今年も、もう数日で終わりますが、2014年は良い年ではありませんでした。
自分の事はともかく、中学の同級生が2人も亡くなって悲しい年でした。
来年は、良い年というより普通でありたい、
平凡だと言われますが、災害とか起きた時に普通に生活出来る事がどんなに
素晴らしい事だと再認識させられる。
2015年も宜しくお願いします。   
施工部  山本
先月はまだ自宅玄関先で落ち葉を楽しんでいましたが、
あっという間に今では雪
D1.jpg
ちなみにこの日の見事な程のモミジの葉の落ち様に、
義父も写真を撮らずにはいられなかった様です。
D2.jpg
上の2枚は先月の画像です。
今日の玄関先の撮ればよかった~。


もう今年も残すとところあと数日、色々あった一年でした。
毎日を大切に、今日よりも明日が少しでも良い方向に進める様にと
思い過ごしたいです。                    大友
 12月半ばには、雪が積もって寒い毎日となっています。
チューリップの植込みも終わっていて良かったな。
と思いながらもちょっと殺風景。
 こんな時は、大きくなりすぎていますが、観葉植物の「モンステラ」
亜熱帯植物のわりには、寒さにも結構強いのです。
玄関にあるのを床の間に持ってきたりして・・・
ちゃんと冬を越してね。

                             モンステラ



総務    木本

 先日の生花は蠟梅と太神楽椿を使って盛花でした。
とっても苦手で、結局仕上がったものはほとんど先生の手が入り・・・。
回数を重ねないと上達しないのでめげずに練習せねば。



                           盛花





営業      福田
12月6日からの積雪の時にまずは我が家の愛犬の
蘭ちゃんを散歩に連れ出した時にいつもの処でオシッコ
をしていた時に、いきなり大きな雷が鳴り響き用を
たしていた蘭ちゃんはビックリ、オシッコも早々に
家に向かって猛ダッシュ、引っ張られる私ももうダッシュ
息も絶え絶えに我が家に到着疲れました。


今度は我が家の
愛猫のトラ君ですが私の横で一緒にテレビを見ていた時に
またまた大きな雷が鳴り響きトラ君の顔を見ると、天井を
まん丸な目をして身動きもしないでジーっと見つめて居て
しばらくして私のあぐらをかいている処に入って来て丸ま
っている始末でした。

これからも雪の降る前には大きな
雷が鳴ると思いますが、わん、にゃん達には大変かと思います。




営業、デザイナー    津島 雄右
 以前にも 枕木完工工事を紹介いたしましたが
今回は枕木花壇、敷物とあり 前回の工事とは
かなり雰囲気が異なるので再度紹介いたします。
お施主様ご希望は

①枕木を是非使いたい

②草押えには枕木と相性の良いカワラチップを使いたい
③子供の遊場として人工芝生スペースを確保し
夏にはそこにプールを置いて遊ばせたい。
この様な事でしたので お施主様ご希望を忠実に再現したつもりです。
お施主様には 大変喜んでいただきましたので嬉しい限りです。
これからはご自分で緑を増やしたいそうで いいお庭になることでしょう。


                     枕木








                                          枕木2




営業     湶
S邸の庭が完成したので写真を撮ってみました
 
C_0024.jpg
 
枕木で花壇をつくり、枕木のステップとカワラチップ敷き。
手前の緑は人工芝です。
枕木とカワラチップはすごく相性がいいと思います。
 
久しぶりにカワラチップを敷きましたけど、カワラチップ僕は好きです。
人工芝も、お手入れをしなくていいし、
カワラチップの下は防草シートを敷いてあるので草も生えない
 
そんなに手入れのかからない庭になり、
お客さんもとても喜んでくれて良かったです。
 
施工部 山根 
施工先でよく飲み物を頂くのですが、
先日たくさんの缶コーヒーをもらいました。
本当にありがたく思っています
 
よく作るのがコーヒーゼリーで、牛乳を加え250ccにして、
粉ゼラチンを混ぜるだけ
カフェゼリーに近いのですが、寒天みたいに沸騰させなくていいから
すぐ出来るので粉ゼラチンはよく使います
 
施工部 山本
とうとう12月に入りました
気温もぐっと下がり寒い毎日です。
 
雪もちらほらと降り始め冬だなと感じます。
晴れの日が少なく仕事も思い通りにはいかない季節です。
 
冬が嫌いなので早く春になって欲しいと思っています
今年も残り1ヶ月。
体調管理に気を付け、良い年を迎えたいと思っています
 
施工部 三浦
先日、天気が良かったので海越しの立山連峰を見に氷見へ行ってきました
IMG_1229_20141202130417cb7.jpg
(比美乃江展望台より)
 
ぼんやりとしか見れず残念でしたが、
展望台がある公園でのんびりできて癒されました
   
これから、寒さが厳しくなると綺麗な冠雪した立山連峰が見れると思うので
再チャレンジしたいと思います
 
関谷

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード