先日、池多にあるハーブ園 トムソーヤ に行って来ました。
色々なハーブの花が咲き始めて、風に乗って、とてもよい香りがします。
ラベンダー畑の横にあるショップにはカフェもあり、ハーブティーがいただけます
このラベンダーは、レイクロットという名前で、うさぎの耳が薄いピンク色です
大株でしたので、いつものように成長を待たずしてテラコッタに植え込みました。
110523_0817+01_convert_20110530101301.jpg

我が家の庭をやさしい香りで包んでくれています

ショップ  石黒 幸子
 豊作という言葉があるように豊花という言葉があるのかどうかは
わかりませんが、今年は、ジュンベリー・ハナミズキ・ヤマボウシと
どの樹木にも例年にないくらいたくさんの花がついています。


 我家のヤマボウシは、昨年、全く花が咲かず、どうかしたのかと
とても心配していましたが、今年は、一転して花いっぱいです。


昨年の暑い夏、今年の大雪と天候は極端でしたが、樹木はすごいなと実感しました。


110524_094949.jpg


 
                           総務  木本 美樹子
今年もまた、暑い夏になるのでしょうか…。
まだ梅雨入り前ですが、この暑さはどうでしょう…。
すでに夏です
7月上旬の気温とのことですが、
昨年と同様に暑い夏がやってくるのでしょうかね。
みなさんも水分をたくさん摂って頑張ってください。
また、お庭の樹木、草花などもたくさんの水を求めていますので朝晩の水やりをしっかりと行ってください。
必ずや綺麗な花を咲かせてくれると思います。

営業・デザイナー  津島 雄右
こんにちは


2週間くらい前にに釣りに行ってきたんですけど、
寒くて1時間もしないうちに辞めてしまいました


それに比べると、最近はとても暑くなってきているので、
体調管理には気をつけないとと、思っています


仕事の方は、僕が言うのも何ですが、順調です
いろいろな現場をひとつひとつしっかり完成させていっています
自分たちの仕事で美しい作品が出来上がり、お客さまに喜んでもらう


とてもやりがいがあります


施工部  岡島 健人
現場で仕事をしていると、よく、通りかかった子供たちが、
「こんにちは!」「ごくろうさまです!」と、
元気よくあいさつをしていくことがあります


心がこもっていてもいなくても(純粋な彼らは本当に心がこもっていると思いますが)
あいさつを交わすだけで気分が良くなります


改めて、あいさつの大切さを子供たちから教わり、
これからもお客様には常に笑顔
心のこもったあいさつを徹底していきたいと思いました


施工部  中町 直人
ここ最近は天候に恵まれて、仕事の効率も良くなり、
とても気持ちよく仕事できています


今は滑川の現場に来ています
日々仕上がっていく様子をお客さまも楽しみに見ておられます


このままが続けばいいなぁ~
でも、適度にも欲しい…


自然をコントロールすることはできませんよね


せめて、自分の心・体をしっかりコントロールできる人間になれれば…と、
思っています


施工部  山根 哲平
3日間雨が続いて体を濡らしたせいか、季節外れの風邪をひいてしまったようだ


仕事を終えて家に帰ると、決まって微熱が出る


就寝中はぐっしょり寝汗をかいているが、朝になると熱は下がっているので仕事に行き、また雨で体を濡らしてしまうということが3日間続いている


なんてこった!
これじゃあ、昼も夜も体が濡れっぱなしじゃないか


水も滴るイイ男とは、俺のことかもしれないと思ったが、現実として滴っているのは鼻水なのである


いまのところ、患部はなのであるが、これが喉にいき→気管支にいき→肺に達する…と、エライことになる


最近、社員の健康に関しては、よくないことが続いているので、次は俺の番かと思ってしまう


こじらせないように注意しないと…


施工部   中村 徹
車の汚れを見て、黄砂のスゴさに萎える河江です


新しいところに住んでるわけですが、まだまだ発見ありますわ
ある晴れた休日に「某公園」付近を散歩してた時、コケコッコの鳴き声がするんです
そのTリップ公園駐車場の隅に目をやると…


いました3羽
 

もう放し飼い状態です


まあ、駐車場は民家に接しているので、その家の鶏でしょう
しばらく観察してたんですけど、何がスゴいって、ちゃんと家の敷地に帰って行ったんですよ


賢いんですね


鶏に負けないように私も早く土地勘つけないとね~
また新しい発見があればUPしていきます


201105030755000のコピー

PS.その日、焼き鳥食べようか悩みました


施工部  河江 光陽
今年のゴールデンウィークも終わり…。
高速料金の割引も最後…。
遠出するのも今のうちだが、何かそんな気もなれず、家でブラブラ骨休め…。
畑に少しの野菜を植え付け、いつもの年より肌寒く山菜取りもまだ早いかな…?
そんな気がする休みで終わってしまった…。
まだ終わらない東電の原発事故…。とんでもないユッケで死亡事故…。
暗い話は尽きない…。
早く明るい話が聞きたいものだ…。


施工部  平井 幹
先月入社しました、ニューフェイスの村中です


「お庭づくり」を通じて、
年中無休でみなさまの幸せづくりのお手伝いに励む、わが社の魅力を、
存分にお伝えしていくことが、私の使命だと思っています。


微力ではありますが、陰ながら幸せづくりのお手伝い…です

よろしくお願いします。


Web・販促担当   村中 かえで
G.W初日
海王丸パーク横に海鮮市場がオープンしました

110501_1354+01_convert_20110503164956.jpg


魚好きの我が家としては、うれしい限りです
”さかなクン”が来たり、ライブがあったりと、いろいろなイベントがあったようです。
私の行った日は、雨が降っていましたが、大勢の人で大変賑わっていました。
新湊大橋ももうすぐ完成しますし、射水市ももっともっと活気のある市になってくれたらいいなと思います


ショップ  石黒 幸子
娘が中学校に入学し3週間が過ぎました。
今時?の理科の授業ではタンポポの花をピンセットで分解し観察するような事を
するそうで
娘は朝から道草、タンポポを見つめてどのタンポポにしようかと迷う中学生~って
どうなんでしょう
部活動も始まり毎日が楽しそうです
2011042409110001.jpg
私といえばまだイースト菌ブームがおさまらず、週に一度は強力粉を捏ね、
出来ればミシンや針仕事もしたい
欲張りな日々を送っております。
大友 明子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード