2月20日富山市で開催されたRIKCAD初心者講習会に参加しました
10月に入社してから約5ヶ月ほぼ毎日使っていましたが、
新しく教わる機能が沢山あったことに驚き、奥深さにふれ嬉しくなりました
いかに効率良く作図するか、とか スピードアップさせるための技術を教えて頂きました。
これからの作図に生かして、早く正確にキレイにを目指したいと思います。

関谷牧子

 雪の少ない年ですが、まだまだ朝晩冷え込んでいるので
中々花盛りというわけにはいきません。

 そんな時期に華やかなのが、葉牡丹です。
今年は、2シーズン目の苗が元気すぎて、少々暴れん坊気味です。

218_163224.jpg


 やはり、今年の物はまだ可憐ですね。


18_163147.jp<br />g

皆、春を待ってます。




            総務  木本 美樹子
洗濯物が乾かないこの季節
今年、居間に室内干しワイヤーなるものを付けてもらいました。
この商品、使う時だけワイヤーを引っ張り出し、対面のフックにかけるという商品。物干し竿が不要なのです
強度的にはバスタオル4枚かけても大丈夫でした。
取付け場所を空調の下の設置としてもらったので、厚物も早く乾きます。
主婦の皆さん、おススメですよ。          
                    高倉 枝未
物干し
↓なんかかわいかったので、載せてみます。ねはんだんごというとそうです
もち
何故か良さそうな天気が続きます。

しかし、寒い((´д`))のです。



18日の現調は、空は明るい曇り空で

粉雪がチラリと舞うような日でした。

現場は海に近く、風が尋常では無い程に強く冷たく…

いつ何時にでも現調へ行けるように備えているつもりでしたが、

その日はちょっと空の明るさに惑わされてしまい、備えが足りなかったみたいです。

しかし、気合で乗り切ります

ご依頼のお客様、ちょっと楽しみにしてお待ち下さいね。


寒さがまだ続きそうです、皆様お体に気を付けお過ごし下さい。

大友



1月20日頃から作業を始めていました
当社の会議室が、2月9日に完成致しました
早速10日の早朝会議より使用した次第ですが、
とても快適な部屋となり全員の顔を見ながら
色々と工事の打ち合わせ、営業の打ち合わせ、
その他もろもろの打ち合わせが出来るようになりました
当社発展はいかにお客様に満足をして頂けるかを原点として、
この新しい会議室にて大いに建設的な意見を出し
前進して行くことを願っております。
013a.jpg
012a.jpg
営業・デザイナー 津島 雄右
前回工事を入らせて頂いた物件です

内容的には、かなり盛沢山で、化粧ブロック塀・フェンス・
アプローチ・境界ブロック・化粧砂利敷き等ありましたが、
特に問題なく、工事の方も進み、後残すところ植栽工事のみとなりました
その工事も明日には完工するつもりで段取りしています。
雪が降ったから、天候が良くなかったから、仕上がりが悪くなった
と言った事は決してございません
確かに、工事の進み具合は計画通りで順調とは言えませんが、
養生には特に気をつけておりますので、
安心してお任せいただきたいと思っております
P2090001.jpg
P2090003.jpg
P2090004.jpg

営業    湶 則之
<2月12日、13日とイナバ物置の研修会に行って来ました
稲葉製作所さんでは、物置やガレージだけではなく、
デスクワークの製品も作られていた事に驚きました。
今回の研修で主に物置とガレージの組立、製作状況を見学させてもらいました。
衝撃を受けた耐久テストやスプリンクラーを使った水漏れテストが印象に残り、
稲葉製作所の製品は安心、安全だなと思いました
僕達の仕事でも完工までの過程の中には危険がたくさんあるので、
カラーコーンやバリケード、養生などしっかりして
安全で安心していただける仕事をしていきたいと思います。

施工部 三浦
フィギアスケート羽生結弦選手の金メダル獲得など
ソチ五輪が盛り上がっています
今、自分が一番注目しているのは、カーリング
カーママの試合に興味を持ちルールやシステムを知れば知るほど、
カーリングの奥深さにはまってしまいました。
高度な戦略による理詰めの試合展開は、まさに「氷上のチェス」です。
まだまだ、眠れない夜が続きそうです

施工部 中町
今、多少雪はありますが、除雪をして出来ることから
順番に仕事を進めていっています
やはり土間コンクリートを打てない状況でお客様には迷惑をかけています
天気と相談してコンクリートを打っていきますので、
もう少々お待ち下さい
施工部 山根
8日、日本列島各地は激しい雪と風で大荒れの一日となった
東京都心は午後11時に積雪が27センチに達し、
1994年2月以来20センチを超えた
富山は積雪27センチは普通だが、今年はスコップを握って雪よかしをしていない。
この異常気象がいつまで続くのか心配である

施工部 岡田
子供たちの通っている小学校では、
ぽつぽつインフルエンザでのお休みがあるそうで
そろそろ大流行の予感が

昨年は子供はもちろん私もインフルエンザにかかり大変だったので
今年は予防をしっかりして、元気に過ごしたいものです。

昨日はしょうが湯を作ってみました

生姜には、身体を温める効果や、
白血球数を増やし免疫力を高める効果もあるそうです。

IMG_8376.jpg

しょうが一かけをお湯で溶かし蜂蜜を入れるだけで簡単に出来ました。
蜂蜜をたっぷり入れればジンジャーエールのような味で子供でも大丈夫かな

関谷牧子

先日、スーパーにて。
その日の私は、家に泊まりで来客がある事もあり、いつもは買わない魚介をジーッと眺めていたところ、
横にいたおじさんが話しかけてこられたので、その旨を話すと、
「来客のために一生懸命準備してるあなたもいいと思うし、来られる方もきっと喜んでくださると思いますよ。」
と言って下さいました。
私はその日、朝から掃除に布団の準備、料理とバタバタ忙しくしていましたが、それがフッと一瞬で吹き飛んだように感じ、心温まる瞬間でした。
おじさんのおっしゃる通り、その夜は楽しく過ごせました
            高倉 枝未
今日は節分
それからのり巻きの日でもあるのだそうですよ。
節分に食べる恵方巻にちなんでの事らしいです。

恵方には歳徳神がいらっしゃるらしい…。

今思ったのですが、私は自分が食べる前にお供えしたいなぁ。
なんだか突然神様の前で食べ始めるなんて…申し訳ない。

このお供えプラン如何でしょう?




画像は展示場の小さな春です。
0203.jpg
大友明子



プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード