最近、寝る前に部屋の電気を消して映画を観てます

それはホラー映画です

ホラー映画は観てて気持ちがゾクゾクするんですよね~

やべぇ・・・最近ニュースを見てないですね~・・・

ニュースも見て世の中の流れについていかなくちゃ

  岡田 守
 昨年に引き続き、今年もブルーベリージャムを作っています。
家のブルーベリーは、色づいてからもしばらく収穫しないので、
とっても甘くなっています。

919_220401.gif


今年は、防鳥対策もしてシートをかけたので、2本の木で500gの実が生りました。
 とりあえず、こんな感じです。

925_081742.gif


                     総務  木本 美樹子
薪用の丸太を切っていたところ、中からカブトムシの幼虫が出てきました

せっかく寝ていたのにかわいそうな事をしましたが、来年の夏までちょっと
場所を変えて休んでいただこうと思います。

うまく育ってくれるといいのだけど・・・

かぶとむし幼虫

 石黒 幸子




外での仕事の為、気象予報が気になりますが、富山県は狭いので
呉西も呉東もそれ程変わらない。

これが岐阜県になると面積が富山県の二倍以上あるので
気候も地形も違ってきます

3,000m級の山々が連なる山岳地帯の飛騨と木曽三山がある濃尾平野を中心とした水郷地帯の美濃、
飛山濃水(ひざんのうすい)とは、岐阜県の自然・地形を表す言葉ですが、
かつては、決して良い意味の言葉ではなかったようです   施工部  山本
  

  
展示場で物置の戸をバン!と閉めたら、上から私の腕に何かがポトリ・・・
と降ってきて・・・
よく見るとカエル
お客さまもおられたのに思わず「ギャアアア・・・」と声を発してしまいました
よく見てみるとこのカエル白い・・・なんで、白いのだろうか     高倉 枝未

白かえる

何故か家の玄関には
朝顔
asagao.jpg
花壇には秋明菊なども咲いているのに…
義母よなぜに

しかし、ちゃんと朝になったら咲いているんですよね~、
頑張れ朝顔

大友 明子
はじめまして、松永ゆっきぃです初ブログです
ゆる~い感じでのぞいていただけたら嬉しいです


私が住んでいる高岡市福岡町では、日(祝)~日(火)に、町中心部でつくりもんまつりというお祭りが開催されます
つくりもんまつりは、野菜で人形などを作り、五穀豊穣を祈るお祭りです


今話題の可愛らしい人形が見えるかもしれませんよ
ぜひ、福岡町にお越しください

      松永ゆっきぃ 
先日の休みは、朝から大変に良い天気で朝一に現場の説明をしてきてから、三週間ぶりに我が愛犬の蘭ちゃんをシャンプーしてやりました。
洗っている間中、なされるまま直立不動で眼を閉じて気持ちよさそうにしていました。
タオルで拭き終わりしばらくしてから見に行くと背中の方は乾いていますが、おなかの処はまだしめっぽいので、あおむけにしたところ気持ちが良いのか、そのままでおなかを乾かしている蘭ちゃんです。
ちなみにどこが顔かわかりますか?


  営業・デザイナー津島 雄右
ブログシャンプー後
実家の倉庫から古いマンガがでてきました。
小学校の時、読んでいたジャンプやコロコロ等。
気になったのが「ベルサイユの薔薇」。
昔、父のやっている理容院にはなぜか少女マンガがたくさんあった。(キャンディキャンディとか王家の紋章など)当時はフランス革命も知らないし、興味もなかったので、さっと眺める程度だったが、学校でフランスの歴史を学び、大人になってからアントワネットの本を何冊か読んだので、あらためて読んでみると、はまってしまいました。
池田理代子氏の話しの作りのうまさに40年前の古さも感じられず、とてもおもしろく読む事ができました。
工事の方は相変わらず、西へ東へ南へ北へと奔走する毎日です。
僕の頭の中には既に冬の事があります。
今年の冬・・・暖冬だと良いと思いますが、とにかく今日は目の前にある物件の1つ1つに魂を込める、それが一番大切だと思い、日々精進しております。(優等生なブログです!!)
                施工部     中町 直人
2020年 オリンピック・パラリンピック競技大会の開催都市が東京に決定しました
9月7日の早朝テレビ放送に釘付けになっていた方が大勢おられたのでは・・・・・
東京と発表された時のテレビ画面に映しだされた皆さんの歓喜に満ち溢れた表情とてもよかったです。
前回の東京オリンピックは56年前だそうですが、その頃はまだ、一般家庭でテレビのあるお宅はほとんどなく、画面も白黒の時代です
テレビは今や映像・音響共に素晴らしく居ながらにして、臨場感そのままに楽しむことが出来ると思います。
東京で開催まで、後7年、待ち遠しいですね。
                       湶 則之
現場で仕事をしていると、小さな子供やお年寄り、さまざまな年齢の方たちを仕事をしている中でみかける
この前現場で作業をしていると学校帰りの小学生が通りがかりに大きな声で、
「こんにちは」と挨拶してきた。
ふだん仕事をする中で、職場の方とコミュニケーションをとる事が多いが、子供に挨拶をされた瞬間、なぜか新鮮な気持ちになれた。
たぶん子供は純粋だからだと思う
いくつになっても、世界中どこでも、挨拶って大切だと思います。
           施工部    岡田
 1年程前に工事をさせていただいたN邸です。
久しぶりに見たデコクリート・カッコイイですね~。
レンガが中に入っていい感じ。
 今回は土間コンクリートとカーポートという事で
また、工事をさせて頂くことになりありがとうございます。
 また喜んで頂けるようにがんばります!


M_0054.gif


施工部     山根 哲平
8月の連休を利用して、名古屋に行って来ました。
名古屋の人からは、北陸富山は涼しいと思われているようですが
盆休みの期間中は、それ程変わらないと感じました。
 名古屋はよく行くのですが、若い人はともかく年配の人の
会話を聞いていても、名古屋の言葉ではないなと思う。
コテコテの名古屋言葉(名古屋弁というのは差別用語らしい)を
使っているのは名古屋市長ぐらいでしょうか




施工部   山本

展示場にて。
水道を使おうとしたら、住まいとしておられる方と出会い・・・
“手を洗うだけやからねっ!!”とお互い見つめあいながら蛇口をひねると・・・
「ギャァアアーーー。」となったのは、言うまでもなく。
                       高倉 枝未
1590001.gif

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード