まずは、町内の自治会長えらびにて、65~70歳の旦那衆が招集されて、色々と話し合いをしましたが、何も決まらずに物別れとなる
参加した人たちは、ほとんどまだ仕事をしている人が多く、時間がとれないのが現状です。とは言え、近日中に何らかの答えは出さないといけません。私!?・・・私はまだまだ・・・。諸先輩方にお願いしたいと思います
次は第18回ジャパンカップビーチボール大会が富山県にて開催され(3月24、25日)富山県の役員をしている関係でレセプションに参加して全国の協会の役員の方々との交流を致しました。
何事もスピード、信頼、そして心と心の絆を大切に前進していきたいものです
           営業デザイナー         津島 雄右
我が家は子供がカレー嫌いで、全くカレーがでない家であります
私はたまにムショウに食べたくなりますが、1人分を作るのは面倒なので、カレーとは無縁の生活を送っております
先日スーパーで、カレー納豆なるものを見つけ、食べてみた所、カレー感を味わう事が出来、これで満足してみる事にしました
パンにもかけられるそうですが、私はトライできないかな~~
カレー不足の方、一度おためし下さい。
                       高倉 枝未
もう大丈夫とばかりに、この間 スノータイヤからラジアルタイヤに交換した。
翌朝、外は真っ白・・・しまったと思ったが、お客様との約束があり早く出かけた。
少し送れそうだったので途中で電話を入れ、その旨お願いしたところ 快く承知
いただいた。
10分ほど遅れ到着し不手際をお詫びすると、笑顔で思ったより早かったですねと
言って下さいました。
遅れを叱られるよりも むしろ辛いかも・・・反省
お陰さまで 今はプラン・見積りが大変多くなってきましたので、なるだけお客様に
ご迷惑をおかけしないよう気持ちを引き締めていこうと思っています。


営業・デザイナー  湶 則之
先日、家具屋で子供のお気に入りの机が見つかり購入してきました
家に帰るや早々、自分の部屋の机に入れる物を楽しそうに運んでいました。
自分も幼少時代そんなことがあったなぁ~と懐かしく思いました
今週 届くので・・・子供は何だかワクワクそわそわしてます


施工部  中尾 宗阿輝
ん~、いつやるか・・・今でしょ
どうも、河江です
今のご時世いろんなものありますよね~。
家内がお土産だったかでもらってきたボールペンホルダーなんですけど
ボールペンの存在が「ついで」みたいな。
まぁ、使いにくい(笑)
ケータイより大きい付けすぎたストラップ状態ですね。
日本が平和って事ですかね~


施工部  河江 光陽
僕は3人の子供がいます。小2と保育園の年長と2歳の子がいて毎日大変です
なんだか最近、口を開けば怒ってばっかり・・・小2の子に『宿題したか?』とか
『明日の準備は?』とか『テレビばっかり見るな!』とか、出来れば言いたくない事
ばっかり
下の子には、部屋をすぐかちゃかちゃにするので『部屋を汚すな、片付けしろ』と
こんな事ばかり・・・。
やっぱり褒めて育てたいがなかなか思うようにはいかない
なんか怒ってばっかりの自分も嫌になる
自分もこんな感じで大きくなったのだろうか・・・なんとも憂鬱な・・・言葉でうまく
言えない・・・はぁ~


施工部  山根 哲平
今回のランチはホワイトデーランチです
バレンタインのお礼にと社長が女子社員をニューオータニ高岡のフォーシーズンに
招待してくれました社長、ありがとうございます


まずは前菜、鶏肉とごぼうのテリーヌとビーツのムースです。
1_20120319102849.jpg
ビーツ??と紫のムースでどんな味?と思ったのですがおいしい
いまだに何だか分かってませんがおいしかったです。


根菜のスープとパン
2_20120319102855.jpg
3_20120319102902.jpg


メインは旬魚のソテーマリエール風と
4_20120319102908.jpg
四元豚のロティ ソースエピス リンゴ味噌添え です。
5.jpg
私はお肉を食べたのですが、脂が甘くてしっかりした味でした。


ハーブティーとデザート
7.jpg
6.jpg
ピスタチオのアイスと苺のムースです。
甘いものは幸せになれますね~


3月14日は天気もよく、14階からの眺めはとても素晴らしかったです
素敵なホワイトデーになりました
他の風花スタッフからも苺(あまおう)やケーキを頂き、バレンタインデーにたいした物を用意していなかった私はかなりの恐縮でした
みなさん、ありがとうございました


松本 紀美代
昨日3月13日 氷見~富山~射水 現調4件させて頂きました。
見積もりご依頼のお客様、有難うございます。
これからお考えの方もよろしくお願い致します。<(_ _)>

ところで、現調の際は営業の担当の者と同行するのですが、
車に乗り込むとなんと方位を示してくれる計器が全部Nを示して
いるのです、あぁ~今日は全部北だよー
そんなこんなでナビと地図を頼りに無事に済ませる事ができました。
2012.jpg

寒い一日でしたが、帰宅すると玄関で梅が一輪お迎えしてくれました
2012-1.jpg
そんな1日でした    大友 明子
 展示場横の土手に“ふきのとう”が出ていました。
つくしの子も芽を出し、まだ寒い日は続いていますが
春はすぐそこまで来ているようです。
 “ふきのとう”は天ぷらで食したいと思います。

310_1255~01



ショップ    石黒幸子
先日、6年前まで隣の三男坊の家にいたミニチュアダックスフンドのセナ君に会いに三男坊のお嫁さんの実家の小矢部まで行ってきました。
長い間あっていなかったので覚えているかどうか少し心配でしたが、顔を見るなり抱っこをしてくれと言わんばかりに飛びついてきて大変な状況でした
持ちあげて抱っこをしたとんに顔中をなめまわされる始末
本当に嬉しかったのだと思いしばらくの間、顔と顔をみつめている次第でした
別れの時はしっぽを大きく振って啼いていましたが、夏にでもまた会いたいと思っている今日この頃です。
セナ君


営業・デザイナー   津島 雄右

さすがに3月ともなると大雪も徐々におさまり、春の訪れを感じさせる今日この頃です
お庭の工事をお考えの方も春の到来を心待ちにし、あれもしたい、これもと、夢を膨らませておられる方も多いのではないでしょうか?
色々なご希望をしっかりお聞きし、ご満足頂ける提案をしていきたいと思っていますので、是非お気軽にご相談下さい
現実に3月はプラン・見積り・工事と大変忙しくなる時期ですが、お庭工事が完成し、お引き渡しの時のお客様の笑顔を見るときの、あの瞬間の為に頑張ります
たくさんの笑顔、いい出会い、いいご縁、願っています


営業・デザイナー  湶 則之
 2月末に取引先の招待で会社から上海・蘇州旅行に行かせて頂きました。

蘇州観光では、世界遺産の『留園』等の寺院を訪れ石灰岩の庭等を見て
中国歴史や文化を改めて感じました。

226_113230.jpg

 又、上海市内では、上海ヒルズの100階から街並みを眺めたり、
上海雑技団の公演を見て今の中国のパワーを目の当たりにしました。

227_132525.jpg

いろいろな中華料理も堪能でき、大変充実した4日間でした。
お世話になった皆様ありがとうございました。


総務   木本 美樹子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード