子供の病院に行って待合室で雑誌を読んでいて、ふと『子供たちにイチゴパフェ
を食べさせてあげたい』と思いました
そこで婦中の『ココナッツ』に行ってきました。
期間限定のイチゴパフェが有名で、石川県出身の私も知ってるくらいの喫茶店です
10年振りに行ったのですがお店の前には列ができていて相変わらずの人気でした
せっかく来たのだから待って待って待ちました
2011042813360001.jpg
やっとでてきたイチゴパフェに子供たちはテンションアップ
3歳の坊やはペロッと一人で平らげ、二人ともとっても喜んでくれました
ちなみに私は抹茶パフェにしました。大人なので


おいしい画像をもう1枚
2011042813360000.jpg
甘い物って見てるだけで幸せな気持ちになれますね私だけかな


松本 紀美代


今春初、展示場に手冬眠から覚めたに出会いました

この日はとても風が強く、
私も、もう一枚着てくれば良かったな~って思うような寒い一日でした。

よく見てみれば、カエルも片手を頭にやり、
「しまった早すぎた」と言っているような…。



展示場の木々も少しずつ新芽が芽吹いてきていますが、
暖かくなるにはもう少し時間がかかりそうです          
                      高倉 枝未
 お世話になっている県外の方に贈り物をする事になり・・・
夫婦でいろいろ考え、今が旬の富山湾の宝石と言われる
『ホタルイカ』を送ることにしました。

お店で聞いてみると鮮度がとても大切らしく生で送るのは
あまりお勧めできない。と言われましたが
私自身は、自分でゆでて、茹でたてを食べるのが、
一番おいしいと思うので、注意書きを添えて送りました。

 さて、お口に合ったのでしょうか?

「とてもおいしかった」と言って頂きほっとしました。

                        総務    木本美樹子
東日本大震災にて、沢山の飼い犬達が飼い主と離れ離れになり、
さまよっていて、救助隊の人たちに保護され、
新しい愛犬家の人々に引き取られていくのを、
テレビのニュースで見て、本当に感動させられました。


最近、どういうわけか分かりませんが、
「愛犬が自由に走れ回れるスペースが欲しいので、プランをお願いします。」
とのお客様が沢山いらっしゃいます。

本当に我が子の様に育てておられるのだと思い、
心を込めてプラン・施工に努めている今日この頃です


営業・デザイナー  津島 雄右
新芽が出始め、もうしばらくすると、
樹木それぞれの美しい緑が楽しめるいい季節となりました


冬の間、お庭やエクステリアについていろいろお考えの方も、
なんとなく考えがまとまり、
この時期になると、次々にご相談にお越しになります。


庭や、外構をお考えの方は、
皆さんたくさんの夢や希望を持ってお話しされます。


そんなワクワクする気持ちに少しでもお応え出来るよう、
そして、そこにプロとしての思いをしっかり添えて提案できるように、
日々精進したいと思っています。


家の外回りが美しくなると、なぜか運気もUPするような気がします。


皆さんもいかがですか


営業・デザイナー  湶 則之



空手を始めて1年6ヶ月が過ぎたころ、富山県大会があるというので、
自分も実力がどのくらいあるのか試すいい機会だと思い、出場することにしました。


そして、大会間近の練習の組手で、アゴに上段まわし蹴りを食らってしまいました
最初はアゴが外れたのかと思いましたが、実は、折れていました。

生まれて初めて骨折してしまい、今、病院でこのブログを書いています。
今は、手術も終わって体調もいいです。


空手をやっている人は、上段のケリに気をつけましょう

施工部  山根 哲平
こんにちは

だんだんと暖かくなってきましたね
桜が咲いているのを見ると、花見に行きたいな
と、思うのですが、夜はまだ寒いので行っていません。
でも、機会があれば行こうと思っています

工事の方は、毎日忙しくさせてもらっています。
何もなかった場所に木を植えたり、花壇を作ったり、駐車スペースを作ったり…。
完成したシーンを改めて見ると、我ながら感動します。
こんな感動をたくさんの人に味わってもらえれば…と思ってます

施工部 岡島 健人
僕はもともと石川県の人間だったのですが、富山にムコにきました。

まあ、それはいいんですが、石川にいた時から空手に興味があり、
やりたくて道場に見学に行ったんですが、
その時、怖い人がたくさんいたような気がして…
石川では空手はしませんでした。

こっちにきて子どもが生まれ、何かさせたいと思い、空手をさせました。
ついでに僕も習うことにしました。

そして、1年と6ヶ月が過ぎた頃に…


(次回につづく…)


施工部  山根 哲平
東北の震災の影響で部品調達が困難になり、
世界中の自動車が生産できなくなっているそうです。

世界中の企業がお手本としていた「トヨタ生産方式(在庫を持たないシステム)」が
今回は裏目に出ているとのことです。

我々施工部が進めている在庫管理の改善も、
スペースの関係上、限られた種類と数量の部材で運用していかなければなりません。
計画的な施工管理を行っていきたいと思います。

    施工部   中町 直人
震災から1ヶ月たったが、原発事故の状況は収拾の気配すらない。

そもそも事の起こりは、地震と津波による停電と非常用発電機の故障で、
停止した原子炉を冷やすための冷却水循環ポンプが動かなくなったからだということのようだ。
 
素人考えで申し訳ないが、何万キロワットもの発電をして売るほど電気を作っている発電所が、
水のポンプひとつ動かす電気が無くて重大事故を引き起こすなんて、なんて間抜けなんだろうと思う。

売ることばかり考えてないで、少しぐらい在庫しとけよ!
と、言いたくなるが、電気って在庫が利かないんだろうね。 

       施工部    中村 徹
外仕事で庭造りをしていると、よくシロツメクサを見かけることがあります。
以前TVで見たのですが、

四つ葉のクローバーは願い事が叶う!!
五つ葉は縁起がよくない!
六つ葉は名声をもたらす!!
七つ葉は無限の幸福をつかめる!! …のだそうです。

しかし、七つ葉を見つけるのは奇跡に近いらしいです

あなたが欲しい葉を見つけに出かけてみませんか?
お庭や公園や道端で宝探し感覚で探すと、楽しいかもしれませんよ

          施工部    中尾 宗阿輝


はじめましての河江です
結婚して名前変わっちゃったわけですが…

アレですね
変更手続きがタイヘンですわいろいろとね
免許とか、銀行の何とかやら、保険やら…

まだ手続き終わってないのもあるけど、まあぼちぼちやりますて
長い目で見てね

仕事の方は、先日、大きな物件を終えて、その後も次々と、楽しくいろいろな現場で工事してます

春を迎え、公私ともに充実の日々を送っています。
東北の方々にも早く本当の意味での春が訪れますように、心から願ってます

               施工部     河江 光陽

先日、下の子供の卒園式がありました。
あんな小さかった坊やが、もう小学生。嬉しいやら、不安やら・・・。
子供達は正装で、保育園での映像が流れたり、プレゼントありと、すばらしい式でした。
先日テレビで、被災地での卒業式の様子の映像をみました。会場には特別な飾りつけなどなく、皆私服のままで、まだ行方不明の子供もいたりの中でしたが、皆胸を張ってとても立派にみえました。
日々、何不自由ない事が、当たり前だと思って生活していた事が、いかに幸せな事だったんだと、今回の地震で色々考えさせられました。
                  高倉 枝未
中学までは目が良かった。高校時代に黒板の字が見にくくなった。いわゆる近視の始まりである。
2年生になってメガネをかけだした。大学生になってコンタクトに替えた。裏目にでて乱視を併発した。あわててメガネに戻したが、以後はどんどんメガネの度数が増して、最盛期は免許証の更新のたびにメガネを新調していた。
中年になり度数の昴進は少し緩やかになってきたのでいい傾向だと思った。
間違いだった
歳を取って、遠視の傾向が出てくると、近視と中和されてちょうど良い感じになるだろうと、
固く信じていた私の期待は裏切られた。
歳をとって罹るのは遠視でなくて、老眼だったのだ!ガーン
近頃は、新聞や雑誌を読むのも億劫になってきたし、携帯の取説や生命保険の規約をよむなんざ一拷問以外の何物でもなくなっている。
今からブルーベリーをいっぱい食べてもだめだろーなーやっぱり・・・。
P.S 震災で東日本が大変な時に、目先のことを書いてしまって申し訳ありません。
                  施工部   中村 徹

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード