先日、おわら風の盆の前夜祭に行ってきました
IMG_5644.jpg
駐車場から会場まで距離はありましたが、
幻想的な景色や古い町並みを眺めたりできいい運動になりました

IMG_0799.jpg
諏訪町のまちながし
古い町並みに石張りの道路が素敵でした

関谷
自宅の鷺草
今年はちょい遅に咲いた気がします、
天候の変化に植物もなかなか順応、えらいぞ

また、来年ちゃんと待ってるからね~。

sagisou.jpg

大友
今年は、天候が不安定で夏らしい行事はあまり行かなかったのですが

近くである花火は、散歩がてらに見にいきました。

毎年、思わず写真も撮るのですが、なかなかうまくは撮れません。

今年はいつになくうまく撮れました。

こんな感じ・・・


花火

川に映った所がまたいいですね。 と自画自賛  



総務     木本
北陸新幹線の運行を来年に控え県内では、鉄道のイベントが
色々行われています。
私も、孫を連れ久しぶりにJRに乗りまちなか鉄道展へ行ってきました。
 市内電車もセントラム、昔ながらのレトロ電車、デコレーションした
列車戦隊トッキュウジャー等がイベントを盛り上げています。


                                トッキュウジャー




 会場では大型ジオラマや乗車できるダンボールで造った5インチ模型の
北陸新幹線など、子供達は目を輝かせ見入っています。


電車




ショップ   石黒
お盆休みの最終日に大雨の中、石川県にドライブに行ってきました
大雨警報が発令されている石川県にワザワザ…と思いつつ

どうしても、海鮮丼が食べたくなり…走っちゃいました
とてもショックだったのが海鮮丼が目の前に出てきて興奮のあまり写真を撮るの忘れました
けど、感動で言葉を失うくらい美味でした

その後、ガラス細工のお店に入り時間を忘れさせてくれるような空間に 
  激写

IMG_0375.jpg
天気は最悪でしたが、気分は絶好調

また機会があれば、いろんな所に行ってみたいですね

吉澤

おとぎの森の周りを車で通る事はあっても、
入ったことがありませんでした。
先日、友人と行って、その広さにびっくり。
 そして、リアルドラエモンの空き地にもっとびっくり!!
昔からアニメで見ていた絵が目の前にあり大興奮しました。
 アニメの世界なので、なんとなく、近づいては、ダメな気がして
離れてパシャパシャ写真を撮りました。
県外の友人に自慢できる場所です。

ドラエモン


営業  福田
先日の休みに我が家の愛犬の蘭ちゃんを
シャンプーをしてやり、ついでに少々残り
の冬毛も空いてやりました。暑い日でした
ので水シャワーが気持ち良かったのか尻尾
を振りさくっていた次第です。


蘭ちゃん




次には我が愛猫のトラ君ですが、こちらもまだ少々の
冬毛が残って居ましたのでコロコロにて全身
をなぜまわしてやりましたが、もう大変です
コロコロを遊び道具と思いじゃれついて、
じゃれついて、おかげで遊びながら綺麗に
なりました。

トラ君



営業、デザイナー  津島 雄右
今年のお盆に久しぶりに小学校の同窓会があります。
お盆休み空け直ぐなので迷ったのですが 出席することにしました。
子供のころはチョット悪ガキなところもあったのでお詫びもふくめて!
いずれにしても気心の知れた仲間たちなので
おおいに楽しんで来ようと思っています。
営業     湶
 強力な台風11号!!
今回は富山に来ると思いましたが、そんなに風も強くなく、
被害もなかったと思います。
いつも富山は、なんだかんだ言って災害の少ないイメージがあります。
とてもありがたい事です。
感謝を忘れず日常生活・仕事をして行きたいと思います。
 8月もいつの間にか中旬過ぎ、本当に夏はあっという間という感じです。

甘い夏の出来事・・・。あるといいなぁ~

施工部   三浦
 来月、友人とゴルフに行く予定になっているので、久しぶりに
打ちっぱなしに行って来ました。
日頃仕事で鍛えて?いるせいかドライバーの飛距離がアップしていました。
 しかし、十数年ぶりにクラブを握ったので思ってた以上にヘタクソになっていました。
もっと練習が必要です。

 仕事の方は、天候もいい事もあって予定通りに進んでいます。
この先、台風などできるだけ来ないようにと願っています。
きっと大丈夫でしょう!!


施工部  中町
 今年の夏こそはエアコンを使わずに扇風機のみで
寝ようと思ったがどうしても扇風機だけだと夜中の3時頃に目を覚ましてしまう。
でもここで負けてはならぬと寝るも汗だくになって寝られない。
そして7月の中旬にエアコンのスイッチを入れてしまった。
今では快適に寝ている。

皆さんもエアコン無し生活いかがですか?
体調いいです!!

施工部   岡田
 中学の同級生が無くなったと最近わかった
彼とは、幼稚園と中学が一緒で中1の時は同じクラスだった
自分よりスポーツも勉強も優れていたのに残念で仕方がない。
 23・4才の頃会ったのが最後・・・合掌 


仕事の方では、毎日良い汗をかいています。
多くのお客様に喜んでもらえる事に生きがいを感じております。


施工部   山本
 この庭は東京のホテルの庭をリフォームした物です。


C_0052.jpg


 リフォーム前を見ましたが殺風景な感じの庭でした。
それを樹木を沢山植えて壁面を緑化してすばらしい庭にしてあります。

言い忘れましたが、石原さんとは、風花東京の方でチェルシーフラワーショーで
3年連続で金メダルを受賞された、とてもすばらしい方です。

そんなすばらしい方の造られた庭を実際に見ることが出来て
とてもいい刺激になりました。
 僕も色々な人にすばらしいと思ってもらえるような庭を造っていきたいと思います。



施工部    山根

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード