我が家の庭にウッドデッキを施工してもらってから、もうすぐ2年になります
庭での居心地がグッと良くなり、ウッドデッキでコーヒーを飲んだり
バーベキューもしました
子供たちは、宿題をしたりお友達と遊んだり外で過ごす時間が多くなり
健康的になったようです

IMG_3657.jpg
関谷牧子
1963年11月テキサス州ダラス市でジョン・F・ケネディ大統領が暗殺された。
事件については高校2年の時世界史の先生に詳しく教えてもらったと記憶している。
ところで、50年後の今年(11月)娘のキャロライン・ケネディ氏が新駐日米大使となり注目されている。
母親似だと思った人は少なくないはずだ
政治・外交経験はゼロだが親日家の彼女に期待したい

施工部 山本
主婦歴も長くなってきましたが、はずかしながら初めて
“いなり寿司”に挑戦。
1つ1つ中身をギューギューに入れたため、おにぎりのように大きくなり、家族から不評
石黒さんに教えてもらった“ビーフシチュー”にも挑戦。
最後のルウの種類を間違えて入れたため、思っていた味と違うものに・・・
当然1人で毎食食べるはめに・・・。
まだまだ主婦修行中であります
             高倉 枝未
SN3R02010001-1.jpg
見た目は美味しそうですが、かなり大きいです・・・
 11月の末ともなると晴れの休日は、とても貴重です。

パンジーとビオラを1ケースずつ買ってあったのですが、
ようやく鉢植えすることができて、ちょっと気が楽になりました。

24_135124.jpg




 
後は、チューリップ、又晴れ間を見てがんばろう






                  総務   木本 美樹子 
プランニング前の現地調査の帰り道
PB21.jpg
つかの間の晴れ間に出会い、久しぶりの虹
それも幅広く平たい感じの
画像の中のドットは車のフロントガラスに付いた雨粒です。

今年の秋は青空に出会うほうが珍しく、もしかして今は冬?
ましてや虹に出会うなんて…今日のラッキーは虹に出会えた事です。
それを元気の素にして今日一日を頑張ります。

大友 明子
久しぶりに暖かな休日
新湊大橋のあいの風プロムナードを渡り
海王丸パークまで散歩しました

海上50m近くある橋上からの眺めは絶景で
遠く立山連峰を望み海の青さも格別でした

海王丸パークには、サイクリングをする人や釣りをする親子連れなど
思い思いの休日を楽しんでいます。

131118_0221~01
グミ(幼い頃食べた懐かしい甘酸っぱい味でした。)

131031_1006~01
庭の山野草から トリカブト

石黒 幸子
我が家の愛猫のトラ君の近況報告をします

部屋の中に2ヶ所の温かい寝床を作ってやりました。
始めの間は両方の寝床を行ったり来たりでしたが
最近寒くなってきたせいか布団の中にもぐりこんで来て
のどをゴロゴロさせながら眠っております
私の方もトラ君が横に居ると湯たんぽの様でとても温かく
感謝をしている次第です。
寒がりやの人は猫ちゃんを飼ってはいかがですか?
暖かいですよ

営業 デザイナー 津島 雄右
今年は例年に比べ 樹脂系の目隠しフェンスの施工が特に多かったと思います

人気の訳は

①メンテナンスフリーで経年に対する色落ちがあまり目立たない。
②カラーバリエーションが豊富で色々選択出来る。
③希望の高さや隙間ピッチの調節が容易である。
④コストパフォーマンスに優れている。

等々があげられると思います
今から目隠しをお考えの方は是非検討されたらいかがでしょうか?

PB050010.jpg
PA290009.jpg
P8260028.jpg
P3200021.jpg
営業 湶 則之
今年の10月1日に風花の一員になりました、吉澤美香です
施工部では唯一の女性なのですが、周りの男性社員に負けず頑張りたいと思います。

これから、私なりにプライベートな事や施工の内容など
色々な事を書き込みしていくので、皆さん見て下さい。

よろしくお願いします。

施工部 吉澤
11月3日に祭りがあり、獅子舞をしました
今年で最後の獅子舞でした。色々と準備や段取りなど大変でしたが、当日成功したと思います
夕方には雨が降ってくる中、みんなとても頑張っていました。その姿を見て感動しました
また来年も、自分が感じたものを一人でも多くの人に感じてもらえるように頑張って下さい。
皆さん、本当にお疲れさまでした
施工部 山根
いよいよ楽天の優勝セールが始まりました
と言っても、デパートや百貨店が安くなるのではなく楽天と言えばインターネット販売なのである
そして、優勝セールでは星野監督の背番号の71番71%割引や仙一の1,001円セールなどを
インターネット販売でやっていました。
そのセールの中で一番売れた物が何かと言うと和歌山産のみかん箱詰めセットが一番売れたらしい。
宮城県と全く関係ないやん

施工部 岡田
先月は台風等で天候の悪い日が何日かありました
すき取った所に水が溜まり、雨が降っているので水中モーターを使っても
なかなか水が減らなくて苦労しました
その上、客土を入れるのにもぬかるみの為大変でした
しかし、過去にはもっと悪条件で仕事をしていたのでは と思うようにしています
とはいえ、やはりいつも好天気の時に仕事をしたいというのが本音ですけど

施工部 山本
先日亡くなった「打撃の神様」と呼ばれた川上哲治氏の全盛期は、
「ボールが止まって見える」と感じられたそうです
最近の自分は焦ってばかりで時間だけがあっという間に過ぎて行くような気がします。
もう少し心に余裕を持って時間を有効に使い、時がゆっくり感じられるようになればいいな と思いました。

施工部 中町

ちなみに
「月に向かって打て」は ヤクルトスワローズ時代の大杉選手が
コーチに言われて開眼した時の有名なフレーズだったと思います。 (宮岡)
私の両親が作った落花生が収穫の時期になり、
興味津々の子供達を連れてお手伝いに行って来ました
一見、芋のような茎を引っ張ると落花生が土の中からゴロゴロ顔を出しました
「ワ~~~!」
と、大喜びの子供たち
IMG_3173.jpg

塩ゆでして頂きました。
IMG_1229.jpg

関谷牧子
石川の“月うさぎの里”。
敷地は広くありませんが、中ではうさぎが放し飼いにされています
その中でひときわ存在感があったのが、ジャンボうさぎ。
レンガ3枚半くらいありました・・・。とにかく長い・・・。
うさぎ達にエサもあげる事ができます
「ごはん」ではなく「おやつ」の方がよく食べますよ!!
                   高倉 枝未
R01750001.jpg
※全く動きません   

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード