いよいよ4月1日から消費税が8%になりますね
自分は増税について賛成です。
でも、とっても嫌です。
すごくワガママなんです。
日本で暮らしているすべての人が平等に税金を納める
事ができるのが消費税だと思います。
増税後、不景気→税収減だとあまり意味がないようにも思います。
増税後も今と変わらないお金の使い方が出来る
そんな大きな人間になりたいと思う今日この頃です。
もちろん、仕事を通じて、大きな人間になる、
という思いはしっかり持ち続けます

施工部 三浦
某ハウスメーカーの現場でアルミのフェンスを作りました
フリー支柱のフェンスなのですが、このフェンスを考えた人は素晴らしいです
通りは一直線にしないといけないが、一本一本の柱の間隔は、
2メーター以内ならどれだけでもいいのです。
さらに柱を立ててしまえば、フェンスの取り付けもとても簡単で
ドライバー一本で出来てしまいます。
本当にかしこい人がいるもんだと思う今日この頃・・・
施工部 山根
この前ネットで花粉症対策について調べていたところ
一番多かったのが外出時にマスクをすることだった
まだ他には飛散の多い日、時間帯をさけて外出する。
生活リズムを整え、充分な睡眠をとる。
花粉の付きにくいポリエステル素材などの物を着る。
などだった
 とはいえ、やはり大切なのは規則正しい生活と、十分な睡眠、
そして、栄養のある食事なのだろうと思います。
全てを満たしている僕は、今日も気力充実で仕事に励もうと思っています
施工部 岡田
昨年の秋に分球したチュウリップの球根を頂き、庭植えにしました

葉っぱがでてきました

今まではプランター植えしかしたことが無く、
夏には球根が腐ってしまい毎年残念な結果におわっていました

今年は庭植えにして、
きっと強い品種だと思うので、どんどん増える事を期待しています

IMG_3399.jpg
関谷牧子
小学校3年生の息子が、図工の時間に作ってきた作品。
大木が空に向かって、枝を伸ばしていく感じ
最初はクモの巣かと思いましたが
kaiga.jpg

色使いといいエネルギーを感じる作品です。・・・親バカですね
                高倉 枝未
朝から雨が降り続き、お空もどんより。
しかし我が家の玄関先の盆栽梅1号(勝手に今名前をつけてみました)
ume2.jpg
昨日の暖かさのお陰で花を沢山咲かせました。
ume1.jpg



歳をとるにつれて、好きな花も少し変化し、新しい品種は素敵だなと思いつつ
ベーシックな品種が一番かな?と思ってみたり。そんな今日この頃です。

大友

ようやく春の気配が感じられるようになりました
先週、一度は一面の銀世界となりましたが、気温が高いので一日あまりで溶けてしましました
今年は特に沢山工事受注があり、毎日晴れたらいいなぁと思っています。
さて今回の ご紹介する工事物件はアプローチ兼ゲストスペースプランです
最初は車の乗り入れの事もありコンクリートでお考えのようでしたが 
一部自然石を入れる事により広さを感じさせるアプローチが出来ました。
勿論、ゲストスペースとしても機能しています。
カーポートとアプローチの間は将来的にはお子さんの駐車スペースの予定として確保してあります。
今は芝生のグリーンを楽しみたいとの事です。
さらに、スリット格子・ポスト・表札は同系色にて統一され、施工主様こだわりのプランです。
引っ越しまでに何とか間に合いホッとしています。
P3120008.jpg
P3070019.jpg

営業、デザイナー 湶 則之
久しぶりに、我が家の愛猫のトラ君の近況をお話いたします。
最近窓際の姿見を覗きしげしげと自分の顔を見ていたら、
いきなりペロペロと鏡の中の自分を舐めまわす次第です。
彼女でも欲しくなったのですかね
夕方になると窓際で哀愁を漂わせて外を見ているトラ君です。
0071.jpg
0021.jpg

営業、デザイナー 津島 雄右
 3月の初めに取引先の招待で会社から香港旅行に行かせて頂きました。
香港は、ご存知のように東洋と西洋の文化の入り混じった活気のある観光地です。

 今回印象に残ったのは、夕食後に2階建てのオープントップバスで観光した街並みです。
「オープントップバス」いわゆる2階建てで天井がないバスで走る夜のネオン街は、
ジャッキー・チェンの映画で見たような世界そのものです。
 一緒に行った皆さんもほろ酔い加減なのでテンションも上がりっぱなしです。

301_204720.jpg


私自身も日頃の生活から離れて、おいしい珍しい物を食べて、
いろいろな観光地を回り、とても良い気分転換になりました。
ご尽力下さった皆様ありがとうございました。


総務  木本 美樹子
先月、JR名古屋タカシマヤ内のクラブ ハリエBスタジオで
バームクーヘンを購入した。
ここは、2008年9月に出店して、30分とか20分待ちが当たり前で
昨年、10時開店にもかかわらず1時間以上も前から50人程行列していた
だけど、平日の午後1時30分 すんなりと買えたのでよかった
確かに美味しかったけど・・・。
好みはあると思うが個人的には、並ぶ程でもないのかなぁ・・・。
あくまで、個人的な感想です

施工部 山本
みなさん、こんにちは日本が大好きな三浦です
3月1日~3月3日の3日間、立山エクストーンさんのご招待で
香港に行って来ました
初めての海外旅行だったので、少し「モタモタ」になるかも
と思っていましたが、旅行に参加されていた皆さんに
分からない事を教えていただき、とても楽しく過ごせました
香港に行き一番驚いたことは、香港の足場です。
日本でもビルや家の外壁工事などに足場が組まれているのをよく目にしますよね
日本の足場では鋼管、単管の鉄を使用していますが
香港では、竹を使用していました
歩道のいたる所に竹が置いてあり
「何に使っているのかなぁ?」
と思っていましたが、まさか足場に使用されているとは
雨の日は滑るしかなり危険ですよね。
改めて日本は安全で良い国だと思いました。
日本を振り返って見る経験が無かったので、とても良い物になりました。
香港旅行にご招待して下さいました立山エクストーンさんありがとうございました
1394115082437.jpg


1394115051682.jpg

施工部 三浦
今年は外仕事の天敵である雪が少なかったので
とても作業がやりやすかったと思います
(もちろん、気温はそれなりに低かったので、セメントは固まりにくかった
気付くとカレンダーは3月になっていました
服装も身軽になってきました。
土間コンクリートの作業もたくさん残っています。
気合を入れてがんばっていきたいと思います。
施工部 中町
3月1日~3月3日まで立山エクストーンさん主催の
香港3日間の旅に行って来ました
香港はとにかく匂いが独特で「何の匂いなんだろう?」
と、思いながら いざ中華料理屋へ行きご飯を食べると、
その街の匂いの味がしました
思わず隣の席にいたM浦氏が「街の味がする」と叫んでいました
さすが中華の本場、香港全体が中華色に染まっていました。
今回の旅行は色んな意味で勉強になりました。
立山エクストーンの皆様お世話になりました。
ありがとうございました





G_4323.jpg


施工部 岡田
2月24日の午前1時38分に元気な男の子が産まれました
4人目です。まさか自分が4人の父親になるなんて思って無かったのですが、
今まで以上に子育てと仕事も頑張っていこうと思いました
施工部 山根

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード