先日、何気なくユーチューブで空手を検索してみると(僕、昔、空手やってたんです)どこか見覚えのある名前だな~と思いその動画を見てみると、まさに“その人”でした“その人”というのは以前、金沢で働いていたときの職場の先輩です。(僕、昔、金沢に住んでました)“その人”が空手を始めた理由が昔、その人が好きだった女の子に『オレ空手やってるんだ』と嘘を言ったら『わぁ~、見に行きたい!』と言われ、その流れで本当に空手をやるはめになったという、なんともナンパな理由で空手を始めた人でした。そんな先輩が今では黒帯しかもユーチューブでみるところによると大会の決勝にまで行くほどの実力者になってるなんて・・・強くてカッコイイそして道場の先生もやってるなんて久しぶりに会って、イヤ、お会いして話を聞きたいな~
今回は小杉にある「ユニコネルモンド」に行って来ました


まずは自家製野菜のサラダ
サラダ
自家製の玉ねぎドレッシングが最高
このドレッシングならどれだけでも野菜が食べられそう


パスタは海老とじゃがいものジェノベーゼ
パスタ
あっさり薄味です。
パスタかピザ、10種類くらいの中なら選べます。


最後にドリンクとデザート
デザート
私はレアチーズケーキを。しょうがのパンナコッタも美味しそうでした
1200円だったかな・・・すみません


何といってもお店がステキでした
元は酒蔵でどこをとっても絵になりレトロでオシャレ~
外観


外


中


中2
大きな看板が出ていないので少しわかりにくいですが小杉の荒町商店街にあります。
ぜひぜひ探して行ってみて下さい



松本 紀美代


珍しく自宅の義母管轄の花壇に斑入りの葉が…と思っておりましたら、
朝顔 枝垂れてるんです お初です
81.jpg
今時はグリーンカーテンが流行っておりますが。
ハンギング仕様にするとかなり良いかもしれません。

多分この朝顔の名前は「紅ちどり」かと思われます、
でも環境が良いのか葉が大きいのです、花は小さいのですが82.jpg
色々な品種が出来てるんですね~。
また、種を採って来年も楽しめそうです
83.jpg
大友明子
先日、お盆休みにお墓参りに行きました。
山奥にあるお墓なのですが、行く道中パトカーが5~6台、消防隊の車が3~4台止まっていて、何があったか聞くと、ある男性が行方不明になり、捜索願いがでて探していたみたいです。
・・・翌日無傷で数十㌔歩いているところを保護されたらしいですが、家族でお墓参りに来てトイレにいき、その後、暑さをしのぐためか、近くの木陰へ行った・・・そしてそのまま行方がわからなくなったという事らしいです
不思議なこともあるんですね!
                     施工部   中尾宗阿輝
バブバブ~ハーイ
タ〇ちゃんでしゅ。河江です。
ヘビとか急に発見すると、ビックリしますよね~。
体もビクッてなっちゃって、頭がカーっとなっちゃったり。
あと、あれ発見しても同じ感じになっちゃいます。あれです、あれ。
トカゲ?みたいな、ヤモリ?みたいな、イモリ?みたいな・・・ミユキ??みたいな。
さあ、どれ??
ヤモリ

                        施工部   河江 光陽
先日、某お客様のお庭で『人工の川』(私達は“癒しの川”と呼んでいます)を作りました
簡単にいうと、水の流れを作るわけですが、そこに自然石や植栽をセンスよく配置、ナチュラルな雰囲気を演出します。
庭の中に小さな川があり、毎朝その水の流れる音を楽しむ
やがて夏にはホタルが舞う・・・。
そんなお庭も素敵です。
                 営業・デザイナー   湶 則之
ブログ3
ブログ2
ブログ1



 昨年2本のブルーベリーの木を購入。
とりあえず品種にはこだわらず、花が沢山がついていた大小のティフブルー
を勧められるままに選びました。昨年も少しは実がついたのですが、
 今年は、花が終わった頃から、網(ネット)をかけ
鳥も虫も近づかないようにしていたおかげか?
暑い天候のせいか?はわかりませんが、
2本とも沢山の実をつけ、収穫できて大満足です。

818_175802.jpg


                          総務  木本 美樹子
『高岡七夕まつり』で小学生対象に手作り行燈の製作がありました。
行燈に標語を入れ、4面絵を描くのですが、見事上の子が入賞!!
「たかまちまちづくり賞」というのに選ばれ、入賞式へも行ってきました。
こんな事でも親としては嬉しかったのですが、オリンピックで子供がメダリストになった家族の方はどんな気持ちなのかな~なんて思ったり。涙流して感動するだろうな~
ちなみに行燈は先日お昼にあった大雨で、全部壊れてしまったそうです。残念
             高倉 枝未
あんどん

 家は米を玄米で買っています。数ヶ月前から白米に少し混ぜて炊くようにしました。
最初は少し抵抗がありましたが、今では「玄米の方がおいしい」と子供達は言っております。
 今年の夏も暑く食欲もなくなり、素麺、冷奴、ところてんのローテーションで栄養不足に
なりがちですが、玄米のおかげか、家族全員夏バテにもならず、元気に過ごしております。



施工部   中町直人
トマティージョという食用のほおずきです。
ビタミンA(トマトの4倍)カロテン、ビタミンBや鉄分、イノシトールなどが多く含まれ、動脈硬化の予防肝脂肪の抑制や悪玉コレステロールの低下など、私の年代にとって救世主みたいな野菜です
味は少し甘酸っぱくリンゴのような食感です。日本ではあまりなく、実がありませんが、メキシコではよく使われるようです。プランターで栽培できるので、成人病を気にしていらっしゃる方、育ててみては?ガン細胞発生の抑制にもよいらしいです

120726_1822~01


120727_0007~01

                ショップ   石黒 幸子
先日、射水市のお客様宅から会社に帰る途中、コンビニのある交差点(大型の車が曲がりやすいように停止線の位置が通常より下がっている。分かりますよね!?)で車を止めて信号待ちをしていたら、突然前側に車が1台割り込んできたのにはビックリしました
車には〇〇デイサービス〇〇〇と書かれていたのでさらにビックリさせられました。
身体の不自由なお年寄りを介護する会社がこの様な従業員を雇っているのかと思うと考えさせられます。
何のために停止線が下がっているのか、もしも大型バスなどが来たらどうするのか、それも介護を売り物にしている会社が??社名の入っている車に乗っている時は十分に気を引き締めて運転をして下さい。
他人事ではありませんよ
           営業・デザイナー     津島 雄右
雑草対策では皆さんかなり苦労されておられるようです。
先日も、梅雨時の除草はじめじめしていてやりづらいので 梅雨明けに除草をするつもりでいたが 梅雨明け後、連日の猛暑でとても除草作業がつらくどうにかならないかとのご相談がありました。
お伺いしてみると なるほど これは大変だなぁ~と感じました
お庭のところは100㎡は優にあり、菜園・低木面積合わせると300㎡はあります。
今回はお庭の雑草をおさえたいとの事でしたので防草シート+化粧砂利敷きをお勧めしました
お客様のご要望は①余分な樹木は撤去する ②化粧砂利敷きだけでは少し寂しいためワンポイント何か提案する ③照明も付けたい 以上3点でした。
プランをお持ちしたところ 即決ですぐ工事に入ってほしいと言われました。
お盆には親戚の方が来られるため それまでに完成させたいとの事でした。
あと少しで工事が完成します。
お庭を眺めながら 親戚の方々とお庭談議などに花が咲くことを願っております


Before
ビフォア—


After
アフター


営業・デザイナー  湶 則之

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード