我が家の愛犬メグは8月7日夜9時頃に16年間(人間では90歳)の生涯を閉じ、天国へと旅立ちました。
本当に長い間家族を癒してくれて有難う。
8日に氷見の火葬場にてお別れをいたしました。
ちなみに女房は次の愛犬を求めてペットショップを見て廻っているしだいですが、49日が過ぎるまでは我慢しろ、と言いながら私も一緒にお盆の間ペットショップを見て廻るしだいでした。素敵な出会いを楽しみにしているこのごろです。
                         津島 雄右
先月ですけど、海に行って来ました
久しぶりに行ったので日焼けがすごかったです
楽しかったけど、その日焼けに一週間くらい悩まされました

仕事の方は毎日暑いですが全員で頑張っています。
色々な現場があり、日々新しい発見があります。
日焼けして、少し精悍になった僕はまだまだ進化途上です


施工部  岡島 健人
お盆休みも近づいてきて、休み中 北アルプスの名のある山を二つ三つやっつけてやろうと計画中の小生としては、トレーニングを兼ねて今日は鍬崎山に登ってきた。
2週間前に同じくトレーニングを兼ねて登ろうと目指した猫又山は、途中でへばってしまってブナ峠で引き返してしまったという現実があり、病み上がりで体が鈍っていたということを差し引いても行程の半分くらいまでしか行けなかったことに相当危機感を持っていたので、今回は某食品メーカーのゼリー食品で運動前に飲むと脂肪を燃焼しやすくして持久力がつくというやつを二つ飲んで出かけた。
するとどうだろう、2週間前はあんなに重たかった足取りが、今日は水場が無い山なので4リッターの水分を担いでいたのにへばらずに登頂できたうえ、まだ余裕があったので帰りはゴンドラに乗らずに降りてこられた。
お、恐るべし機能性食品!というか単に体調が2週間の間に回復しただけかもしれないのだが・・・・。
脂肪を燃やして持久力!なんて会社の健康診断であなたはメタボですと勝手に決め付けられてしまった小生にとってうってつけの食品ではあるまいか?
とりあえずしばらく使ってみよう。


施工部  中村 徹
先日、現場で仕事をしていると・・・お客さんの家の近所の中学生と小学生に
「こんにちは~」と元気に挨拶されました
最近の子供への教育はすごいなぁと・・・知らない人にも挨拶ができる子供たちに
感心しました
「こんにちは~」と明るく挨拶を返すと何だか疲れた身体も吹き飛びリフレッシュし
元気がでました
子供たちに負けず、誰にでも挨拶や礼儀ができるように頑張りたいと思います。


施工部  中尾 宗阿輝
7月31日の日曜日の午後、雨がめちゃくちゃ降った
スーパーの駐車場からスーパーまで入るちょっとの間ですらべちゃべちゃ、
そしてスーパーの中は気が利いていて冷房が強い強い。
案の定、寒くなり家に帰ってもちょっと寒い
熱を計ってみると37.3℃。いや~、ヤバイと思いちょっと寝た
起きて熱を計ると38.0℃いや~、こりゃかなりヤバイ
食欲はなかったが無理に食べてロキソニン(薬の名前)を飲み 寝た
朝 起きて、また熱を計ると36.3℃!
ヨシ熱下がったと意気揚々と仕事に行った。
やはり薬のおかげで熱が下がっていただけみたく体がだるい・・・。
なんとか仕事を終え帰宅
熱を計ると37.5℃。ハァまた熱出た・・・。
という感じの出来事が2日続いた。いや3日続いた。
これを書いている4日目の今!熱は下がったが今日1日朝からずーっと頭痛が
続いている
朝も昼も薬のんだのにこれから薬をのんで休みます。
朝起きたら全部治っていますようにと願う今日この頃である。
夏風邪はしつこいのでみなさんも気を付けて・・・ハックション


施工部  山根 哲平
こんにちは、河江です
夏ですねぇ。夏野菜ですねぇ。きゅうりですねぇ
最近やたらきゅうりもらいます。食べきれないですねぇ。
知人に聞くときゅうりって買うものじゃないらしいですねぇ。
きゅうり食べすぎて、肌 緑色になるんじゃないっすか?(笑)


仕事の方は毎日順調です。
暑い中、ブロック積んだり、樹木を植えたり、頑張ってます


施工部  河江 光陽
 私は、現在総務の仕事をしておりますが、いろいろな仕事の中で
郵便局に切手を購入に行くこともあります。普通の80円切手もあるのですが、
いろいろな記念切手の購入はひそかな楽しみです。

 昔ながらの各地の風景や名所旧跡・美しい花々・最近ではアニメシリーズ等もあり
色鮮やかでわくわくします。

今のお気に入りはキティちゃんシリーズです。
年1回でるのですがシールになっていて
使い勝手も好く便利です。


713_134718.jpg


                  総務    木本美樹子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード