八尾町小井波の水芭蕉を見に行ってきました。
 前日新聞で紹介されていたので大勢の人が来て
いらっしゃいました。
 水芭蕉の中にザゼンソウも咲いており
遊歩道の周りにも可愛い山野草が色々咲いています。



ザゼンソウ

ザゼンソウ


イワウチワ


イワウチワ

水芭蕉

水芭蕉


ショウジョバカマ


ショウジョバカマ


八尾桐谷の久婦須川ダム

八尾桐谷久婦須川ダム







ショップ  石黒
最近、柔軟とストレッチにハマってます。
仕事中、腰や膝が痛くなる事がたまにあり何かしようと思い始めました。
体が固いと怪我もしやすいらしく、怪我予防にも繋がるとの事で
始めてまだ一週間ぐらいですが、体の調子が良いです。

どの仕事も体が資本なので、体調管理や怪我に気をつけて仕事をしていき
たいと思います。
            施工部 三浦
 風花のチラシがついに完成しました!
一部を写メしてみました。
これからも沢山良い庭を作っていきますので
色々とご相談下さい。全力で頑張ります。



img-418132800.gif







施工部   山根
 ネットで花見の名所ベスト3を見ているとNO1が奈良県の吉野山・
NO2琵琶湖北岸の海津大崎・NO3長野伊那市の高遠城址公園でした。


他にも花見の名所は色々ランクインしていましたが、県内にも
いい所が沢山あります。



昼の公園
P_0130.jpg
 



夜桜
P_0132.jpg






 ちなみに今週末は富山市のグランドプラザで開催される「ガーデンパーティ」
という催し物に風花トヤマとして、モデルガーデンを出展します。
よろしければ見に来て下さい!


img-418101515.gif





施工部   岡田
春らしい穏やかな日が続きウキウキ気分がとまりません
今度の週末4月19日(土)、20日(日)に富山市の総曲輪のグランドプラザにて
ガーデンパーティが開かれます。
かわいいお花や雑貨見つけに来ませんか
DSC_0197.jpg

地元黒河産の竹の子が出始めました。やわらかくておいしいですよ
DSC_0195.jpg
庭の山野草から
DSC_0172.jpg
ひとり静
DSC_0171.jpg
ショウジョバカマ

石黒幸子
最近はずいぶん暖かくなって過ごしやすい季節になりました
我が家の庭では、
1月に小さい蕾だったユキヤナギが満開になり、
3月に葉っぱばかりで花が咲かないんじゃないかと心配したチュウリップも蕾をつけました
ガーデニング初心者なので、上手くいかない事も多いけれども
これから素敵な庭に出来たらいいな と思います
IMG_5771.jpg
関谷牧子
前回ブログをUPした時はまだまだ風が冷たく
梅の花は頑張って咲いている感じが強かったのですが

今日は吹く風が少しまだ寒く感じますが、
日差しも暖かく、花も頑張らなくても咲いていられる様なお天気です。


今日の我が家の玄関先の木蓮達です。
483.jpg    842.jpg


481.jpg  大友
 暖かくなり色々な花も咲いてきますが、それと同時に雑草との戦いも
スタートします。

 草丈もまだ高くならない今、展示場の側では、姫踊子草が群生して咲いています。

一つ一つは、小さな草(雑草)なのですが、名前の通り踊り子が

並んで踊っているように見えるでしょうか?


5_115901.jpg



405_115929.jpg



   総務    木本
 春の訪れとともに お庭のことをお考えに なる方も 多いのでは ないでしょうか。
なるべく 工事完工例を 紹介して 参考になれば 良いなぁ~と思っています。
今回の お施主様 ご要望は 生垣の選定で道路にはみ出無いようになるまで

切り込んで見通しを良くし交通の妨げにならないようにしたいとの事でした。
ただし敷地内までの切り込みをすると葉の部分が無くなり枯れは免れないのと

見栄えが著しく悪くなる旨お伝えしたところ 目隠しの必要はないので生垣の

伐採撤去でも良いが それではあまり寂しなるためコンクリート塀・化粧ブロツク塀

樹脂竹垣等検討された結果 四ツ目垣フェンスになりました。
土止めブロックも1段積みスッキリとしたラインも取れ とても良い感じになりました。
低木なら 何本も植えることも出来ますし 日あたりの心配もありません。

お好きな 樹木やお花を植えて楽しんで頂きたいと思っています。


施工前

020.jpg


施工後

13_20140405101829970.jpg



営業  湶 則之
 昨年の12月から工事に入りなかなか土間のコンクリが打てずのびのびになっていました。
滑川市の水上様宅の工事も終わり、4月2日の確認申請検査も無事に終わりまして、
4月3日に無事引渡しと成りました。
 近所の人たちも遊びに来て素晴らしいと絶賛されて行かれるとの事です。
お客様に喜んでいただけただけでこんなに嬉しい事はありません。
 これからもお客様に喜んで頂けるように頑張ってゆきたいと思っております。


2_20140402153915151.jpg


04.jpg








営業・デザイナー    津島 雄右
昨年12月中旬に冬用のタイヤを交換して
今年3月下旬に夏用のタイヤに交換しました
今まで年が明けてから交換した事は1,2度あったかもしれないが、
今年はスコップを持って除雪する事はなかったし、除雪車も見かけなかった。
地球温暖化の影響なのか雪が少ない冬でした。
岐阜県の国道41号線や156号線を走ってみましたが
やはり雪がすくないかなと感じました。
仕事の方は、日々充実しています。
素敵な外構を一つ一つ完成して行く事をとても誇りに思っています

施工部 山本

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード