先日、町内でのソフトバレーボール大会がありました。
サッカーのワールドカップの日が重なったせいか、人の集まりが悪く
3チームで試合をしました
が、それでも和気あいあいと楽しく体を動かす事ができました

私自身、体を動かすのが好きなので町内の体育行事にはほとんど参加してます
今からの季節は外での行事が多いので、倒れない程度に
スポーツを楽しみたいと思います

吉澤 美香
 遠くに住んでいる友人へプレゼントを準備しました。
私より年下なのにいつも気にかけてくれるので、そのお礼を込めて。
なにがいいか色々考えて、誕生花を調べるとスミレだったので、
スミレのイヤリングにしました。 喜んでくれるといいなあ。

               スミレ



営業    福田
 4月の末頃にカーマにて、水島柿とブルーベリーの苗木を買って
プランターに植込み毎日欠かさず、朝夕水を沢山やり順調に育ってきています。
水島柿の苗木は買った時は新芽も出ていなくて心配していましたが、
5月の中頃から新芽がふくらんできて、6月の20日にはこんなに沢山の葉が
出てきて感激をしている次第であります。
 ブルーベリーは買った時に白い花が咲いていましたが花が落ちてからは
みるみる実がふくらんできて、今ではもう食べ頃になっています。
 毎日、妻が1粒ずつ食べるのを楽しみにしている今日この頃です。




5月20日頃

5月20日頃

                             食べ頃
食べ頃



6月20日現在

6月20日現在


営業・デザイナー     津島 雄右
夏バテを予防するには、ビタミンB1・B2 とクエン酸をしっかり摂って
疲れの元となる乳酸をどんどん消費してエネルギーに代えていく。

ビタミンB1・B2 を沢山含む夏バテ解消の食材は、豚肉・レバー・
枝豆・納豆・豆腐・玄米・うなぎ・いわし・ゆず・・・以上



施工部  岡田
シャラ・ソヨゴ・ジュンベリーの株立,樹高4~5mクラスを 3本植え込みしました。
和室前は常緑樹のソヨゴで幹の曲り具合もいい感じです。
リビングからは、落葉樹のジュンベリーとシャラを植えました。
落葉樹が1本あるだけで紅葉を楽しみ、季節感も満喫できます。
このクラスの樹高ですと、かなり迫力があります。 

お施主様のお宅は、高床仕様なので、これだけの樹高でも、違和感なく
眺めて、いただけると思います。

植え付け直後は、水の管理が特に重要です。
是非 愛情をもって、育ててほしいと願っています。


                          シャラ前



シャラ





営業    湶 
ワールドカップの真っ最中である
自分はサッカーより野球の方が好きなのであまり興味はありませんが
盛り上がり方が少し異常かなと思ったりしています。
結果はニュースでわかるからと冷めた目で見ているけれど
代表には頑張って欲しいと思っています。



施工部  山本
 軽トラを乗り始めて、約半年経ちました。
日常生活も便利になり、買って良かったと思います。
仕事にも使えてプライベートも便利な車だし、かなりお気に入りです!!
 積み方しだいで、何でも積めちゃう気がしますよね。
今回、初めてバイクを積んだので写真UPします。

                  バイク



施工部  三浦
今年は、家庭菜園に挑戦してみました
以前トマトで失敗したので、今回は失敗が少なそうなきゅうりです。

5月の中旬に買った苗が、昨日の朝 食べられそうな大きなになっていました(初物)
IMG_3265.jpg

すぐ収穫したい気持ちを抑え、子供が帰ってくる夕方一緒に収穫しました

IMG_6883.jpg

輪切りにして塩ふって、頂きました
スーパーのきゅうりとは全然ちがい美味しかったです。

関谷 牧子

 T邸の状況です。
レンガを縦に積みその中にオリーブが植えられています。
レンガは色の違う物をポイントにちょっと入っています。
茶色をベースに赤とこげ茶が5個ずつ入っていて、とてもオシャレな
色使いです。
 オリーブも形がいいので、このオリーブなら、僕の家にほしいくらいで
T邸がうらやましいと思う今日この頃です。


                オリーブ



施工部  山根
おはようございます。
ここ、富山県射水市は昨晩からの雷や局地的な強い雨に
引き続き、雨雲の動きが分かるような強い雨に降られています。

image2.jpg
                      image1.jpg
image3.jpg

運転していると、所々で紫陽花を目にし梅雨を感じます。

上空には寒気団がいるらしく今日の最高気温はたしか23度とか
ちょっと着るものにも気を遣い。
雨の日の車の運転にも気を遣いと、気遣いの今日この頃です。

大友

 関西中心に活動している南米出身の3人のプロジェクトナスカと
いう名前の音楽グループがいます。
偶然なのか2月と5月に名古屋に行った時、同じ場所・同じ時間に
ライブを行っていた。
南米の音楽と言えば「コンドルは飛んでいく」とか「花祭り」が有名
ですが、たまにはこういう音楽もいいなと思いました。


施工部  山本
 ご近所のお庭から薔薇の香りが漂う季節です。

高岡の「おとぎの森」でも色とりどりのバラが咲いています。

いつか私も時間をかけて育ててみたいなと思うこの頃です。

バラ2


バラ



総務    木本
 W杯ブラジル大会がもうすぐ開幕します。
娘の所属しているサッカークラブは、今KNB杯の真っ只中です。
 日頃の練習成果を発揮し、全国大会出場を目指し頑張って下さい。

 仕事の方は、梅雨入り前と言う事で毎日忙しくしています。
 沢山のお客様との出会いに感謝しています。

  

施工部  中町
先日、携帯を落としてしまい、更にふんずけて「パキ」と音がして
拾い上げると画面がパキパキに割れてしまいました。(スマホです)
何も反応しないようになり「あ~~~っ」と思わず声はでませんでした。
 その後、新しいのに変えるのが大変でした。

いや~スマホは便利ですが、色々とリスクもあるなと思い携帯会社に
5,000円の勉強料を払って新しい携帯が届きました。
皆さんも(スマホの人)気をつけましょうね。


施工部  山根

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード