明けましておめでとうございます・・・ってもう2月になりますが
今年のお正月は大変でした
まず坊やが年末に胃腸炎になり、その2、3日後の大晦日、紅白も終わってあと10分で年が明けるって時に隣の部屋から泣き声が・・・寝ていたお姉ちゃんが布団の上で吐いていました
その後すぐ下痢をしながら嘔吐して(汚い話ですみません)娘は泣き泣き
トイレで娘の介抱をしながら新しい年を迎えました
元旦から病院に行き、里帰りもできず、子供に合わせてお粥やうどんを食べていました。そんな悲惨なお正月でした
でもウチの子たちは偉い以前、お盆休みの初日に水疱瘡になったのですが、今回もママが仕事を休まぬよう正月休みの間に病気になり4日に復活登園
二人ともよくできたお子様です


松本 紀美代
いつになっても拙いブログですが、今年もよろしくお願い致します。
冬真っ只中なのですが、最近パンをちょこちょこっとこねております。
それもこれも娘の「ピザたべたい」の要望にこたえる為
始まったことなのですが。イースト菌と仲良くしております。
パン生地仕様のピザから始まり、今はバターを使わないタイプのパン作りに集中しております。
とても簡単なので、基本のレシピはほぼ頭の中に、発酵には電子レンジを使います。
やっぱり手作りは自分で言うのもなんですが、おいしい
娘からの「おいしい」の言葉のために頑張ってしまう今日この頃です。
2011012420140000.jpg
大友 明子
遅ればせながら『明けましておめでとうございます』
今年初めてのブログです
今年は近年まれにみる連日の大雪で。雪道の運転に慣れていない私としてはつらい時です。(ひとたび道路を走れば、スケさん・カクさんをはじめ、その他の家来を従えます
雪国の人はホント運転がうまい!!少々の雪は雪でない感じ。
そういえば、旅行で行った北海道のタクシーのおじさんも雪道をブンブン走行で、普通の道のように走ってたっけ・・・??
乗ってる私が力が入り、キンチョーしたのを覚えています
早く暖かくなってほしいなぁ・・・
春が待ち遠しい今日この頃です。
                      高倉 枝未
昨日の夜、愛犬メグちゃんのエサを買いにカーマにいった帰りに、きときと寿司の処に来た時に家内がお客さんが居ないのでかわいそうだからチョット寄っていこうと言うので入ってみたところ、ベテランのおじさんが愛想よく接客してくれました。回転台は廻っていますが出来あいの寿司は乗っていなくて、すべてオーダーにての注文でしたので、新鮮で大変おいしく頂きました土、日は大変に忙しいとの事ですが、平日の場合はこんな日もあるんですね。お店にとってはありがたくない話ですが、お客にとってはうれしい話です。

風花トヤマも今は、雪で大変な時です大変というのは、時に工事のことですが、
時には雪をかきわけ寒い中でも額に汗して頑張ってます。
早く春が来るといいですね~


営業・デザイナー   津島 雄右
今年は正月から雪が断続的に降り続き、お庭工事を頂いても天候の関係で即完成
お引き渡しとはなりませんが、プラン、お見積りにつきましてはこの時期それほど込ん
ではおりません。
今年中に、お庭・エクステリアをお考えの方は今がいいタイミングだと思います。
是非、今のうちから検討されたらいかがでしょうか?
通常であれば一ヶ月以上お待ちいただく事もそう珍しい事ではありませんが、今なら半分の2週間位、内容によってはもっと早く プラン、お見積りが出来ます。
ほんの少しでも参考になれば幸いです!


営業・デザイナー  湶 則之
寒波の影響で野菜の価格が高騰しているそうです
去年の夏は猛暑、今年の冬は大雪と言っていますが、夏らしい夏、冬らしい冬になっただけで、野菜も人も少し鈍ってきたんじゃないかと思います
それでもやっぱり外の仕事だとこの季節はセメントは固まらない
作業の前にまず除雪手足は凍えるなど、なかなか効率は上がりません
それでもお客様の満足にそえる様、丁寧な仕事をして頑張っていきたいです
そんな外仕事にはやっぱりヒートテックありがたいです
人の体は、冷やさない事が大切なようで、その点からもこの下着は重宝してます。
寒い中ですが、風花施工部は頑張っています


施工部  中町 直人
先日、連休を利用し家族でスキー場に行きました
子供達は初めてソリをして、とてもはしゃぎ喜んでいました
スキー場には十数年ぶりに行ったのですが・・・ゲレンデに大勢の人がいて、
今でも沢山の人が来ているんだなぁと思いました。
次回、行く時は子供にスキーかスノボーを教えたいと思います


施工部   中尾 宗阿輝
正月休み、みなさんはどこかに行きましたか?
僕はどこにも行ってませんと言うのも、はっきり言って寒いので、
どこも行く気になれないのです
どこに言っても人が多いしお金も使うし、家に居るのが一番
暖かいしお金も使わないしゆっくりできるし、もう言う事ないでしょう
と言うわけで、僕は引きこもり正月でした


工事の方は、冬ですが盛り沢山、というか、忙しいです。
よっぽど雪が多い時はできない工事もありますが、できる工事も沢山あります。
とにかく頑張っていい仕事していきます


施工部  山根 哲平

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード