先日、小学校の同級生と卒業以来20数年ぶりに母校を訪れる機会がありました
色々と改装され変わった所もありましたが変わらない所も多く、思い出す昔話に花を咲かせました
自分は今年で40歳、長男は小学6年生。
20数年が一瞬に感じられる時を過ごしました
さて、雪解けも進み、本格的に施工ができるシーズンになってきました。
少し鈍った体に気合を入れ、お客様の満足に答えれる庭作りをしていきたいと思っております


施工部  中町 直人
さて、今回のランチは、なんと!なんと!!富山駅北環水公園にある坂井シェフ監修のレストラン「ラシャンス」です
こんな高級ランチを食べれる優雅な身分じゃないのですが、
旅行の積立を使い込んで行ってきました


ノンアルコールシャンパンを食前酒に。
ノンアルコール?ってくらいお酒っぽく美味しかったです。
カードには「matsumoto」と予約を入れた名前が入っています。
③


①サトイモのテリーヌ オマール海老のサラダ仕立て
⑤


②白子のオリーブ焼き 香味野菜を添えて
④
アンチョビのきいたソースとベーコンの塩気が、クリーミーな白子とよく合ってとても美味しかったです


③鮮魚の岩海苔風味のブイヤベース風
①
オリーブオイルと磯の香りのするスープが最高でした。


④富山県産黒毛和牛フィレ肉とサーロイン ポルチーニの香るソースで
⑨
ソースが絶品お肉もとても柔らかかったです。


最後にデザートワゴンと紅茶です。
⑦
⑧
⑥
「お好きな物を選んで下さい」と言われたので食いしん坊松本は「全部1個ずつ」と
クレームブリュレは目の前でバーナーを使ってパリパリに焦がしてくれました。


5800円のコースです。
メニューを見て、こんなに食べれるかな~と思ったのですが、全部少しずつでパンも3つ食べて余裕
さすがに最後のデザートワゴンで満腹になりました。
他に3800円、8000円のコースがあります。
天井が高く、明るくて景色がよく、スタッフもニコニコ接客してくれて気持ちがよかったです
いや~、高級でした。高級な匂いがぷんぷんしました。
また行きたいなぁ~、行けるかな・・・。


松本 紀美代



”ユニット洗面台を考える”。(河江君の考えるシリーズをまねて)
洗面所を考える際、私は1帖くらいのスペースにヌペーっとそびえたつ洗面化粧台というものが好みでなく、家具工事として作って頂くことになりました
本当は天板を木にしたかったのですが、朽ちくするとの事で、メラミン合板で妥協・・・
後で気づいたのですが、このユニット洗面台と呼ばれるもの、平面上600*900?くらいのスペースで、鏡、水道、収納、照明、コンセントなど、1つ置けば多くの機能を持っているのです
うちはこれらの事を後から1つ1つ考えなくてはならない事に
ん~思えばなかなかすぐれものですね~
※ちなみにここにあるグリーンは展示場のものを挿し木してもらったものです。グングン成長中
                               高倉 枝未
洗面所
 姪の息子の5歳児が作ってくれる玩具です。
小さいお子さんをお持ちの方はご存知と思いますが、
例えば、『犬』という漢字が『犬』の形になる物です。
やってみると説明書なしには、なかなか作れません。

 良く出来たね。とか、早くできたね。
と言うと得意になって何度も作ってくれますが、
本当にうまく考えてあるな~と感心します。


22_205259_20120220161945.jpg


2_205805.jpg



                         総務  木本美樹子
先日、我が家の愛猫トラ君の体重を計ると、なんと、3.2㌔になっていてビックリ
手足もなんとなく太くなっており、大変頼もしくなっていました。
ジャンプ力も1mくらいでしたが、今では1.5mは楽々とジャンプをして辺りかまわず飛びまわっている次第です
寝床も少し窮屈になってきているらしく、丸まって寝ている始末ですので、そろそろ全体に大きくしてやらねばと思っている今日この頃です。
                      デザイナー        津島 雄右
連日の降雪である
報道によると豪雪地帯では雪害がひどいようで、雪下ろし中の事故や雪崩で人が亡くなったという事が連日のようにテレビで流れている。
当地も確かに雪は例年より少し多めかな?という感じだが、もっと酷い年も何度となく経験しているので、個人的には許容範囲であり、雪かきで腰を痛めたとか、スリップで車をぶつけたとかもなく、すなわち今のところ燃費が悪いくらいの雪害しかないのである。
あ、そういえば、先週はパラボラアンテナへの着雪でBS放送が3日間まったく映らなかった。これでNFLのスーパーボウルを見逃していたら大変は雪害だったが、幸い月曜日は冬型が緩んでアンテナの着雪も融け無事にテレビ観戦できたので、やはり日頃の行いが実を結んだと納得している次第である。
この調子で今冬後半も乗り切りたいと思う。
しかし、BS放送の電波ってヘタレだと思う。はるばる宇宙空間を旅してきて、最後の10センチ程度の着雪が超えられないなんて・・・。同じく人工衛星を中継してくるカーナビのGPS電波を見よ!!車の屋根に30センチの積雪があっても平気で作動しているぞ!!
がんばれBS放送の電波。雪に負けるな!
              施工部     中村 徹
ん~・・・なんかニュースでよく見る。河江です。
(分からない方は、『YKKapについて考える』をご覧下さい
結果からいうと、家内に怒られるって事。
「恥ずかしいからやめて!!」・・・と。そりゃそうだーー。
それでも私はめげません。まだまだ調査挑戦していきます。
リクエストがあれば、どしどしコメント下さい
           施工部      河江 光陽
毎日寒い日が続きますね
ついこの間 豊橋の親戚から電話があり、約1センチ積雪のため事故の危険性が高いので会社から休業連絡が入ったとの事でした。
自分達の所なら一晩で20や30センチ積もっても誰も驚きもしないし、普通に会社へ出勤します。
勿論、通常とはいきません。
場所によっては除雪・交通渋滞による遅れ等がありますが、普通の生活そのものが一変する事は考えられません。
北海道・新潟では一晩で1メーター近い積雪の時があるそうですが、さぞかし大変だと思います。
住んでいる場所・環境により、1センチも20センチもそれなりに大変ですよね。
さすがに1メーターともなると万全の体制でもかなりキツイ・・・
そんなこんなを考えると自分達のところが一番いいかも?


営業・デザイナー  湶 則之
僕もついにスマホにしました
やっぱり指でスーッてやりたかったし
最初は使いにくかったけど慣れるとメールも逆に早く打てるくらいに。
アプリも沢山あるし、面白い
それが今日You Tubeを観ていると急にフリーズ?して何を押してもウンともスンとも・・・買ったばかりなのにと思っていたけど電池パック抜いて、もう一回はめて電源入れたらあら不思議!直りました
便利で楽しいスマホだがニュースでもやっていたが色々問題もあるみたいなのでちょっと不安もあるな~、でもスマホにして良かった


施工部  山根 哲平
先日、家族でスキー場に行きました
子供たちはまだ小さいのでソリをしてきました。
ソリをする場所があるのですが・・・子供連れの家族が多く、人にぶつかりそうになりながら楽しんできました
他には雪だるまを作ったりして子供達も大喜びでした
来年は自分も大好きなスノーボードを教えたいと思います。


中尾 宗阿輝
最悪なお正月から一年(気になる方は去年のお正月ブログ見てね
今年のお正月はみんな元気に迎えられました
一昨年は『ザリガニおせち』(気になる方はこれも見てね
今年のおせちはこれです
写真1
豪華黒豆には栗の甘露煮とカシューナッツが入ってます。オッシャレ~
デザートに濃厚なチーズケーキやチョコレートケーキもあり、私はにんまり
しゃぶしゃぶも食べてお腹いっぱいの元旦でした。


5日に愛知県に遊びに行きました。富山は大雪だったのに愛知県は別世界!
写真3
気持ちのいい青空


リニア・鉄道館に行きました。
古いものからリニアモーターカーまで電車がいっぱいです。
写真2
プラレールで遊んだり、電車の中で駅弁を食べたり、坊やは大喜びでした
食べて、遊んで楽しいお正月になりました~。


松本 紀美代


プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード