昨年の秋にローズマリーを切って窓際に置いておきましたが、
この冬のとっても寒い中でも、日の当たる窓際に置いておくだけで
根が出て、花まで咲きました。びっくりです。

 その隣には、お正月に買った『セリ』の根をやっぱりコップに入れて
いるだけですが、そろそろ食べてもみようかな・・・?
という大きさになりました。

今更ながら、植物の生命力を感じます。


Image7871.jpg



Image78.jpg




            総務      木本 美樹子
なんとこのクッション、44枚の布が繋ぎ合わせてあります
張り切って布を裁断して、色合わせをしている時は楽しく、悦にひたっていたのですが、縫い合わせるのは大変で、(そこまで考えていなかった)その為途中で嫌になり、放棄したので、完成までに約1ヶ月かかってしまいました
(完成品はマイタグ付きなのです
となりはやっとお気に入りの柄のものを見つけたアロマポット。
新アイテムが加わり、生活が楽しくなりそうです
                         高倉 枝未
aroma
先日、雛人形を出しました
110221_0849~01
娘がいた頃は七段飾りで飾りましたが、嫁いでからは親王飾りだけにしています。
(他のお雛様にはごめんなさいネ
小さいガラスのお雛様は昨年、古沢にある富山ガラス工房にて作ってきました
110221_0854~01

毎年この時期になると講習しているようです。スタッフの方が付いて下さるので素人でも作れましたよ
女の子の節句と決めないで、ちりめん細工のお雛様とか、かわいいものがいっぱいあるので飾ってみてはいかがでしょうか


ショップ  石黒 幸子
今年の雪はすごかったですね
次なら次と降り積もり、毎日が雪よかしの日々でしたが、雪の被害が出ないようにカーポート、サンルーム等を昨年より設置されましたお客様には、そろそろ雪おろしをしておいて下さいと連絡をし、お客様もそのようになされたかと思われます。
しかし5~8年前のお客様より、今までは屋根雪が落ちた事がなかったのに今年は垂れ下がった雪がドサッと落ちてポリカ屋根が壊れたという連絡が2月に入って4件もありました。
この方々は出来れば折板屋根にとお勧めしていた人達だと思われます。
暖冬傾向にはあるのかもしれませんが、屋根雪の落下する可能性のある場所は折板型サンルームがやはり安心です


営業・デザイナー  津島 雄右
去年の夏は汗だくで仕事をしていた記憶がありますが、今年は大雪でこれまた大変でした 
原因はオゾン層の破壊により、異常気象が発生しやすくなっているそうです。
それでもさすがに2月半ばになると、かなり天候も落ち着いてきて 天気予報の雪マークが少なくなり 晴れのお日様マークが出てくると、ちょっと嬉しくなるのは私だけでしょうか・・・
さて、お庭工事も除雪しながらでも、工事内容によっては大筋で日程も組めるようになってきました。
去年ご契約頂いた工事もかなりありますが、天候さえ良くなれば なんの心配もありません!
冬場の工事進捗は順調とは言えませんが、プラン・お見積りは今まで以上にありましたので、そろそろお庭をとお考えの方がかなりいらっしゃるはずです。
お庭作りのお手伝いをし、ご満足頂ける様 一生懸命取り組んでいこうと思っております


営業・デザイナー   湶 則之
友人が遊びに来るというので家で待っていると「道に迷った」と連絡がありました
電話で交差点の地名や目印となる店舗等を説明するがうまく伝わらず、なんとか辿り着いた友人は「カーナビの付いていない車だったので道が全然わからん」とボヤいていました
日頃、自分は仕事でもプライベートでもナビの付いた車に乗らないのでよくわからないが、便利な機械の生活に慣れると、ちょっとした地理感覚もマヒしてしまうのかと思いました


ところで今、風花の施工部では道に迷うのは仕方ないにしても、資材の買い出し等による移動の無駄を省こうと、在庫の在り方や調達方法の改善を行っております
益々の能率アップにより、納期や品質の面でお客様の満足に答えるよう努力していきます


施工部  中町 直人
さぁ!と言うわけで今回も始まりました
突然ですがディス ウィーク ナ、ナ、ナ、ナ、ナンバー3植村かなのトイレの神様
いい曲ですよね~泣けました。
そしてディス ウィーク ナ、ナ、ナ、ナ、ナンバー2KARAのミスター
これも売れましたね~KARA全員かわいい
そ、そ、そしてディス ウィーク ナ、ナ、ナ、ナ、ナンバー1は・・・おーっとここで時間となってしまいました~。それでは次回をお楽しみに
って1回こんなんやってみたかった・・・


施工部  山根 哲平
先日、娘の誕生日でした
ついこの間までミルクを飲み、はいはいをし、エーン エーンと泣いてばかりの赤ちゃんでしたが・・・もう一人で歩き何でもお話ができる2歳になりました
子供の成長はすごく早く感じます
子供には負けずに自分自身も、仕事でも家庭でも大きく成長していきたいです。


施工部  中尾 宗阿輝
いやぁ~北陸の冬も大変ですが、宮崎の火山灰もひどいですよね
ニュースで、そんな火山灰降る中、マスクしながらキャンプしている某野球チームの事やってましたよ・・・
・・・バーロー(名探偵コナン風に。)
マスクなんてしてたら苦しくて走れないじゃん!!
って話を知人にしてたら、「酸素薄いところでやる高山トレーニングみたいで、逆にいいんじゃない?」だって。・・・ナルホドね・・・
今年のぺナントレース、そのチームが優勝したら大したもんじゃないですか???(笑)
            施工部    村田 光陽
 厳しい寒さが続く毎日です。
記録的な大雪になり、毎日の雪かきが日課です。
そんな中、とぼけた雪ダルマを見つけたので、
思わず写メってしまいました。
 雪国ならではの、楽しみですね

79.jpg



           総務          木本美樹子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード