最近、我が家の愛犬の蘭ちゃん
以前にテレビで犬が牛を引っ張っているシーンを見たように
散歩に出ると自分の首輪に付いているリード網を咥えて
私を引っ張って行くのです。
近所の人がそれを見て曰く、
『散歩させらてとんがけ』 と。
知らん人が見たらそんな風に見えるでしょうね。
最近また毛が伸びてきてつぶらな瞳が何とか見えるほどまでになりました
これから寒くなるので、トリミングはしばらくの間お休みとします。

009.gif


007.gif

営業・デザイナー 津島雄右
先週 キジバトの夫婦が庭のヤマモモの木に巣作りを始めました
野鳥はいろいろな病原菌を持っていたりするので撤去するかどうか迷いましたが
見守ることに決定

IMG_0169.jpg

巣は数日前に完成したようで、今は交代で巣に座っています。
たぶん卵を温めていると思います
IMG_6168.jpg

関谷
今年の松茸・・・・先日頂きました。
ちょっと、大きくなりすぎたようですが、
香りは抜群!


                       松茸




玄関に入ってきただけで「松茸だ。」とわかりました。
こうやって今年もおいしく頂けて、ありがたい事です。


総務     木本
最近、政治家の事が報道されていますが、SMバーに行ったとか
有権者にうちわとか、ワインを配ったとか、そして野党が批判する
だけど、自民党を支持するのをやめようと思う国民は少ないのでは
ないかと思います。
 これくらいは毎年の事だから、うちわとかワインもらえるものなら
もらいたいし、SMバーに関しては少し笑えるくらいですから。



施工部   山本


先日、日頃の疲れを癒すために
岐阜に行ってきました😊
目的地に行く道中に「夫婦滝」
と言う看板があり、少し寄り道
しました✨
入り口は、滝が見えない状態だったので奥まで歩いて行くと…



--------------------------------------------------------------------------------



滝の凄さに感動しました😂
今の時期には、少し寒かったの
ですがスゴく癒されました😊✨



滝



施工部   吉澤
携帯電話をスマホに変えました
ちなみにのマークは入っていません、
娘はのマークの入った物です。
娘と同じ物にするのもね~って感じで。

携帯電話も6年使うと、ちょっとお疲れ具合が見て取れる様になり
画面にちょっと線が…とか、充電箇所のカバーが…等あり
どの機種にしようか、さほど迷うこともなく、変更。
しかし、購入後の設定が
あぁ~今変えてよかった~
もう少し歳をとっていたら、自力で設定出来なかったかも、です。

大友

展示場の木々がずいぶん色づいてきました
日中は暖かですが、朝夕は気温がぐんと下がり
葉色がいちだんと赤味を増すようです。
中でも、ヘンリーズタは実も色づいてとてもきれいです
立山の初冠雪も見られ一歩一歩冬に近づいているようです。

ヘンリーヅタ
ヘンリーズタ
花水木
花水木

ショップ 石黒
日曜の夕方、かねてから通行人のジャマになっていた
キョウチクトウを撤去しました。
キョウチクトウは根も葉も花も茎にも毒があるという事。
細くカットして燃えるゴミで出してもいいと確認済みなので
ホッとしているところです

釜田
我が家の愛猫のトラ君は、冬毛がやっとぬけて

スッキリした体系になりましたが最近は朝晩の
冷え込みが激しく、夜寝る時には毛布の中に

もぐりこんできてゴロゴロとのどを鳴らしながら

気持ちよさそうに寝ている今日この頃です。


        トラ




営業、デザイナー  津島 雄右
毎年富山でアミザーデサッカー大会というものが開催されています。
健常者・障害者・老若男女を問わずサッカーを楽しもうという趣旨のもので
今年全国サッカー選手権で優勝した富山第一イレブンが参加している事でも
有名となりました。
 今回、富山観光ホテルで行われた講演会に参加し、元日本代表の水沼貴史さんや
大塚監督(富山第一)の話を聞き、サッカーを楽しむ素晴らしさに感銘を受けました。
次回は本大会の方も観戦参加してみたいと思いました。




施工部   中町
10月1日の曳山祭り。ちょうちんをゆっくり見ることができました。
ドキドキする瞬間は山車が角を曲がる時。
周りで誘導している人達と実際にひいている人達の
怒号や「イヤサー」の掛声、山車が角を曲がる時の車輪が引きづられる音、
一気に聞こえてくるとすごい迫力です。
山車が行った後の道路のボロボロ具合にも興奮しています。
来年もこのドキドキを味わうためにお祭りに行きたいと思います。




曳山




営業    福田
外構工事では フォーカルポイントとして 門柱を提案することが 多々あります。
かたちや素材もシンプルなものから 手の込んだものまで 色々あります。
たとえば 塗壁・レンガ・化粧ブロック・タイル貼り・石貼り・リシン吹付
コンクリート打放など よく観かけます。
中でも コテあとの変化が楽しめる塗壁仕様が比較的人気が高いように思います。
完成時は大満足ですが 経年とともに 汚れが気になりませんか
お手入れ方法は 中性洗剤で洗うか高圧洗浄をしてください。
あとは市販の水性塗料を刷毛塗りすれば、完成です。
簡単でしかも安価でできます。

塗壁でちょっと気になる方に是非お勧め致します。



before.jpg
before



after.jpg
after

営業    湶
 河野俊嗣・宮崎県知事の後援会がサギ容疑で逮捕起訴された。
河野氏といえば東国原前知事の時代、副知事を務めた人である。

エピソードとしては東国原知事の言葉に新人職員が緊張なのか
黙り込んでしまった時、河野氏が
「知事が冗談を言ったら笑うようにして下さい。自信をなくすと思うので」
とフォローした事があった。

エリートでクリーンなイメージがあった河野氏なので残念に思えて仕方が無い。



施工部   山本
 最近手首が痛みます。ひねったり、ぶつけた覚えがないのに痛むので
不安になり、整形外科・内科と2つの病院で診察をうけたのですが、
両方とも異常なし。
さらに不安になり市民病院で精密検査を受けたのですが、はっきり原因がわからず
次回MRIに入ることになりました。

 身体が都合悪いと元気な時がとても幸せに感じました。
健康が、当たり前だと思っていた自分がいたので
これを気に身体を大切に健康に気をつけたいと思います。



施工部    三浦
                     黒松







 この黒松は、僕の母親の実家の物です。
13年くらい前から僕が管理しています。
すごくいい形だと思いませんか?
自画自賛ですがいい形です。
 僕のじいちゃんが大切にしていた松なので
これからも、いい形を維持させていきたいです。




施工部   山根

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード