、ムーシールド


松本 紀美代
私が小学校低学年の頃、教室にあった『さむがりやのサンタ』という絵本。
12月24日のサンタの1日や生活の事が書かれており、当時の私は、見た事がないサンタの事を知ったようで、何度も本を開いた記憶があります
そして年月は過ぎ、20代の頃偶然にも図書館で出会い、見ているうちにその頃の事が思い出され、どうしても手に入れたくなり書店で尋ねてみた所、「廃番となっています。」との返事で手に入れる事は出来ませんでした
そしてまたまた年月は過ぎ、私も結婚し、親戚の家にお邪魔した際に、自分達の子供が幼少時に読んでいたのが不要になったからと、頂いた本の中に『さむがりやのサンタ』が入っていたのです。私は感動して飛び上がる程嬉しかったのでした
今年からディスプレイ用として部屋に置いておいたら、娘(小2)が興味深く見ている様子でした。
当時の私と同じような気持ちなのかなぁ・・・と思うと何だか不思議な幸せな気持ちになりました
メリークリスマス~
                        高倉 枝未
サンタ

先日、薪ストーブのお話をしましたが、この上で作るシチューが
とっても美味しいんです
じっくりコトコト~、なんてCMがありますが、
骨付き肉も骨までやわらかくなります
ガスだと煮崩れるジャガイモが全く崩れないのも嬉しいです
(玉ねぎはとけてなくなります)
これからの季節の煮込み料理にとても重宝します
101214_1938~01


ショップ  石黒 幸子
先日会社のFAXが普通紙仕様の物にかわりました。
今まで頑張ってくれたファクシミリありがとう。
これからのファクシミリよろしくね。

さようなら感熱紙、これを発明した人の事は知りませんが、
すごい発明だったと思います。魔法の様な紙でした
また10年位したらもっと素晴らしい魔法の様な紙が発明されたりするのでしょうか…。
あらためて発明ってすごいと思った今日この頃でした。

大友 明子
 12月の2週目に愛知県にいる娘の所へいきました。
もうすっかり、一人暮らしにも慣れ何とかやっているようで、ほっとしました。

 道中、天気が崩れるかと心配していたのですが、
とてもいい天気で半袖で散歩している人が
いるくらいの陽気で、『冬』って感じがしません。

 この辺ではあまり見かけない、白い実のついた木があり、
餅花のようなに見えて、青い空に映えとてもきれいでした。

『ナンキンハゼ』という樹木だそうです。

773.jpg



                      総務  木本美樹子
先月、獣医さんから余命1カ月と診断されました我家の愛犬メグちゃんがそろそろ1カ月になりますが、そんなそぶりがなく元気そのもので散歩の時も私の周りを走りまくっている現状です歳も高齢ですのでそろそろかと思われますが、何事もなく良い年を迎えればと願っております。
皆様も来年が素晴らしい良き年でありますようにお祈り致します。(合掌)。


営業・デザイナー  津島 雄右
そろそろ年賀状を作ろうとパソコンに向かいデータを見ていると子供達の赤ちゃんの頃の写真が出てきました
「大きくなったな」まだ10年にも満たない歴史がとても懐かしく感じられ次々と昔のCDを引っ張り出してきて眺めていました
デジカメにしてからデータはたくさんあるのに写真としてほとんど保存していないことに気付き、この機会に簡単なアルバム的な物を作ってみました
なかなかの出来栄えで子供達にも大好評でした・・・そういえば年賀状は・・・・。


施工部  中町 直人
こんにちは
僕はラーメンが好きで良く食べに行くんですが、最近よく注文を聞き間違えられます
自分の発音が悪いのかと思ったので、これから気を付けます
            施工部   岡島 健人
仕事がら名刺をお客様にお渡しするのは日常茶飯事です。
又、会社関係の方との名刺交換もよくあります。
完璧でなくても最低マーナーだけは知っておきたいので調べてみました


× 相手の名刺を汚す・折り曲げる。
× 立ち話中・相手の名刺を腰より下に下げる。
◎ 胸元・腰のあたりで両手で持つ。
× 直ぐに名刺入れにしまう。
◎ 商談中はテーブルの上(名刺入れの上)に置いておく。


この位のことは守って相手の方に不愉快な思いをさせないよう気を付けたいと思います
何事においても基本をキッチリしたいと思ってます。


営業・デザイナー  湶 則之
 トム・クランシーの小説の話ではない。尖閣諸島を狙う中国の話でもない。ましてや
北の将軍様の韓国に対する暴挙の話などではさらさら無い!
これは、もっと身近で現実的な危機の話である・・・。
 1年程前から、角がアンテナ形で陰気な顔をした鹿がテレビの隅っこでチョロチョロ
するようになった奴はおとなしそうな草食系の外見とは裏腹にアナログテレビの
天敵で、もうすでにかなりのアナログテレビが奴の餌食になってしまっているらしい。
日本が初出場するフランスW杯をより迫力ある画面で見ようと当時の夏のボーナス
を全額はたいて購入して以来、当家のリビングに鎮座している大画面テレビも、奴の 
攻撃のせいで、あと半年余りで砂嵐という番組しか映さないただの箱になってしまう
という現実的危機にどう対応したものか・・・?
 今日も奴が、画面の隅をウロチョロしている。あ~ウザイ!そんなに何回も言わん
でもわかっとるわい!お前の陰気な顔を見るたびにあせってくるやないか!
こうなったらコキントウさんでもキムジョンイルさんでもいいからうちのテレビ下取り
してくれへん?お宅らの国ならまだまだ活躍できるよね~。


施工部  中村 徹
毎年だいたい、これぐらいの時期になると「あっ、そろそろ年賀状の作成しなくちゃ
となります
毎年、子供の写真を使い作成するのですが・・・何だか変わりばえがしないデザインになります
今年は上の子が七五三だったので、その写真を使い、いつもとは違う雰囲気に仕上げたいと思います


施工部  中尾 宗阿輝
自分たちの町内には11班あり、我家は8班、現在12軒になった。
一番多く住んでいた頃は16軒も暮らしていた。ところが1軒引っ越し、又、核家族となり誰もいなくなり空き家となった家。最近、道路拡張の為、やむなく立ち退く事となり引っ越した家。だんだん少なくなり寂しくなった。老夫婦?老人の一人暮らし、親子二人暮らし等々ばかりになっていく。普通の三世代の家族の少ない事。4月から2回目の班長の役が回ってくる。この先、町内の行事、活動が出来るのか不安になってくる。


施工部  平井 幹
初めての方、初めまして村田です二度目の方、二度めまして村田です
三度目の方・・・
話は変わりまして(まだ何の話もしてないですが)先日、雑貨屋さんへ行ったんですけど、今のボールペンて・・・・・消せるんだね書いた文字を背中んトコについてるゴム的な部分でこするとすごくないですか?重要な書類に書いてある事も消せちゃいますよだからいいのか?消しちゃまずい事まで消しちゃいますよ重要な書類、書くことないけどー重要な書類を書く方お気を付けを


又、又、話は変わりますが、工事部の方は今も忙しい日々が続いてます。
このまま年内は突っ走る感じです冬は冬で、すでに工事の予定も入っているみたいで、嬉しい限りですということで、今年、来年、はりきってやってゆこうと思ってます。


施工部  村田 光陽

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード