先日娘の部活動の一環として、写生大会の予行??予習??
の送り迎えをしました。
そんな事でもないと、海王丸パークへは行くことも無く
多分以前に来たのは4年前
写生のメインは新しく出来た橋らしいのですが
山あり船あり海あり空あり、どこを素敵に描くのでしょう
乞うご期待
2012_20120530104352.jpg
その日はとても天気が良くて、観光客の方々も多くて気持ちの良い日でした。

写生大会は今週末開催されます。晴れると良いですね。

大友 明子

5月19日、20日と射水市大門の越中凧まつりにて、19日は小学生の児童達の手作りの凧が大空いっぱいに揚がっていたとの事です
私は、町内の手伝いにて20日の本番に児童会、町内の凧上げに参加し、久しぶりに若返りました
各企業のコマーシャル凧も沢山揚がっており、出来れば来年の凧まつりには風花のコマーシャル凧が揚がればと期待している次第です。
写真は出番を待つ町内凧、そうして大空高く舞い上がる沢山の凧です、まだ見たことのない方は来年は是非とも見てください
            営業 デザイナー       津島 雄右
009タコ
014タコ




      
KNB杯学童サッカークラブ大会が開幕し、現在予選リーグ真っ最中です
唯一、全国へと通じる大会とあり、独特の緊張感があって、観ている親たちもドキドキしています
我が子のチームはあまり強くはないので、なんとか予選突破しベスト8くらいに入れたらいいなと思っています。(子供たちはもっと上を目指しているみたい)
自分は仕事でなかなか応援に行けないけど、今までの頑張りの成果を発揮し、悔いのない結果を残してほしいと思っています


施工部  中町 直人
って考えません。河江です。いやっ山根です
ってパクリです。えーもー堂々とパクリます
っと言うわけで僕結婚して10年目に突入しました
10年目ともなれば、そりゃ子供も3人になるわけで、スイートテンダイヤモンドも買ってやったわけで・・・
すっごい高いやつ・・・めっちゃ喜んでました・・・。
っていう夢を見ました。今日のこの感じどう???
仕事の方は、本当に忙しくさせてもらってます。
毎日少しずつ、現場ができあがっていきますが、たまに見るお客さんの顔が、少しずつ前より輝いていくような気がしてます。
これって気のせいだろうか!?とにかくベストを尽くして頑張ってます
              施工部         山根 哲平
先日から暑い日が続き、半袖で仕事をする事が多く、早くも日焼けをしました
真っ黒で皮も一皮むけました。
お風呂にはりるたび、ヒリヒリして痛く・・・憂鬱になります
早くもこの状態なので、夏がくるのが少し怖いです
現場の方は天候もよく、順調にすすんでいますが、このところニュースにもよくなりますが、大気の状態が不安定な時もあり、突然の雨などには要注意、といった感じでその辺のところを見極めながらすすめています
                 中尾 宗阿輝
若いご夫婦で和風調のアプローチとお庭をご希望でした。
色々と相談し、アプローチには錆平板とブラック系乱形自然石を組み合わせました。
フォーカルポイントは重要です。黒六方石を使い3石でバランスをとってあります。
役物に岩石を置き、置灯篭・杯・蛙等お好みの物を時折々に飾れるようにしてあります。
シンボルツリーは常緑にしたいとの事でしたので、人気のソヨゴ(名前は風に枝葉がそよぐのが良く似合う木と言う意味に由来するそうです)は雄・雌があり雌は赤い実をつけるので特に好まれます。
下草にはサツキ寄植えとしました。
和風仕立ての場合は年を重ねるほどにあじわいがでます。
末永く可愛がってくれたらいいな~
湶1
湶2


営業・デザイナー 湶 則之
ん~、大変よく出来ました!!河江です
先日、実家から愛犬の「モモ」倒れたと連絡有り
様子を見に行って来たんですけど、後足が動かなくなって寝たきり状態です。
16年付き合ってきてついにこの日が来たかと・・・ショックですね
生きてる以上 必ず死が待ってる訳で、覚悟して残りの人生?犬生?かわいがってやりたいと思う今日この頃。
モモの似顔絵描いてみた
似顔絵


施工部  河江 光陽
先日、自宅のテレビをケーブル契約に替えました
子供達はチャンネルの数が増え喜んでいます。
自分はテレビをほとんど観ません。
日頃 余暇をどう過ごしているかというと本を読んでいます
月に15冊位は読んでいるのでほとんど近所の図書館から借りて来ています。
ただ、自分の読むジャンルの幅が狭い(サスペンス、ハードボイルド、時代物)ので、好きな作家の本はほぼ読み尽くしてしまいました。
今後は、新しい分野(恋愛物?など)にも挑戦していきたいと思っています


施工部  中町直人
連休に電車の大好きな孫を連れて富山ライトレールに乗って来ました
初めて見る(乗る)電車に「デンデン」と、とても喜んで乗っていました
かつて、ブルーの車体で富山港線として走っていた頃、通学で乗っていた私にも、今はすっかり変わってしまった風景を眺めていると、当時のことが思い出され、片道30分あまりの短い旅でしたが、懐かしさでいっぱいでした


ショップ  石黒幸子
ゴールデンウイークは名古屋に行ってきました!
今回は名古屋グルメツアー編


最初に食べたのはそば粉の塩キャラメルガレット
ガレット
名古屋名物ではないですが、もっちもちで美味しかった
そば粉いいですね


そして!名古屋といえばモーニング!
モーニング
富山にもあるコメダ珈琲です。
380円のコーヒーを頼むとパンとゆで卵が付いてくる・・・380円あったらでそれなりに朝食できるな~とか思ってみたり。。。


次に名古屋といえば・・・
ケーキ
名古屋とは関係ないですけどケーキ食べて一休みしました。


最後に、名古屋といえば手羽先&もつ煮込み!
手羽先
世界の山ちゃんです。
おもち入りのもつ煮込みをたのみました。
手羽先は子供たちにも大好評で4人で6人前食べました

以上、食いしん坊松本のグルメリポートでした!
次回は観光編です


松本 紀美代
富山県の今日の最高気温は3月末くらいの14度だそうです。
最近気候の変化が激しくてなかなかついていけそうにないのですが
寒がりの私は、電気ヒーターとフリースがまだ手放せません
皆様体調管理にはくれぐれもご留意下さいませ。
20122.jpg
大友 明子
 免許取立ての娘の車で能登方面へドライブに
スリル満点の運転でしたが、天気も良くゴールデンウィークの
楽しい行楽でした。


503_135024.jpg




総務     木本 美樹子
なぜか花屋でメダカに会いました。
子供も、
「世話する~世話する~。」(←よくある風景です)
と欲しがったため、家で育てる事に。
エサをやる時、メダカの鉢をコンコンとたたくと、上にフワーッと上がってくるようになり、メダカもなつく?!もんだなぁと。
ちなみに一番小さいのは、なぜかピーちゃんだそうです
                  高倉 枝未
SN3R00480001.jpg

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード