立春までもう少しですが、雪が少ないせいか、
まだ大寒だということを忘れてしまいそうです。

 今の時期『JA』にいくとチューリップの花束が
お手ごろな価格で販売されており、つい手が出てしまいます。
一足先に春を感じることができうれしくなります。


130_085146.jpg




                総務   木本 美樹子
ただいま、我が社の会議室を造作している処ですが
誰か手元を付けようかと言われましたが、
この様な作業をした事があるのは私ぐらいしか居ませんので、
それよりも現場の仕事をしてもらった方が良いので断りました
少々時間がかかると思いますが私なりに完成が待ち遠しい限りです

004p.jpg
002p.jpg
001p.jpg

営業、デザイナー 津島 雄右
冬期ながら、この間から割合工事可能な天候に恵まれ、連続的とはいきませんが、除々に進めてさせて頂いております
ましてや昨日、今日のような冬とは思えない好天気で、大概の工事が出来たので、大変助かっていますが、いつ何時、天候が悪化してもおかしくない季節です。
昨年、11~12月には特に多くの工事受注を頂きましたので、工事部との打ち合わせを綿密に行い計画的に進め、お施主様に、ご満足頂けるよう努力していこうと思っています
              営業    湶 則之
126.jpg
12月2日に入社しました三浦です
施工部では、年齢が一番若いのですが、先輩達に負けないよう気合いを入れて頑張ります。
『感謝を忘れず!!』
これが自分のモットーです。
皆さん宜しくお願いします
             施工部    三浦 勝人
ノルデックスキー・ジャンプ男子の葛西紀明がソチ五輪代表になった
史上最多の7度目の出場は世界記録でギネス記録にもなった
僕が記憶に残っているのは1998年に行った長野オリンピックである。
この時葛西選手は怪我で代表を外れ原田選手が金メダルを取った。
次のソチオリンピックでは怪我をせずベストを尽くしてメダルを取ってもらいたいと思う

施工部 岡田
4,5年前に高岡のA様邸にお庭を作りに行って、
今回はストッカーを作りに行きました。

久しぶりに見たお庭はとてもキレイなままで良かったな~と思ったのと、
A様邸の奥さんに
「山根さん変わらないですね
と言われて、4,5年前に工事したのに覚えてて頂いていて、とても嬉しかったです

また、いい仕事をしたいと思いました

施工部 山根
今年は雪が少なく、カーポートの無い私にとってはとってもありがたい
朝晩寒いですが、今年は暖冬なのでしょうか

ふと、庭の木を見るともうユキヤナギが蕾をつけていたのでビックリしました
IMG_2016.jpg
ピントがぼけて見にくいですが3ミリ位の蕾が沢山ついています

もう春はそこまで来ているのかと勘違いしてしまいそうです

このまま雪が降らずに春になりますように

関谷牧子
娘(5年生)が、私の誕生日にと、ショートケーキを焼いてくれました
初めてにしてはスポンジも上手に焼けていて、家族で美味しく頂きました。
5年生になってからというもの、1人で出来る事が増えたように思います。
少しずつ大人になっていってるんだななんて思う今日この頃です。
・・・こんな風に思うなんて、私も着々と歳を重ねていってますね
いくつになったかは内緒です。 
                  高倉 枝未                
ケーキ2
                  
 展示場には、ときどき雉がいるのですが、見かけても、警戒心が
強いのか、なかなか写真を撮る事ができません。

 今日も姿は見えませんが、「いたよ」という足跡が・・・

114_091133.jpg




寒くてもどこかにいるんだね。又春に会いましょう。


                          総務 木本 美樹子
ちょっと日は ずれてしまいましたが、
社内で鏡開きを行いました。
201401.jpg
鏡開きとは~
お正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる、
日本の年中行事であり、神仏に感謝し、
またその供えられたものを頂いて無病息災などを祈って、
汁粉・雑煮などで食す。事なのだそうですよ。

改めて調べてみるとなんだか有り難さが増しました。

小豆を煮てくれた石黒さんにも感謝しつつ頂きました、
ごちそうさまでした。

大友明子
我が家の蘭ちゃんはトリミングをしてから約2カ月で
大分毛が伸びてきて、又身体も少し大きくなり最近の
朝晩の散歩も大変な状況です。
 完全に私の方が引っ張られながら散歩をさせられいる次第でお陰様で少しずつ
ダイエットをさせられています。
蘭ちゃんに感謝をしている今日この頃です

010-(5)w.jpg

003-(8)w.jpg

営業、デザイナー 津島 雄右
あけましておめでとうございます
7日は今の季節には無い、すごくイイお天気で気持ちが良かったです
立山連峰がすごく綺麗だったので
思わず写真撮っちゃいました

age.jpg

施工部 吉澤
1月3日、あまりにも暇だったので子供達を連れ近所の運動公園にサッカーをしに行きました
天気も良かったので、ジョギングする人、キャッチボールをする人、バスケをする人、
スケボーをする人などでいっぱいでした。

 いつもと変わらずストイックな生活を送る人が多い事に驚かされ、雪もないせいか、季節感のない正月でした。

2014年も、いよいよ始動ということで施工部としてもしっかり安定感のある工事をしていきたいと思います。
冬期間は、天候を見ながらも出来る事は着実に進めて行きます。

今年もよろしくお願いします

施工部 中町

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード