4月15日(日)は私は展示場の当番にて沢山のお客様が来店していただき、本当に有り難く感謝を致しております
さて、その当日に妻が次男坊と孫娘と共にペットショップに行き(ミックス犬の広告がでていたので)ご対面してきたのが秋田犬とスタンダードプードルのミックス犬
真っ黒で生後2.5ヶ月ほどの子犬でとっても愛想の良いとぼけた感じの犬との事で、夕方お客様が帰られた頃に電話があり、もらって帰りますとの事でした。
仕事を終わって家に帰ると一目散に跳んできて遊んでくれと言わんばかりにじゃれついてくる、そんな可愛い家族が我が家にやってきました
ちなみに女の子でランちゃんです
ランちゃん


デザイナー・営業  津島 雄右

いにしえの昔より日本人に愛されてきた桜
満開の桜は上品、華麗、豪華で哀愁さえ感じます。
通は葉桜に趣があるとの事ですが、自分は満開の夜桜がライトアップされた風景が
一番好きです。
水面に映る桜、夜空をバックにした桜、眺めていると詩人にでもなったような・・・
気が・・・
日本の桜を満喫しましょう!
お酒をたしなむ人達も楽しみな季節でしょう
お酒飲む人 花なら蕾 今日も咲け咲け(酒酒)明日も咲け(酒)
なんてことを聞いたことがありますが、綺麗な桜を眺め、美味しい物を食べ、
楽しくないわけないですよね
さくら ありがとう


デザイナー・営業  湶 則之
先日から鼻水&涙が止まりません
さらさらの鼻水が知らないうちにスッーと出てすごく都合が悪いです
寝てても鼻水と涙が止まらず寝れないぐらいです
花粉症は急になるみたいなので・・・皆さんも対策をとるといいのでは・・・。


施工部  中尾 宗阿輝
ついこの前チャーハンを食べていると奥歯に違和感が・・・
チャーハンを食べていて歯が欠けるとは
そんな固いものじゃないのに、べロがあたって痛い痛い
行きたくないけど歯医者に・・・。
虫歯と言われ麻酔をしてガリガリ削り銀歯にしました。
ついでに虫歯全部治してもらいました
最近の歯医者さんはあんまり痛くないように治してくれますね
麻酔の注射がちょっとちくっとするだけ。
みなさんも虫歯があるなら早く治してもらったほうがいいですよ!
ちなみに僕が行った歯医者は風花近くのほたるの歯科です。
いい歯医者さんです


施工部  山根 哲平
富山に来て15年ですが、ここ1、2年でグッと富山弁が上達しました。
なぜなのか?・・・と考えたところ、どうも子供たちの影響のようです
子供たちが保育園に行き出して3年、まだまだ微妙な日本語ではありますが、
富山弁は完璧です
そしていつの間にか私もかなりの富山弁に・・・
地元の友達には富山弁がすごいと大爆笑され、先日は 朝の8時に人が来たので
「早すぎながいぜ」と言った私にダンナさんは「おまえどうした」とびっくり苦笑い
(ダンナさんも石川県出身なので)


お姉ちゃんが今年小学生になりました
ますます富山弁がうまくなるであろうお姉ちゃんに教わって(?)私の富山弁も今よりもっと上達していくと思います


松本 紀美代
春ですね
皆さんお花見にはいかれましたでしょうか・・・?
今年は例年より遅かった気がしますが、毎年この時期になるとちゃんと咲く桜はすごいですね
ツバメが毎年同じ家に戻って来るのもすごいですね。何で覚えているんですかね~
・・・と、話しはソレましたが、先日、夜桜見物に行ってきました。
この日は寒かったのに、古城公園にはワンサカ人が来ておられました
私と子供はというと、露店で何が売っているのかなぁ~って方が気になったり。
花よりだんごっていうやつですね。
しっかり大判焼食べてきましたよ~
                    高倉 枝未
SN3R00400001.jpg

んー・・・なんか早そう、みたいな。河江です
もう春ですね
新しい事もいろいろ始まりますね。
私、社会人サッカーやってましてね。
新シーズンスタートしましてね。
日曜に試合ありましてね。
もう若くないんでね。
月曜はね・・・筋肉痛でボロボロですよね
月曜にフラフラしてるの見付けたら「昨日試合お疲れ様」ってね。
温かく見守って下さいってね。
もうこんな書き方しませんから・・・・・ね。(笑)


施工部  河江 光陽
こんなタイトルを付けましたが、何との出会い・挑戦かと申しますと…
実はドライイーストなんです、昨年からパン作りを続け、
多分家庭でよく使われている様なイースト菌を使い続けてきたのですが、
天然酵母に興味がでて、それはもっと時間に余裕が出来た時
となると違うメーカーの物をとなり、
今週末そのイースト菌に挑戦するのですが、
またその結果は次回にご報告出来れば思っています。
4-1.jpg4-2.jpg
4-3.jpg
画像は今自宅庭の盆栽たちのものです。  大友明子
今年はいつまでも天候が不安定でなかなか畑へも行けず、晴れ間を見つけてやっと行きました
伸び放題の草を取るだけで1日が終わっちゃいます
デモ「採れたてのお野菜おいしいネ」の声が聞きたくてせっせと畑を耕します
昨年暮に植えたサボイキャベツ(別名:ちりめんキャベツ)が今15cmくらいに結球していました
サラダやスープにするとおいしいそうです
キャベツ


ショップ  石黒 幸子
 春の嵐が吹き荒れたり、雪がちらついたりと
まだまだ天候は、安定しませんが、
久しぶりに晴れて暖かい日曜日、
ようやくパンジー・ビオラを植え込みました。
 ヒヤシンス・水仙・チューリップ等の球根も日に日に伸びてきて
いよいよシーズン到来です。
 今年も日焼けに負けずに頑張るぞ!


330_135725.jpg

30_135837.jpg



                           総務   木本 美樹子
趣味は?と聞かれるとスポーツ(野球)と答えていましたが、数年前に朝間野球を辞めてからは体をほとんど動かしておらず、最近は観戦のみです。
プロ野球もいいのですが、一番おもしろいのは高校野球や少年野球です
子供たちの爽やかなプレーを観ていると若かった頃を思い出し、元気を分けてもらった気分になります

さて、季節はすっかり春になり、本格的に施工シーズンになりました
余りある体力をフルに使い頑張っていきたいと思います


施工部  中町 直人
4月3日~4日にかけての強風で陸上にて20~25メートルの風が吹くとの報道でしたが、なんとそれをはるかに超える35~40メートル近くの強風となり大型トラックが
28台も横転する事故にまでなり、東日本の津波と同様に想定外の強風、一部竜巻発生との状況となりました
当社のお客さまからも色々と被害に遭われ大至急見積りをしてほしいとの問い合わせがありスタッフ全員にて手分けをして対応した次第です。
何か不都合がございましたら遠慮なくご相談下さい


営業・デザイナー  津島 雄右
4月3日 春一番と思いきや春の嵐
新聞・テレビの報道によると日本中で猛威をふるったようです。
先の天気予報でも厳重警戒との事でしたが、想像していたよりもはるかに大きかったです。
当社展示場もかなりの広さがあることと、周りに住宅があまりなく諸に風をうけたため、清掃作業が必要となりました。
私の家も屋根の不具合やら長戸のガラスの割れなど被害を被る始末です
家に雨が吹き込むのが嫌なので、早速ガラス業者さんにお願いしましたが、込んでいて直ぐには修理は無理と即座に断られました・・・・順番待ちです。
天災は厄介ですね
しかし考えてみれば 怪我もなく多少の出費はあるものの この程度なら良しとしなければ


営業・デザイナー  湶 則之

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード