2011062909090000.jpg
3歳の坊やが毎日、折り紙やストローを一つづつ持ってきて
「これ、明日、ここにくっつけて~」と、数日かけて作り上げた作品です。
なぜ「明日」なのか・・・・・それは謎ですが


本人に確認すると「剣だよ」と言っていました
しかしただの剣ではないのです
なんと宇宙人との交信機器なのです
口元にあてて、何をするのかと見ていると
「ワ・レ・ワ・レ・は、宇・宙・人・・・・・ゴッコ」と。・・・・宇宙人ごっこ
これもまた謎ですが、宇宙人になりきって交信していました


保育園で流行っているごっこ遊びなのか、先行きが少々不安になりつつも、
かわいいなぁと思いました


松本 紀美代
先日、小学校の給食参観がありました。
これは、1年生の親を対象に毎年行われています。
親も実際給食をいただけるのですが、この日の献立は“揚げパン”!!
私は小学生の頃、固くて、粉々の揚げパンは食べ終わるのに時間がかかり、休み時間に突入してしまうので、苦手だったのですが、私が大きくなったのか、パンが小さくなったのか、大口でガブリと美味しくいただけました
中学年の分量の給食という事でしたが、おなか一杯になりました
2じゅう?年ぶりの給食・・・懐かしかったです
また食べたいなぁ~
                高倉 枝未

110624_1306~01
 女友達とランチに行く事は、ひとつの楽しみですが、こう暑くなると、
さっぱりした物が食べたくなります。

 と言う事で、今回は『蕎麦ランチ』にしました。
井波迄足をのばしてちょっとした観光気分も味わいました。

 蕎麦ももちろんおいしかったのですが、デザートにとった
『蕎麦プリン』は、とても蕎麦の香りがしてリピートしたくなるおいしさです。

 しかし、食い意地を張りすぎたようで写真に映すのを忘れてしまいました。


623_114158.jpg




        総務   木本美樹子
昨夜のあのドシャブリの雨は…。
北陸地方は梅雨の真っ最中です。
今、晴れていたと思ったら、突然に雨が降り出し、
ドシャブリになったと思ったら、前が見えなくなるくらいの雨。
しばらく経つと、急に明るくなり、暑いくらいに太陽の日差しが照りつける…。


こんな風に、雨→日差しの繰り返しの今日この頃です。


もう少しで梅雨も明けると思われますので、もう少し辛抱しましょう。


仕事の方は、おかげ様で忙しい日々です。
色々な物件を通して、色々な人と出会えることも、とても楽しく思っています。
少しでも素敵なデザイン、使い勝手の良いデザイン、
デザインを通じて”幸せ”の輪が広がればいいなあ…。


営業・デザイナー  津島 雄右


若いころには全く無縁であったパソコンですが、今では出社と同時に電源ONとします。

見積り書作成・デジカメ画像取り込みなど、操作することが多く、パソコンなしでは仕事になりません。

時間はかかりますが、何とかできるようになり、ひと安心と言いたいところですが、ここ最近はメールでのやり取りが増えています。

確かに合理的で便利ですよね。

簡単な文章程度であれば、対応しやすいのですが、図面・画像の添付などは、データが重くて送られにくく、悪戦苦闘しています。

日進月歩の世の中です。
いろいろなことにチャレンジしながら、まだまだ成長していきたいと思っています。


営業・デザイナー  湶 則之
両親から、実家の近くに「ホタルがたくさん発生している」と、連絡がありました。


こんな時期に?もうホタル??と、思いながら、子供を連れて見に行きました。


捕まえたホタルを見て、少し違和感が…。


大きい!!


親に尋ねると、これはゲンジボタルと言って、ここ数年よく見られるようになったもので、
自分が子供のころよく捕まえたヘイケボタルは(これより少し小さく
もっと後から出てくるのだが)、最近あまり見かけなくなったそうです。


ホタルの世界でも、平家は源氏に滅ぼされたのでしょうか…


施工部  中町 直人
5月に入社しました。佐々野です。はじめまして。


造園歴7年。得意分野は樹木・芝生の知識と管理です。
何でも聞いて下さい。
家の芝をサッカーグラウンド並みにできます(笑)


会社内ではまだまだ新人
日進月歩で努力していきます。


見かけたら声をかけてくれたらうれしいです。
よろしくお願いします


施工部  佐々野 寛規
この週末、久しぶりの私的イベントがあった。
約7年ぶりに医者にかかってしまった


思えば、風邪ぐらいでは医者にかからないことを信条として生きてきた私にとって、


・魚の骨が喉に刺さった
・ひどく寝違えて首が回らなくなった
・犬にかまれて念のため抗生物質の注射をした
・鼻の下にイボができてかっこ悪いので取ってもらった・・・。


など、社会人になって30年弱で、5~6回ぐらいしか病院へ行ったことが無かったので、かなりの衝撃なのである


今回の病名は、粉瘤の2次感染ということだが、
ぶっちゃけ肩甲骨のうえ辺りにできたおできなのである。


普通のおできなら指でぷっちゅんと膿を出して、
あとは軟膏を塗っておけばそのうち直るのだが、今回はできた場所が悪かった


肩甲骨の上なので、手が届くわけも無く、
鏡を使わないと目視することもできない場所なので、
ほうっておいたらピンポン球ぐらいの大きさに腫上がってしまい、
やむなく病院へ行く羽目になってしまったのである


治療に関してはまず、炎症を抑えることが先決らしいので、
抗生物質の消炎剤を服用することになったが、
日ごろ薬など飲んだことが無いため、副作用なのかわからないが、
飲み始めてから急に体調が悪化している


食欲不振に倦怠感、軽い頭痛に加えて微熱まで出てきた


あ~もう寝よ。


ちなみに投薬の後切開して膿を出し切らなきゃ全快とはならないらしい。


今までの医療イベントで最大級の事態に陥りそうだ



施工部  中村 徹
6月4日に、村田くん… あ、いや、河江くんの結婚式に出席しました
高瀬神社で神前式だったのですが、とても厳かで良かったと思います。
神社での式は初めてだったので、こういう式もいいもんだな…と、思いました。


披露宴は、楽しい披露宴でした
社長の挨拶も、いい挨拶でした。
社長は、河江くんのことを、全国トップレベルの技術を持っている(仕事の話です)と、言っていて、
その後、河江くんの友達にそのことを突っ込まれていましたが、、、でも、僕もそう思います


何はともあれ、河江くん、お幸せに


施工部  山根 哲平
はい、どうも。河江です


先日、ニワトリのことをUPしましたけど、また同じニワトリに遭遇しましたよ!

ちょっと観察しようと、近寄って行ったんです。派手なオスの方に…。

全然動かないんですわ。ちっ

次に、近くにいたメスを観察しようと、メスに近づいたんです。

そしたら、オス、動き出しました!! すっごい勢いで 私に向かって

つつかれそうになりましたよ


メスを守ろうとしたんですかね~。健気ですな

皆さんも見習いましょう


施工部  河江 光陽
娘にせがまれて、公開初日に早速観に行ってきました
前評判が高かったからか、夜なのに館内はぎっしり


特に好きな俳優がいる訳でもなく、何の先入観も期待もなく、
ただ不思議なタイトルのみに惹かれてぼんやりと観ていたのですが…


おもしろかった!!


公開後は辛口な感想が多い中、それでも単純な私には
このあり得ない、おとぎばなしのようなストーリーがスーッとはいってきて
素直に面白く感じたのです (大阪人気質の原点はコレか…と)


豊臣家の末裔について、娘と妙に盛り上がってしまいました
原作の方がもっと面白いそうなので、読んでみなくちゃと思っています


綾瀬はるかも可愛いけど、沢木ルカちゃん(13歳)の存在感がスゴイ!
帰りには、お好み焼きが食べたくなりますよ☆
 
プリンセストヨトミ


Web 販促担当  村中 かえで

 



もうすぐ梅雨ですね…

我が家では、毎年この時期になると、下の男の子のおたまじゃくし採りの季節を迎えます
透明の虫カゴとスコップを持ち→おたまじゃくしと格闘の末→最終的に田んぼに落ちる
…ということを繰り返します。

そして、なぜか田んぼにリリース…ではなく、流れのある用水へ…
みんなカエルになれるのでしょうか…
そういえば、私も同じくらいの頃、小さい缶におたまじゃくしを採り続け、中ではうじゃうじゃ…
(お食事中の方、スミマセン)

遺伝ですかね!
洗濯タイヘンだから、早くみんなカエルになって~~!!


高倉 枝未
2011060309020000.jpg
娘と一緒に~、何を作っているかというと・・・・・・・・ピザです
パン生地のピザで、生地はレンジでチンの発酵と計量カップ・スプーンでの計量で
とっても簡単
冷めても硬くならず柔らかいんです
2011060309030000.jpg
「ピザ屋の次においしい」と、ダンナさんからお褒めの言葉(?)を頂きました



娘とクッキーを作ったり、最近手作りブームです。
私が子供の頃、母がよくクレープを作ってくれました。嬉しかった思い出です
娘が大きくなった時「お母さんがよくお菓子作ってくれたな~、一緒に作ったな~」と
思い返してくれたらいいなと思います


松本 紀美代
台風から週が始まった様な感じです。
かなり強い風雨なので皆様お気をつけ下さい、
しかし、このブログは予約投稿なので入力しているのは月曜日ですが
水曜日のアップの頃には何事も無くなっているとよいなぁ~と思っています。
2011052717490000.jpg
             2011052717490001.jpg
大友 明子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード