いよいよ我が家の小学生達が夏休みに入り、下の子の宿題の絵日記が8日分もあった事から、これはどこかにいかなくては!!と思い、先日高山までドライブに行って来ました
高山は街並みを見て歩く所なので、子供達は少し退屈そうでしたが、途中みたらし団子やかき氷を投入し、気を紛らわせながらの散歩となりました。
この日は太陽が照りつける割に風が冷たく、打ち水をしておられるお宅も何件もあり、何だかのんびりとした心地良い気分となりました。
あと7日分、何か楽しい事あるかな~
                      高倉 枝未
先日、家族で旅行に行って来ました。
まずはディズニーシーへ
夏休み前の平日で、とても空いていて待ち時間なし
海からの風も涼しくて、開園から夜のショーまでゆっくり楽しめました
次の日は上野動物園へ
子供たちは「パンダ」と喜んで行ったのですが・・・
パンダ1
こんな姿や・・・・



パンダ2
こんな姿に・・・・



パンダ3
こんな姿で・・・・
暑さでパンダもぐったり
パンダにがっかりしたのか娘は「うさぎが一番かわいかった」と
うさぎのぬいぐるみを欲しがり、もちろん買いませんでした
上野動物園に来てうさぎのぬいぐるみって・・・なしです
そんなこんなで楽しい家族旅行でした。


                               ※パンダは2頭です。

松本 紀美代
最近はパンを焼いております、大友です。
ご飯は義母が炊いてくれているので、パンは私??
そんなわけではないのですが、小一時間あれば焼けるので
                   3-1-1.jpg
今の時期は発酵がスムーズにすすみ、ちょっと気を抜くと過発酵になってしまいそうなくらいです
お菓子を作るよりも材料がシンプルで、思い立ったらすぐに捏ねられるのも好きな所かもしれません。
常に冷凍庫にパンのストックが2~3種類あると、いつでも食べられるので安心です。
好きなサイズで作れて、好みの味で…もっと早くパン作りに目覚めればよかったと思う今日この頃です。
2-1-1.jpg
大友 明子
P1000140.gif

P7130005.gif
お客様のご希望は全体的にカワイイ感じにしたいとの事。
又、アンティークレンガもお好きという事で、アプローチ、
及び花台(ベンチとしても使えます)をアンティークレンガでデザインしてみました。
家の外壁に合わせた塗り壁門袖と、ロートアイアン表札、
そして同じくロートアイアンの装飾。全てが相性バツグンです。
ロートアイアンに関しましては、弊社の得意とするアイテムの一つです
ので(隣の工場で一流の職人たちが作ってます!!)何なりとご要望を
言って下されば、デザイン、製作致します。
一つ一つ鉄をたたき上げ、強さと味わいを身に付けたロートアイアン製品は
もはや芸術の域に達していると思います。みなさんもいかがですか?


営業・デザイナー  湶 則之
ある日、テレビを見ていてふと気がつくと画面の右下に大きくアナログ放送終了
まであと○○日!とカウントダウンの文字が入るようになっていた。
しかも、字幕が入ろうが何しようが消えずに、画面の9分の1を占めて居座り
続けているのである。こっこれはアナログテレビを見続けている貧乏人に対する
穏やかな脅迫、もしくは嫌がらせではないだろうか?裏には政府と業界が絡んだ
大きな陰謀があるに違いない。アナログテレビに静かな最後を迎えることさえ許
さないとはなんと恐ろしい世の中になったことか・・・!


という訳で、強迫観念に駆られた私はついに地デジに買い換えたのであります
ただでさえお金がないのに、先月体調不良で仕事を1週間ほど休んでしまって
今月の給料が著しく少なかったので、2台買い換えたら支払いがもらった給料
以上になってしまい、今月の生活費が無い生きていくためには貯金を取り崩して
行くしかないのであるが、貯金を食いつぶすのは極力少なくしたいので、食費を
削ることにした。これからは週に3日はインスタントラーメンライスを晩飯とする
ことにしてそれを実行している  トホホ・・・
カップ麺ではなく、袋麺のお徳用パックを買ってきて卵を一個おとして食べると
久々なのもあってこれがなかな美味いあ~、下宿していたころの学生時代
を思い出すなー。あの頃もマージャンに負けて貧乏してたよな~。



施工部  中村 徹
今日、校下の防災会議に参加しました。
まず、何をするか、どこに集まるか、非難はどこに、等、若干27歳にて町内の副会長になった(ならせられた)ので渋々参加。。。。
あまり自覚がないのですが、自分も一児の父であり、一家の大黒柱であると思うと
災害対策は大事だと感じました。
最近また暑くなってきましたが、熱中症等、気をつけて頑張りましょう
パパ 安全に気を付けて頑張ってくるよ


施工部  佐々野 寛規
我が家の愛犬のメグはこのところ毎週の様に私の休みの日に病院通いをしています。
もう少しで16年目になる老犬です
先般の休みの日、病院の後にいろんなペットショップを廻り、やっと犬用冷感ジャケットを買う事ができ、さっそく着せてみました。
驚くなかれ、今までハァーハァーと言っていたメグが気持ちよさそうに寝そべっているではありませんか
この暑い中、外仕事をしている人達にも人間用の冷感ジャケットでもあれば大変うれしい事だと思います
ひょっとして、もうあるのでしょうか


営業・デザイナー  津島 雄右
秋に友達の結婚式で余興をすることになったので何人かで集まって練習することにしました。
でも実際集まってみると、練習せずに話をしてお酒を飲みに行き、それで解散してしまいました
もっと計画的に行動したいです。


仕事の方は暑い中、みんな頑張っています
次々と素敵な庭が出来上がってます


施工部  岡島 健人 
先日、家族で戸出の七夕祭りに行きました
曇り空でパラパラと雨も降ってくる中、それでもお客さんは大勢来ていました
上の子は何度か連れて行ったことがあるのですが、下の子は初めて祭りに連れて行き、きれいに光る提灯や短冊や屋台に目移りしていた様子でした
短冊を頂き、子供たちは思い思いに願いを書いていました
また来年も一歳成長した子供たちに願いを書かせに連れて行こうと思います。


施工部  中尾 宗阿輝
ちょっと嫌な事があり、ため息をつきました。
「ハァー
ラジオの人生相談でため息をつくと幸せが一つ逃げていくと言っていましたが、
今 一緒に仕事をしている佐々野くんが「幸せが逃げたからため息が出るんだ」
と言ってましたが、その通りだと思いました
確かに 普通に生活していて、ため息をつくことはあんまりないと思う。
なにかしらネガティブな事があったからため息をつく。
つまりラジオの人の言う事は、
嫌な事があり、ため息をつく→そして幸せが一つ逃げる→もうどん底である
ハァー
ため息をつくの反対はなんなのか?
ため息をつくの反対の行為をすると幸せが一つ寄ってくるのか?
ため息をつくの反対の行為をみなさん教えて下さい
あるいはこうではないかと思う事を考えて僕にメールして下さい


施工部  山根 哲平
スマホってスマートフォンの事なんですね。河江です
最近の携帯の出荷の半分がスマホだとか
ちょっと家内(笑)のスマホ触ってみましたけど、
機能多すぎて本来の携帯機能までたどりつけず・・・。
無念・・・

次、携帯買い換える時はスマホにするのためらっちゃうくらいへこみました(笑)
使ってりゃ慣れるんですかね?
科学 進歩しすぎだと思いませーん?


施工部  河江 陽光
笹の葉さーらさらー 軒端に揺れる お星さまキ~ラキラ~
3歳の孫が、幼稚園で覚えたての歌をうたいながら横で短冊を作っています
大きくなったら何になりたい?と聞くと「プリキュアになりたい
この頃の子供たちは皆、一様にヒーロー、ヒロインになりたがるようです。
この子のパパも大きくなったら仮面ライダーになる・・・って言ってましたっけ
110703_1011~02
ショップ  石黒 幸子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード