5月18日(日)大門庄川河川敷で越中大門凧まつりが開催され、
我が町内(田町)の凧、6畳が空高く舞い揚がり大成功となりました。
 
03.jpg

しかし、風がもう少し強ければ走らなくても楽に揚がった物を、走りどうしで若い衆もへとへとになり大変な1日でした。
 
01_20140530093420550.jpg

全国のいろんな凧もたくさん大空に舞い揚がり、会場も沢山の観客で大変に混雑を致しておりました。
まだ見たことの無い人は来年のお越しをお待ち致しております。


02.jpg

営業・デザイナー 津島雄右
オールドローズのファンタンラトゥール(フランスの画家・アンリ ファンタン ラトゥール
から名づけられたという説もあります)を植え3年でやっとここまで成長しました。
 クォーターロゼット咲きのやさしい香りのするバラです。



バラ

オールドローズ
庭の山野草から

シラー



丁字草



フウロ草




おおつるぼ



ショップ 石黒
モダン和風をイメージしました。
道路側の目線は、横張フェンスで高さ1.7m仕様で特に圧迫感もなく遮っています。
アプローチ部まで、そのままのフェンス高さ延長では、圧迫感があるため
スリット格子フェンスで高さも若干低くしてあります。
玄関引戸とスリット格子フェンスを同系色にすることにより、統一感が出ています。
玄関前は坪庭仕立てで、六方石3石組としました。控にオブジェ用に役物の台石を
据えてあります。オブジェは置灯篭よし蛙よしで、気分により色々楽しんで頂ければ
嬉しいです。
私共の提案にも、快く聞いていただき楽しく工事をさせてもらいありがとうございました。


フェンス


フェンス2

かえる

水鉢


営業   湶
先日、少し足をのばして福井へ行ってきました。
福井の友人に情報をもらって一乗滝へ。
大きな滝ではないのですが、涼しくて気持ち良かったです。

滝


滝2



福田 路子
 みなさんこんにちは!!
最近30℃を越える暑い日があったり
最高気温が18℃の肌寒い日もあります。

日によってはこんな温度差があると風邪をひいたり
体調を崩したりする原因になります。

 しっかり体調管理をして、元気一杯、精一杯、
仕事に取り組みたいと思います。



施工部  三浦
子供が犬に襲われている所を猫が犬にタックルをして子供を
助けたとゆう動画が今凄く注目されています。
 猫は襲われた子供が飼っているペットだったみたいで、勇敢な姿でした

吉澤
最近は好天気が続き初夏のようでしたが、昨日の雨で少し涼しくなりました。
展示場の花木たちは元気よく花を咲かせています

去年の秋に入社して初めての春、展示場の樹木の種類の多さに驚いたり
本でしか見た事の無かったオオデマリを見れたりうれしい発見がありました

オオデマリ
IMG_9979.jpg

コデマリ
IMG_6879.jpg

関谷牧子
出勤時に軽い接触事故を見かけました。
毎朝よく見かける車でした。数日後、同じ場所でまた事故が
ありました。やはり、いつも見かける車でした。
安全運転に心がけようと思いました。


施工部  中町
昨日のテレビの天気予報では、各地の気温の高さを教えてくれていましたが、

なんと、ここ富山県も本日は30℃を超える(敢えて超えるを使ってみました)らしく

「熱中症に気を付けて」などの言葉もTVから流れ

私もなんとなく今年初?の30℃越えを待ち構えているような気分です。

21.jpg


皆様、本日はくれぐれも熱中症にはお気を付け下さいませ。

201.jpg

大友明子
ゴールデンウィーク中に能登の山の方で見かけたつつじです。
とても赤くて目を引きました。

つつじ



「つつじ」というと白か濃ピンクと思っていたので新鮮でした。
樹齢300年の物もあり、歴史を感じます。

300年


能登キリシマ



いつまでも大切に育ててね。



総務  木本
 変身~?我が家の愛犬ランちゃんは半年ぶりに
トリメントに行き身も心もリフレッシュしました。

 毎回のごとくこの変貌が素晴らしく我々もすがすがしく思えます。
皆様もお庭のリニューアルをなさってすがすがしい毎日をお過ごしに
なられてはいかがでしょうか?

当社がお手伝いさせて頂きます。


前
変身前

後
変身後


営業・デザイナー    津島雄右
お施主様のご要望は、お庭の前側の雑草対策とアプローチ側の低木撤去

(低木の剪定が大分負担になってきたので、

手の掛からない物を提案してほしいとの事でした)
先ず雑草対策としては、定番ですが下地路盤調整後坊草シート敷き・和風砂利で
伊勢砂を提案しました。水はけもあまり良くないとお聞きしていましたので、
雨桝の高さ調整とメッシュ蓋に交換し、水はけも考慮しておきました。
アプローチ側の低木撤去部は人工垣で金閣寺垣としバランスを考え
奧側に御簾垣を設置してあります。
全体的には、明るくスッキリとしたと、思います。
お施主様にも、ご満足頂けたようで、本当に良かったです。


856.jpg


859.jpg


862.jpg


186.jpg



湶 則之

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード