雨ごとに寒くなり展示場の木々もずいぶん葉が落ちてしまいました
皆さん風邪など引いていらっしゃいませんか?



紅葉

 
先日来テレビでよく見かける“あいうべ体操”ご存知ですか?
口呼吸から鼻呼吸にし、口の周りの筋力を鍛える体操らしいです
(鼻呼吸にすることで免疫力がアップし色々な病気の予防になる)
 
実践している小学校で風邪やインフルエンザに劇的な効果があったということです
 
呼吸
 
人目につかない所で大げさにやると効果抜群だそうです
 
ショップ 石黒
23日に障子の張替えを致しました。
娘曰く、今時障子のあるお部屋が多いのは家ぐらいだ。などと言われながら

そう頻繁にする事ではないので、思い出しながら障子を張り替えるのです、
1枚目2枚目はやや緊張感もあるのですが、3枚めからは感を取り戻し勢いに乗りたいところなのですが
悲しいかな素人、普段あまり使っていない左腕が勢いから脱落して行くのです
残された右腕・右手の勢いのみでやり遂げるのです。

なんとか4枚を1時間で張り替える目標は達成されたのですが、
自然光では気付かなかった僅かなたるみが夜に発覚し
時既に遅し
一人でちょっと反省会を開き、次回の障子貼りはもっとと思うのですが…
次回までこの反省事項を覚えている事ができるのでしょうか。乞うご期待

大友
 もう晩秋、ということで我が家の庭も寂しいです。

そんな中、元気なのが姫ツルソバ

ピンクのかわいい花を付け群生しています。

だんだん少なくなる天気の良い日に見ると和みます。

                      姫ツルソバ



総務    木本

最近寒くなったり、暖かくなったりと気温の温度差があり
風邪が引きやすい季節になりました

家では、予防に加湿をしたり体の温まる鍋を食べたり
色々工夫しています

外での仕事なので体を暖かくして作業をしていきたいと
思います。

仕事の方は、富山市内 上市 水橋など色々な現場へ行きます。
年末に向けて何かと慌ただしくなりますので、
運転にも十分気を付けたいと思います

施工部 吉澤
我が家の愛猫のトラ君は平成23年11月に
わが家の一員と成り現在に至る。ちなみに
我が家の愛犬の蘭ちゃんは、平成24年4月に
同じく我が家の一員と成り現在にいたる。
今回は手短に説明すれば、トラ君は我が家に
来たときは両手の平に丁度乗るくらいの大きさ
でした、今では体調、胴体で40センチくらい
の大きさで体重は8キロくらいです。

              トラ1


                               トラ2

                                         
                                      トラ3
                                                            トラ4



蘭ちゃんは我が家に来た時は、胴体で40センチ
くらいで、今では、70センチくらいで体重は
29キロくらいです。立ち上がると1m50㎝
ほどで時々組み合って相撲を取る始末、少し
嫌がりますがね。それではまたね。

                    蘭1



                              蘭2




                                              蘭3




       蘭4


営業、デザイナー  津島 雄右
2年前から習い始めたお花、しばらくお休みしていたのですが

先日再開しました。

ハンノキとぽんぽん菊。

照明効果で見映え良く仕上がりました。


                          生花





営業    福田
TV番組でフィギュアスケートのエフゲニー・プルシェンコさんを東京の浅草で
おもてなしするというのがあった。
着物店で自身で選んだ着物がとても気に入ったみたいで
日本通のプルシェンコさんらしいと思った。
 番組の後半では変装してスケート初心者を演じてサービス精神も旺盛だった
そして子供達にスケートを教えている姿に彼の方が日本人をおもてなしした
番組だったと思った。




施工部   山本
11月ともなると例年のごとく、天候も安定せず、特に土間コンクリート打設や
塗壁工事など、晴れでなと出来ない工事が、どうしても停滞する傾向と
なり、頭の痛いところです。

その様な、条件のなかでも、確実に工事が、進んでいくのを見るのは、
お施主様もそうだと思いますが,我々も本当に楽しいものです。
今回紹介させて頂いた、お庭工事も、もう少しで完成予定です。
最後まで、しっかり工事を行い、ご満足頂けるよう
頑張りたいと思っています。

            10002.jpg



                                           20006.jpg


営業    湶
 暗くなるのも早くなり、すっかり秋も終わりに近づています。
気温も低い為、仕事をしている時は、熱く、休憩中は寒い!!

こんな感じなので風邪をひかないように気をつけたいです。
 また暗くなるのも早いので、交通事故も多くなる時期です。
時間と気持ちに余裕を持って行動したいと思います。



施工部  三浦
今年の祭は、OBとしての参加でした。
何をするかと言うと交通整理です
去年はひどかった分
今年は、楽でじっくりと祭を楽しく見れました。
ちなみに、獅子舞です。
今年は、感動してめっちゃ泣いてしまい
いい祭だったなと思いました。
最後の会長のあいさつであったり、
胴上げなど涙なしでは語れない祭で
また、来年もこんないい祭をなるように
期待したいです

施工部 山根
作業着を半袖から長袖に替えたばかりなのに
もう上着が必要な季節になりました
気が付けば今年もあと2カ月足らずです
相変わらず何もない一年でした。
最近は何も悪い事が無く無事に過ごせる事に幸せを感じるようになってきました。

仕事の方は、おかげさまで順調です。
たくさんの依頼を頂ける事に
心から感謝している次第です
がんばります

施工部 中町

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード