7月にオープンしたケーキ屋さん『ラ・メゾンドジュン』に行ってきました
まず車がいっぱい人気店って感じです
カフェが併設されており、食べていくことにしました。
ケーキ
注文したケーキには試食のケーキが添えてあり、そのケーキの美味しいこと
注文したケーキより美味しかったかも~。
子供達はアイスクリームを注文少し食べてみたのですが普通じゃない大人の味バニラビーンもたっぷり写真がなくてすみません
ケーキの種類が多くて選ぶのに時間かかりました
マカロンや焼き菓子も沢山で見ているだけで楽しかったです
機会があればまた行きたいです。


松本 紀美代
先日、かかし祭に行きました
下の子が保育園で一生懸命に練習したよさこい踊りをステージで披露してくれました初めて大勢の前で踊ったせいか、少し緊張していた様子でしたが踊りはバッチリでした達成感もあったのかとってもいい笑顔をカメラに収めることができました
とても楽しい休日を過ごせました


施工部  中尾 宗阿輝
も~、プンプン河江です
朝晩涼しくなってきて寝やすいのはいいんですけど・・・・なんかテンション下がっちゃう!!夏が好きって訳じゃないんですけど夏の終わりって寂しいですよね・・・なんてゆうか上手く説明できないですけどね。なんとなく分かりませんか?井上陽水の少年時代なんて聴いた日にゃあ泣いちゃうんだから・・・全部聴いた事ないけどね。


施工部  河江 陽光
先日、嫁の妹夫婦の家に行って来ました。
長野にあるんですが、立派な家を建てたなーと思います
土地も広いし、外観は塗り壁の材料のジョリパットを使ってくし引き仕上げになっていました外回りはまだなにもしてなく、砕石を敷いてあるだけ。いづれはコンクリを打って駐車場を作りたいだろうと思います。後、ちょっと法面があり、雨が降ったらドロが流れるらしく、どうすればいいかいろいろ聞かれました。本当は僕がいろいろ作ってあげたいけど長野まで行って仕事するのは難しいのでアドバイスをいっぱいしてあげたいです


施工部  山根 哲平
昨日の帰宅時、ふと車のリアウインドウ(後ろのガラス)をミラー越しに見ると
なんだか変な形の汚れが
嫌なものじゃなければよいなぁ~と思いながらも運転を続け、
コンビニに立ち寄った時確かめようとすると、その形は忽然と消え去り
何だったんだろうと思いながら、また運転を始めると、またあるんです~汚れがぁ~

とても気にしながらも、家に到着し、恐る恐る確かめると
なんとバッタさんでした…(虫に詳しくないのでバッタ類は全てバッタです)
1-1.jpg

飛ぶ気持ちが無かったのでしょうか?

虫タクシーになった気分でした。
1-2_20120921153042.jpg

大友 明子

 朝晩少し涼しくなり、秋を感じるようになりました。
近くでは、秋祭りの季節になり、獅子舞の笛の音も聞こえたりしてきます。

 先日、火渡り神事があり見に行ったのですが、猛暑の中燃えるわらの上を神輿
と獅子舞が渡るのですが、想像以上に熱くてびっくりでした。
翌日の新聞記事の写真です。燃えてます!


120909_162138.jpg



総務  木本 美樹子
先日、子供たちと実家近くの山林に虫採りに行きました
昔やった方法(樹木を蹴るなどして揺らすと上からクワガタやカブトムシなどが落ちてくる)でやってみても一匹も採れません。樹液の周りや木の穴にも全くいませんでした。異常気象の影響なのか、虫達はどこへいったのでしょうか?
ここ数年、カエル、夏のセミ、秋の虫の鳴き声をあまり聞かないような気がします。
暑い寒いだけでなく、自然の移り変わりで季節を感じられなくなってきて少しさびしい気がしました

工事の方は、天候に恵まれている事もあり、とても順調に進んでいます
これから本格的な秋を迎えますお庭のリニューアルにもってこいの季節です
お電話、メール、お待ちしています


施工部  中町 直人
我が家のトラ君ですが、最近になってよほど安心しているのか大の字になって寝ています少々の物音でもピクリともせずに熟睡中です
さて、ランちゃんに至っては2週間前に避妊の手術を受けまして腰にテーピングをするやら、首にラッパを付けられるやら大変な目にあっていた次第です
今は全て取れて相変わらずやんちゃな毎日を元気に過ごしている今日この頃です
ねこ


営業・デザイナー  津島 雄吉

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード