4月中旬に種を植えたラディッシュ(二十日大根)100%位の確率で芽が出ます。

すくすく伸びて、本葉が2~3枚になったら、1回目の間引き、ここまで10日位ですかね。
写真は5月中旬、2回目の間引きの時の物です。

0515_181209.gif


大根の部分がもう丸くなっていて、うれしい限り・・・私も短期間で丸い人になりたい!

 そして1週間、葉も伸びて、虫までついています。
516_171301.gif


この時期とても成長が早い。そんな訳で、5月下旬にすべて収穫しました。

赤くて丸くてとても可愛いですが、葉の部分についた青虫の成長も
とても早かったので次回は、防虫シートを使ってみようかな、と思っています。

521_182443.gif



                          総務   木本 美樹子





おはようございます
今日は朝から雨です。
少し寒いような気がする朝を迎えました。
0001.jpg
0000.jpg
自宅の庭の木々も雨に濡れ、緑の葉やヤマボウシの白い花がとてもきれいです。
義父が盆栽から育てたヤマボウシらしいのですが、
多分我が家のシンボルツリーになってくれていると思います。

大友明子
毎年、プチトマトを植えていたのだけれど、今年は、普通のトマトにしました。

といっても畝づくりから何から、義理の父がして下さったのだけど…

義理の父の父がいつも畑をしに来て下さって、「収穫して食べられ」と何ともありがたい環境にいたのだけど。

最近、怪我をされて療養中。90歳を過ぎても鍬を持ち、土を耕す程の元気なおじいちゃん。

今は、順調に回復してて、よかった。

いつまでも元気でいてほしいです。


Web担当   小坂 世佳子











先日、GWに風花展示場にて。

冬眠から目覚めたカエルを発見

あ~またうちの子供が、虫かごにウジャウジャ オタマジャクシをとる時期が来るんだな~…。

化粧砂利の中にカエル。さてどこにいるでしょうか



かえる


デザイナー  高倉 枝未
スーパーリッチ。河江です。

先日ある方に無理言って、ロッキングチェアーを譲って頂きました。

暖炉の前で、おばあちゃんが、編み物やってるイメージのあの椅子です。

ずっと憧れていたんですよね。

唯一の難点が部屋が狭くなる事なんです…。

でも毎日ゆらゆらとくつろがさせてもらって最高ですよ。

Mさんどうもありがとう。

風花トヤマ 施工部 河江 光陽

狭いアプローチの処に車を一台止めたいとのご相談で展示場にいらっしゃいました。


F様のご要望にお応えして、思い切って花壇と門袖を撤去し、


アプローチも1番奥からミカゲの平板300×600×25(バーナー仕上げ)を使用して


さらに和風調に仕上げました。


門袖の化粧ブロックは奥の処に再設置を致し、表札が見えるように致しました。


全体的に明るく広いスペースになり大変に喜んで頂き


有りがたく思っている次第です。


営業、デザイナー   津島 雄右



ビフォアー

BEFOR1.jpg

アフター

完成1


我が家に18年ぶりに念願の大型冷蔵庫がやって来ました。いままでの冷すだけの冷蔵庫から驚きの進化です。
凍っているのに切れちゃう瞬冷凍、いろいろな設定操作もドアにあるパネルで出来き、いたせりつくせりなのです。
庭の山野草から
バイモユリ・トキワイカリソウ・バイカイカリソウ・ティアレア

ガーデナー 石黒 幸子

130414_0747~01
130424_1638~01
130504_0924~01
130505_1527~01
 ゴールデンウィークも終わりましたが、私の中では、庭に出るには
1年を通して一番いい季節と思っています。



6_171546.gif



 写真の榊の花は葉の裏側に付きしかも独特の香りがして存在感があります。
(私はとってもくさいと思うのですが・・・皆さんは如何でしょう?)



28_075214.gif



草むしりのかたわら、色々な花が咲き出し癒されます。



8_075244.gif





総務      木本 美樹子
おはようございます、突然ですが藤の花の事です。
私はこれまで、藤は蕾の状態でも垂れているものだと思っていました。
ところが最初は垂れる気持ちが感じられず…えぇ~
藤らしくないのでございます。
426-2.jpg
426-3.jpg
やっと6日後の今日になって花も咲き始め、垂れて来た次第でございます、
咲かないと垂れてはくれない様です、この歳で初めて知りました…。
502-2.jpg
502-1.jpg
まだまだ知らない事、気付かない事が沢山あるのだと気づかされました。
大友 明子

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード