暑いですね~いや~暑いこれほど暑いか?
何もしてなくても暑い
こんな暑いのに仕事をすればまた暑い
汗がハンパない
毎年思うけど夏になるたびに、こんな暑かったか?と・・・
それでも家族のために頑張る父親です
もうちょっと暑さがおさまればいいと思う今回このごろ
寒いより暑い方がマシと思っていたけど暑いのも辛いですね・・・


施工部  山根 哲平
この紋所が・・・え?水戸黄門?暴れん坊将軍と違うの?あ、そうなの?河江です
なんか交通安全週間みたいですね。
交差点とかにのぼり立ってますよね。
見通し悪い交差点にも・・・バーロー
余計見通し悪くなるってゆう・・・。
お陰さまで余計慎重に運転してしまうじゃないの
・・・あこうゆう効果もあるんですかねー?
C_0008.jpg


施工部  河江 陽光
津島さんのワンにゃんシリーズにお邪魔させていただきます
猫
実家のネコちゃんです実家に来て16年で17か18歳くらいかな?
猫の年齢だと何歳くらいなんですかね~、かなりのお婆ちゃんです。
私が実家に帰ると、もちろんお姉ちゃんと坊やも一緒なわけで・・・ネコちゃんは
グイグイくる子供たちから逃げ回っています逃げ回るというか隠れ回る?
お婆ちゃんなので・・・かわいそうに
そしてこのネコちゃん、母につけられた名前が『ニャンちゃん』・・・安易
・・・かわいそうに
家族を癒してくれるかわいいニャンちゃん、長生きしてほしいです


松本 紀美代
今年初の海へ行ってきました
義理のお母さんが、石川の海の方の出身という事もあり、我が家は毎年石川の海へ行っております
子供達は、日焼け止めを塗らずして、海へまっしぐらだったので、下の子は今、鼻の頭が 亀のようにカピカピとなっております。
広い砂浜で、遠浅。
昔は少し掘ればアサリも採れたそうです
SN3R00680001.jpg
石川の海はほんとキレイ。皆さんもぜひ。
                        高倉 枝未


バジルがたくさん育ったので、ジェノベソースを作ってみました。
鶏のモモ肉をジェノベソースに漬け込み、フライパンでこんがり焼いてから、ホワイトソースをかけて頂きました
ハーブ類の苦手な主人も松の実を香ばしくよく炒ったので、美味しかったようです。
茹でたパスタにもそのまままぜるだけで良いので、多めに作ってストックしておきます
             ショップ  石黒 幸子
120712_1953~01

今週の我が家の玄関はこの盆栽がお出迎えです。
義父が四季折々の物を飾っております。
今回はちょっと涼しげな感じです。
2012-7-1.jpg
梅雨も明け、日射しも今からもっと強くなっていきますが、
皆様体調にはくれぐれもご留意くださいませ。

今週は2件お客様のお宅を訪問させて頂き、お庭のプランをさせて頂きます。
そのプランの中に少しでも涼しげなイメージを取り入れられたらと思っております。
大友 明子
2012-7-2.jpg
かめさん
2012-7-3.jpg
かえるさん
 
 海の日に海王丸の総帆展帆があり近くまで行く機会が
あったので、久しぶりに見てきました。


 建設中の新湊大橋と海に浮かぶ海王丸は、素人の私でも
思わず写真に残したくなるような美しさです。


あいにく雲が多くて立山連峰はすっきり見えませんでしたが、
潮風にあたると少しだけ涼しく感じた?夏の日でした。

716_121816.jpg


      総務   木本 美樹子
家の庭の色々な所にバラが植えてあります
ほとんど世話(肥料、水遣り等)をしなくても毎年きれいな花を咲かせてくれます。
そんな花を見ていて娘のことを想いました。
先日、テストの結果といって何枚もの満点の答案を見せてもらったとき
「あれ?この子の勉強を今まで看てあげたことがあったっけ?そもそも勉強している姿も見た事がない」と思い出しました。
いつも勉強もサッカーも上の長男が中心で放置されがちな娘がしっかり育っている姿には庭のバラのようなたくましさを感じつつ、もう少し親としてかまってあげなければと反省しています。



施工部  中町 直人
息子夫婦が『親父、たまには母ちゃんと一緒に美味しいものでも食べてこられ』と
言って氷見の民宿を予約してくれ、久しぶりの夫婦水入らずの宿泊となりました。
和風庭園ですごく感じの良い宿でした
直ぐに風呂に入り、早々に食事のお願いをしました。
魚は新鮮で盛り付けも上品でそれぞれの料理の説明もされましたが、
どうもそんなのは苦手です
はじめは少し物足りない気がしました。なぜなら料理が運ばれ、仲居さんが退室する時にはすでに料理を平らげているという状況でしたから
それでも最終的には満腹で大満足でした。
美味しい物を食べると楽しくもあり気持ちもなごみますね
早めに家に帰ったらちょうど息子がいて『親父、どうやった?』と聞かれ
『おぅ!よかったわ』と一言。
もう少し気の利いた一言で感謝の気持ちを伝えられればよかったのですが・・・。
P2012_0623_180626.jpg
P2012_0623_182407.jpg
P2012_0623_184101.jpg



営業・デザイナー  湶 則之
我が家の愛猫トラ君は愛犬ランちゃんの出現にて少々影が薄くなっていました。
もらってきたときは体長25センチくらいでしたが、今はなんと43センチになっています
体重もかなり重くなり少し太り気味になってきたので休日に散歩でもと思い外に出ましたが、道路にへばりつきほふく前進をしながら我が家に一目散に帰る始末でした
本当に我が家というところは良い所ですね
外構、ガーデンと早く家に帰りたいと思う様なプランをこれからもご提案していきたいものです
写真は生後1カ月の頃と現在8ヶ月の物です

1ヶ月
ネコ小
現在8ヶ月
ネコ大


営業・デザイナー  津島 雄右
先日、飼っていた金魚が12匹すべて死んでしましました・・・
飼っていた時はエサをやったり見てるだけで癒されたりしてたのですが
少し寂しくなりました
最後まで生きていたブクブクの金魚(ブタちゃん)は最後まで食い意地が
すごく、他の金魚をいじめたりしていました
同じ金魚でも人間と同じように性格の違いがあるのでしょうか!?


施工部  中尾 宗阿輝
最近、血豆によくなります
仕事でなるんですが、治ったと思ったらまたなる・・・。
これが3回くらい続きました・・・。
今も血豆になってます。
自分の指をよくハンマーでたたくって事ですね・・・
話は変わりますが、今日 会社でセメントを車に乗せようと思ったら、ヘビがつぶれて内臓が飛び出ているのを見てビックリしました
僕が車でひいたと思っていたら、河江くんがすでにひいていたのか?分かりませんが河江くんが見た時、すでに虫の息?だったらしく・・・僕が止めを刺した?んだと思いますあ~あ・・・弱ったな・・・


施工部  山根 哲平
ん~・・・まいう~。河江です。
先日サッカーしました。サッカーはケガがつきものですから、太もも蹴られましたね~
次の日だって痛いんだもん。太ももかばった歩き方になる訳ですよ。そしたらヒザが痛くなってきたっていう。
ピザとちゃいますよ、ヒザですよ。

もう若くないっつー事っすかね~
                   施工部     河江 光陽
C_0007.jpg
こちら射水は今朝から梅雨らしいお天気です。
先週は日差しも厳しくて、まるで梅雨明けを思わせる様なお天気が続いていたので
もしかして梅雨明けなんて思ってしまっていたのですが。

日曜からはジメジメっとした風で
南のほうでは豪雨の被害などがあり、こちらも気が抜けません

草木は喜んでいる様なので今日はよしとしておきましょう。


大友明子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード