もうすぐ3月になりますが、今年の雪は断続的に降り、なかなか計画通りに工事が進まず、お庭の完成を心待ちにされているお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。3月になれば大丈夫でしょう。
ある意味楽観的に考え、でも1つ1つの現場をしっかりと完工していきます。ご期待下さい
ところで、春に向けて、風花トヤマ展示場はリニューアルの真っ最中です。今日はその一部を少しだけお見せします。
アメリカ製樹脂物置“サンキャスト”です。
特徴的な三角屋根のお陰で収納スペースはかなり大きいです。とにかくかっこいいです。
まだ設置場所を変えたり、装飾したりなどしてますが、興味ある方はいつでも見れますので、是非どうぞ
あぁ~春が待ちどおしい~
            営業・デザイナー     湶 則之
湶2月25日ブログ用005

今季、最大級の寒波が下りてくるとの事でしたが、やはりその通りで、朝、晩の冷え込みは大変でした
我が家の愛犬蘭ちゃんも朝の散歩も用を足したとたんに家に逆戻り、車庫の中の小屋の中に駆け込む始末です。
よっぽど寒かったとみえて小屋の中で丸くなって、私の顔を見上げていた蘭ちゃんです
ちなみに、我が家の愛猫トラ君も家に帰ると“待ってました”と言わんばかりに私に飛びついてきて、膝の上にのっかり、気持ちよさそうに眠りだしました
暖房の切れた部屋の中ですので、やはり寒かったのだと思います。
早く暖かい春よ来てくれ~
我が家のペット達に代わってささやかなお祈りをしている今日この頃です。
            営業・デザイナー      津島 雄右
いや~酔っ払いました~。なんでかって??
そりや~アルコールを飲んだからですよ~。ハッハッハッ
お父さんがビール飲んでたもんで、うまそ~と思ってオレも飲んじゃいました。ガハハハッ。
どれだけ飲んだって?
そりゃ~コップ1杯に決まってるじゃない!ヒッヒッヒッ
缶ビール1本?そんなに飲んだらもうフラフラでーす。
そのまま寝る?そしたら、二日酔いで頭痛で~す
いや~明日の朝が楽しみ~プププ~
こんな酔っ払いキライですか~??
                  施工部       山根 哲平
パパパパ~ン河江です
先日、腹巻き付きパンツなる物を買ってもらいました。
まぁ、股上が深いパンツなんですけどね。
これ着るとお腹の冷えなんてへっちゃらですよ
今年の冬もバッチリ乗りきれそうです。
今度、胃腸の弱いY根君に教えてあげます(笑)
                 施工部     村田 光陽

C_0058.gif

今年もバレンタインの季節がきましたね
風花女性陣は、お手製の方が多いのですが、うまく作れない私は、ここ毎年小袋につめ合わせております。
我が家の子供達はあまりがでる事を期待して手伝ってくれてます
先に買いだめしておいたものを食べられていたり、分けてみたら2人分足りなくて食べてしまった後だったりとプチ事件もあったり・・・
風花男性陣の方!ステキなお返しお待ちしておりまーす
                        高倉 枝未
チョコ



 立春も過ぎ、春一番が吹くような暖かい日もあれば、雪が、ちらほら舞う様な
日もあり寒暖の差が激しいですね。

 緑の少ないこんな季節は、水栽培をしています。
写真は、お正月に買った『セリ』の根っこを水につけただけの物ですが、
とても強い植物のようで、窓辺に置いておくだけで成長していきます。
同じ様に『みつば』も何度か試してみるのですが、こんな風にはなりません。

 もう一種類は『ムスカリ』芽が出た球根を同じくコップに入れて
窓辺に置いていますがさっぱり大きくなりません。枯れてはいないので
いつか花は咲くかな?・・・と思いつつ楽しみにしています。

208_165022.gif



                         総務  木本 美樹子
もう、(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)なのです。

ちょっと気持ちが焦ります

娘(中学生)といえば、もう今週末に作成するらしいです。

きっと私は、今日の夕飯の後にせっせとケーキを焼くのでございます

材料はもう購入済なので、あとは気合です!

気合だー!!

大友明子



先日、富山のペットショップ『プチマリア』より我が家の愛犬、蘭ちゃんにお誕生日おめでとうと10センチほどのドーナツ型のクッションが送られてきました
2月4日が満1歳の誕生日との事2月始め頃とは聞いていましたが、この時に初めて知りました。そのドーナツ型のクッションには“噛んでちぎったりする場合は遊ばせないで下さい”と書いてあります。正にその通りで今の蘭ちゃんでは噛みちぎって跡形もなくなるのは必然で、このプレゼントは我が家の愛猫とら君の遊び道具になっておりますせっかくのプレゼントも犬の大きさを考えれば何か別のものが良かったのではと思っている次第です
ネコ


営業・デザイナー  津島 雄吉
気の緩みもあったのか不覚にも風邪を引いてしまいました
3日間、寝込む破目となり発熱のため体の節々は痛むは、咳込むはで大変つらい思いをしました。
掛かり付けのお医者さんに診てもらい、ひたすら回復に努めました。
十数年前にも同様の思いをしたので今回は2度目です。
2度あることは3度あるとか?そんなことにならない様、自己管理をしないといけませんね・・・。
仕事も遊びも健康から・・・。改めて健康に感謝


営業・デザイナー  湶 則之
新聞にセンター試験の問題が載っていたので目を通してみましたが、難しくて1割も
解けませんでした得意科目だった地理も半分以上解らなかったし、数学に至って
は0点でした当時は7割位は解けていたはずなのに。。。
大学に入る為の基礎知識ですが、今の自分の生活には全く必要ありません。
受験生の皆様は大学に入ってもしっかり勉強し、社会に役立つ専門知識を身につけて下さい。


施工部  中町 直人 

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード