前日、射水市のコンビニで強盗があり、つい最近、新湊でも強盗事件がありました。
   
新湊の犯人は捕まったらしいですが、射水のコンビニの強盗事件の犯人は
まだ捕まっていないそうです。
   
自分の中では富山は平和で安全というイメージがありましたが、
そうでもないようです。
   
皆さん強盗や車上荒らしなどに気を付けましょう
 
施工部 三浦
和風調坪庭工事の作業風景をお見せしましたが
今回はほぼ完成した写真をお見せしたいと思います。
まったく同じものにならない様配慮しました

140.gif    136.gif
  
   
139.gif    132.gif
  
   
129.gif    103.gif
   
   
093.gif    094.gif
  
   
091.gif    087.gif

営業 湶
私は、総務の仕事をしていますが、この時期は例年・新年度に
向かっての細々した事等をしています。
 来年、再来年の自社カレンダー作りもその1つなのですが、
2016年・平成28年より国民の休日が増えていました。
ご存知でしたか?
それは、「山の日」2016年8月11日より施行されるそうです。
『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日』だそうです。
なるほど・・・休日が増えてうれしいですね。




総務    木本
最近、我が家の愛犬の蘭ちゃんのまわりに
不穏な影が忍び寄って来ていて、激しく吠える
時が有り外に出て見ても何もいない時が有り、その
正体を見つけたくて休みの日にしばらく蘭ちゃんの
傍にいたところ、なんと近所の飼い猫が我がもの顔
で走りまくっているではありませんか。その気配で
蘭ちゃんは吠えていたのです。
その猫はそーと近ずいて来ては蘭ちゃんの目の前を
駆け抜けていっては又もどってきて駆け抜けてゆくでは
有りませんか。
完全に遊ばれている状態でなんともいえません。
近所の猫の飼い主があわてて猫を捕まえにこられ
最近たびたび脱走するらしく謝って行かれました。
蘭ちゃんももう少し大人になれば黙って見ていると
おもいますが?



営業、デザイナー    津島 雄右
1月の終わり頃から高齢者向けホーム「あいの風」さんの坪庭造りの
お仕事をさせていただいております。
現場は、私達だけでなく、いろんな業種の方々が工事に入っており
お互いに気遣いをしながら仕事を進めていました。
 ある日私達が材料をトラックから降ろしていると、違う業者さんが
降ろすのを手伝ってくれました。
また重機も貸して頂いたりと大変助かりました。
 自分も困っている人を見かけたら迷わず手助けしたいと思います。



施工部     三浦
先日、能登のあぜのきらめきを見に行ってきました。
最初は寒くて寒くて、自分で見たいと言っておきながら、
すぐにでも帰りたくなってしまいました。
でも、まわりがだんだん暗くなり、光が浮かびあがってくると、
ずっと見ていたいと思える美しさでした。

150213更新用


今回は時間の都合で色が変わるところまではいられなかったので、
今度は暖かい格好でゆっくりしようと思います。

福田
実家の雪割草が咲き始めていました 
早春に咲く雪割草は春を告げる植物で、とても可愛い花を咲かせます。

何度か株分けをしてくれて私も育てたことがあるのですが・・・
いつの間にか居なくなってしまう 
見た目と同じく繊細な植物です

ひっそりと雪の中咲く姿を見て、難しいですがまた育ててみたいと思わされました

IMG_0782.gif
 
関谷
 今日は、タイル張りと物置下の土間コンを打ちました。
サンルームの外にタイル張りをするのが楽しみな現場です。

          土間コン



                                        タイル張






施工部     山根
和風調坪庭工事を受注しました
約20区画ほどあり工事に入っております。
今は工事途中写真しかお見せできませんが
区画ごとに順次完成していきますので
完成写真も是非見て頂きたいと思っています

 あいの風3      あいの風4  
  
 
  

 あいの風2      あいの風1

営業   湶
最近物忘れがひどくなってきて、
今年に入ってから2回大事な物(サイフ、携帯)を落としてしまいました
   
   
幸いなことに2つとも無事に返ってきました。
世の中良い人ばかりで感謝しています。
   
   
施工部 中町
先日、娘のサッカーの試合がありました
  

他チームの女子も集めて、女子同士の対戦や
小学男子 対 中学女子の試合など、
いつもと違うサッカーを観ることが出来、
改めて最近の女子サッカーのレベルの高さに感心させられました
 

娘は中学校に女子サッカー部がないので、サッカーは小学校までと言っています。
今後の中学女子サッカーの環境整備に期待します。

 
施工部 中町

プロフィール

風花スタッフ

Author:風花スタッフ
風花トヤマのスタッフが“日々の思い”をつづります。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード