皿乾いちゃいや~ん!河江です
年末っちゅう事で大掃除ってようやりますよね。
もちろん風花でも一年の汚れを落とす訳ですが・・・。
・・・家の掃除はしてないっつー。
今年の汚れ今年の内に~って某洗剤のCM聞こえてきそうですが・・・。
私、引っ越して間もないので、そんな汚れてないんですよね~。
今年は(少しの)汚れ、来年に持ってちゃいます(笑)
なまくらですかね?
C_0027.gif



施工部  河江 光陽
クリスマスも終わり、大掃除、お正月の準備と一年で一番忙しい時期となりました。
三連休も年賀状作成、掃除であっという間に終わってしまいました

先日、お正月のリース作りに参加し、作ってきました。
1222_1812~01
玄関もタペストリーを取り替え(お花は30日に活けます)
新年を迎える準備を始めています
1224_0124~01


ショップ  石黒 幸子
 ネスカフェバリスタが事務所にはいりました。
ご存知のようにネスカフェバリスタというのは、
ボタンひとつでインスタントコーヒーがカフェ風になる優れものです。

 テレビコマーシャルの通り、香り豊かで、味わい深い、泡々のコーヒーが楽しめます。
インスタントとは思えないおいしさで寒い冬もHOTになりそうです。


展示場にも用意してあるので、ご来場をお待ちしています。

1207_154009.gif


                      総務  木本美樹子
娘の通う中学校にはこの季節になると
生徒会郵便なるものが発足し校内での年賀状の製作発送が始まります。
しかも、1枚?円、クジ付きとなっております。
とても良くできたものなので、思わず
001_20121220092328.jpg
002_20121220092328.jpg
年と組を記入するところが学校っぽい

中学校は今日が2学期の終業式です、年賀状は来年3学期のお楽しみです。

大友 明子
先日、金沢に行く事があり、我が社のランチ女王、松本きーちゃんのおススメのお店へ行ってきました
“クチーナ イタリアーナ パルティーレ” というお店で1500円のランチ
前菜、パスタ、ドルチェ、コーヒーのセットです。
見た目に美しく、なおかつ美味しくて、また行きたいと思えるお店でした。
で、どんなのかというと・・・私は食べる事に気をとられ、写真を撮り忘れてきたのです
金沢へ行かれる方はぜひ。東京インテリアの近くです。
予約は必要ですよ!!
                 高倉 枝未
結晶
もうすぐクリスマスです



今回のランチは金沢の犀川沿いにある『Bottega di Takamazzo』です
まずは前菜の盛り合わせ。
前菜
自家製のハムやチーズ、魚介も、いろいろなものが少しずつ乗っていて、どれも美味しくて見た目も華やか


パンはドライトマトやオリーブのフォカッチャとバケットです。
パン
おかわりできましたよ


そしてパスタです。
パスタ
変わった形の生パスタで自家製のソーセージときのこのクリームソースです。
激ウマ


最後にデザートとドリンクがついて1500円のパスタコースです。
デザート
写真は3人分の盛り合わせです。


全部美味しかった
また行きたいと思うお店でした
駐車場はないのですが近くにコインパーキングがあります。
ぜひぜひぜひ行ってみて下さい!!!
予約は忘れずに~


松本 紀美代
雪の降る寒い季節になってきました
工事の方はまだまだやっておりますが、夏場はきつかった。
砂利や土の運搬、モルタル練りなどの体力工事の方が、手足の凍える細かい仕事より楽(楽ではないが体が温まるので)に感じられます
これからは、色々と作業の能率は下がり気味になりますが、品質は落とさないように頑張っていきます
とはいえ、能率アップ、いかに美しく、そしてスピード感をもって工事をすすめるか、それは常に頭においていきます。
           施工部      中町 直人
いつもより20日くらい早く雪が降り積もり、我が社の工事部の施工班も現場のやりくりに毎日大変な状況になっております本来ならクリスマス頃から雪が降り積もるはずなのですが・・・
ところが生まれて初めて見る雪に大喜びしているのが我が家の愛犬の蘭ちゃんです朝晩の散歩のときには雪の上を走り回り、雪の中に顔をつっこんでみたり、いつもの倍くらいの時間をかけて散歩をしている今日この頃です。


営業・デザイナー  津島 雄吉
寒くなりましたそのせいもあったのか少し作業をしたところ腰痛になってしまいました幹部を温めたほうがいいだろうと近くの銭湯に行き泡風呂に浸かっていると、大分 楽になりました。痛みが和らぎ食欲も出たので銭湯内の食堂でうどんを注文し待っている間、何の気に店内を見ていると『日常の五心』の貼り出しが目にとまりました。
1、ハイという  素直の心
2、すみませんという  反省の心
3、わたしがしますという  奉仕の心
4、おかげさまですという  合掌の心
5、ありがとうという   感謝の心
簡単明瞭な文章ですが、果たして私自身、どこまで実践できているのかなぁ・・・・
考えさせられました。


営業・デザイナー  湶 則之
一年経つのって早いですね。もう12月ですよ。
一日は長いけど、一年って短いって思います。
年をとればとるほどに、一年って短く感じる・・・
こんなことなら、あっと言う間に年寄りに・・・
ハァ~ため息です・・・
こんなに早く感じる一年なので、もっと有意義に過ごしたいですね
そのためにはどうすればいいか??・・・今、考え中です。
答えはでるのか?・・・ハァ~ため息です・・・。
         施工部      山根 哲平
とうとうこの時期がきました
「まだ、大丈夫だろう・・・」な~んて理由で例年遅れるのだが・・・。
今年は、先日晴れた休日にタイヤ交換をしました。
今年はハラハラせず冬を過ごせそうです。
みなさんも、早めの交換をおすすめします
備えあれば憂いなし!といったところでしょうか。
             施工部     中尾宗阿輝
ポリポリ ポリポリ・・・河江です。
突然ですが、引っ越ししたんですよ。アパートから。
てか、すげー大変。なんでこんだけ『モノ』があるのか・・・。全然使ってない『モノ』とか。タンスなんてもの凄い重くて・・・。どうやって搬入したのか不思議なくらい
それ考えると引っ越し業者さん尊敬しますわ~。力を使うのはもちろん、傷つけないように気も使わなきゃだもんね~。まぁ楽な仕事なんてないんですけどねぇ。
明日も頑張りましょう。働く皆さん
             施工部     河江 光陽
いよいよ寒くなってきましたね
私も、先日車のタイヤ交換をして、いつ雪が降っても良い状態となtっております。
雪道の運転が不慣れで、下手な私は気がつけば後ろに家来をひきつれております
その為、愛車アイタロウ購入の際には4WDの仕様としました。4WDにすると寒冷地仕様となるそうで、”シートヒーター”という座面が暖かくなるというオプションがついてきたのです。
最初は良く分からず、使っていなかったのですが、これが1度使うとホットカーペットの様なポカポカさで、小さな幸せを与えてくれるものだったのです。まだ雪降ってませんが、もう使っております!
今年も寒い冬となる予報、気をつけて運転しなくてはならないですね
                    高倉 枝未
かわいすぎるカップケーキの専門店「ロンドンカップケーキ」です
店内
お店もカップケーキも店員さんもかわいい
ケーキ1
こってりバタークリームのカップケーキ、スポンジはしっとりで見た目ほど甘すぎず
思っていたよりおいしかったです!
ケーキ2
1つ350円前後で少しお高いですがかわいすぎるので許します
金沢市西念にあるお店です


続きまして、片山津にある‘かぼちゃ村’のカフェ「アレコレ」です
昔、何度か行ったお店で懐かしさのあまり通り掛かりに入ってしまいました。
店内2
店内です。


私の好きだったハニートーストもメニューに残ってました。
パン
甘~くてボリュームたっぷり、懐かしい


かぼちゃ村には他に和食、イタリアン、ケーキ屋さんがあります。
片山津に行った際にはランチやティータイムに寄ってみてください



松本 紀美代
前々回軽剪定後の庭の画像を掲載したのですが、今はこんな状態です。
14.jpg
アプローチなんてこ洒落た玄関前ではないのですが、
コンクリートの上の落ち葉が雨に濡れ、きれいなんです
しかし、そのままにすると足元が滑って危険なので、つかの間のもみじの絨緞なんですけれど…。
13.jpg
なぜだか最近よく庭の木々を見上げます。
夏場は木漏れ日だったのが、今は漏れ漏れです
12_20121203125914.jpg
年齢のせいか時が早く感じられ、季節の移ろいさえ見逃すとあっという間に過ぎ去っています。
もっと時間を大切にしたいと思う今日この頃です。
15.jpg
大友 明子
天気予報にマークが出てくるようになってきましたが、展示場ではユリが花を咲かせています夏には藤の花が咲いていたり、最近の異常とも思える天候に植物たちの体内時計も予想つかなくなっているのではないでしょうか。今年の冬は大雪と言われていますが、どうなるのでしょうか・・・・。1130_0953~01



ショップ  石黒 幸子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード