先月、関西方面へ行って来ました。たこ焼き・お好み焼きを
お腹いっぱい食べてお店を出た所で思いがけず八阪神社の道頓堀川船渡御巡幸が
行われていました。20艘以上の舟が太鼓やかねの音を響かせながら水都の夏の夜を
盛り上げていました。

713_2011~01



 15日は京都の祇園祭宵々山でした。山鉾巡行は、17日なので見ることができませんでしたが
それぞれの山鉾町で見ることができました。
歩行者天国になっているのですが、沢山の人で賑わっていました。




715_1217~01





ショップ   石黒 幸子
 バラが好きなのでプランターで育てているがお庭に直植えしたいので
この際それに合わせお庭のデザインをして欲しいとの事でした。
お伺いしてみるとかなりのスペースがありましたがレンガ花壇4ヶ所・自然石テラス
アイアンパーゴラ・石像オブジェこれだけの配置でさすがにスペースに余裕がなくなり
ガゼボもご希望でしたが今回見合わせとさせて頂きました。
照明も3ヶ所の設置でおしゃれで豪華です。
2~3年もするとバラが大きくなり、最高のローズガーデンになること請合いです。
是非頑張ってお手入れしてほしいと思っております。



09.gif


018.gif



0021.gif




営業     湶 則之


梅雨の時期、貴重な週休日に自転車で長距離を走る計画を考えるも、

早朝からの雨でタイミングが悪く、それがなかなか叶わないことが多い。

早く梅雨が明けてくれるのを待ちわびて…


水たまり




夕日


チーフデザイナー 篠 田






 先日の休みに我が家の愛犬蘭ちゃんをシャンプーしてやりましたが、
まだまだ冬毛が残っていてブラッシングも大変でした。
暑い日でしたので蘭ちゃんは大変大喜びで水シャワーを浴びておりましたが、
私は汗びっしょりとなりすかさずに風呂場でシャワーを浴びて私もスッキリと
1日を過ごした休みでした。




5-(8).gif




営業・デザイナー     津島 雄右
 6月に入社させていただき1ヶ月が過ぎました。
今まで製造業の仕事ばかりだったので、とまどいもありましたが
新鮮な気持ちで仕事を行っていこうと思います。

 無理する時は無理をして、身体と相談しながら頑張っていきたいと
思います。
 もうすぐ夏休みで学校にいる時間帯の子供達が道を歩いているので
車の運転には特に気をつけたいと思います。



施工部  山本
 仕事をする上で大切なのは、体調管理だと思う。
もし体調を崩して会社を休んでしまうと、職場の方に
迷惑をかけてしまう。
良い仕事をするうえでも体調管理だと思うし、
モチベーションを保つ上でも体調管理だと思う。

だから僕は睡眠をたくさん取るようにしている。

 ちなみに昨晩は、約8時間たっぷり寝ました。
今日も絶好調です。






施工部   岡田
 母校の野球部のOB会報が届きました。
夏の選手権大会の情報が載っていました。
毎年母校に限らず球場まで足を運んで観戦しています。

 今年も球児達の熱いプレイを見て元気をもらい、
暑い夏も仕事を頑張っていきたいと思っています。



施工部  中町 直人
このベゴニアの画像だけをご覧になって和んで下さい。
001_20130716095018.jpg






立派なこの子を見つけてしまったのです、
ちょっと蜘蛛の巣に意地悪すら し難い雰囲気
002_20130716095017.jpg  003.jpg
直径60cm程の蜘蛛の巣を張り巡らし、その中心で待ち構えているのです
そんな中心にいたら他の虫が近寄らないではと、思うのですが、
まぁそんな心配は無用なのでしょう。
この蜘蛛を撮る時、カメラの設定を接写にしたのですが、
撮り終わって気づくと、私自身これまでにないようなくらい
蜘蛛に近づいていて、その事に驚きました。

蜘蛛を見つけた時よりも驚きましたΣ(゚д゚lll)
手、近!
顔、近!

そんな事に微動だにしない蜘蛛、流石です。


大友 明子
 暑い日が続きます。私は、バテバテですが、夏野菜は、
元気いっぱいです。

 自宅でもトマト・ナス・枝豆等簡単な家庭菜園を楽しんでいますが、
展示場のゴーヤがそろそろ生り始めました。
黄色い花の後、10日ぐらいで写真の様な大きさになります。
緑のカーテンもますます広がり、いよいよ夏ですね。


     701_111006.gif                         712_093722_20130712145143.gif




                               総務  木本 美樹子
長崎のグラバー園で、ハートの敷石を見つけると、幸せが舞い込む・・・みたいのがありますよね
我が社にもありました
となりの会社にも
何かいい事ありますかね
             高倉 枝未
SN3R01520001.jpgSN3R01530001.jpg
 先日朝早くから展示場をゆっくりと見て廻ると何時も何となく見ている樹木、
草花等の花の名前を知らなかったのに自分でもびっくりしました。
これではいけないと写真を撮り教えてもらうこととなり、又忘れる事の無いように
ブログに載せておくことに致しました。

 皆様も一度風花の展示場にお越し下さいませんか?
まだまだ見知らぬ花があるかもしれませんよ。


1.gif
       
スモークツリー

4_20130709130948.gif


ギンバイカ

5_20130709131010.gif



シモツケ


営業・デザイナー    津島雄右


木曽漆木に出合う機会があり、少し大きめの、お椀を買いました。

そば用にと思いましたが、畑のとれたて野菜で、サラダボール

として使用しています。

いつもの野菜も美味しそうに見えませんか?


石黒さんの



ショップ 石黒 幸子







今回のお施主様のご要望は、現状の物置位が手狭になったので、
今度は大きめの物にしたい。
横のスペースにレンガや乱貼りを使って、
家族・友人等々と談笑しながらコーヒーでも飲みたいので、
何かデザインして欲しいとの事でした。


P6020003.jpg


P6020005.jpg


1.お庭の直ぐ横にはホームデザイン物置きの設置、
 これはお施主様が当社展示場で見られ決められた物です。
 お庭の中で、お洒落に納まっています。


2.自然石乱貼りテラスとレンガ積みで、独立した居心地のよいスペースを確保してあります。


3.シンボルツリーを入れ今後はお施主様が低木やお花、芝生を植えられる予定で、
 土の部分はやや多めに残してあります。


P6020010.jpg


お施主様の思い通りに手を加えていく事が十分に可能な広さがあります。
きっとお気に入りのお庭になるでしょう、私も楽しみにしています。



営業・デザイナー    湶 則之




癒しの森展示場に「物置ストリート」なる展示コーナーを新設しました。

ここにある物置はお庭のフォーカルポイントとなるデザイン性の高いタイプ。

材質も「樹脂製」ということで鋼板物置にはないソフトな雰囲気が売りです。


そんな物置もただ展示品としてお客さまに観て頂くのではなく、

実際にお庭の中に設置されたイメージで観て頂く。

物置がお庭の中にうまく調和している姿を実感して頂くことができると思います。


快適で心地よいお庭と言うのは、

お庭に置かれるガーデンアイテムや樹木・草花などによっても違ってきますから

室内の家具を選ぶみたいに楽しんでチョイスできたらいいですね。





●タカショー「フウガベンチ・天然木」


フウガベンチ




●ライフタイム「アクティブシェッドAS745タイプ・樹脂製」


アクティブシェッド




●ライフタイム「アクティブシェッドAS770タイプ・樹脂製」


アクティブシエッド大 2




チーフデザイナー 篠 田







プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード